平坦道

MMORPGラグナロクオンライン・パチスロ・日常での出来事を書き綴る日記。


TOP > CATEGORY - RO狩り-BOSS

 


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsオークヒーロー ソロでやってみよう! 

シェリスエルネスさんのRO シェリスの自由日記

このたび相互リンクさせていただきました~。
是非お立ち寄りあれ。



本題

「さてボスを狩ろう」

そんな風に思い立ち装備を整えるLKが一匹。

一気に回れる様に、火鎧・風アンフロ・各種武器と
全て持って行くようになったのはRO生活の知恵というべきなのだろうか。

「RO限定おばあちゃんの知恵袋」と名づけた方がいいのか?
特許の問題はどうなるのか?悩みは尽きない。


しかし、考えても無駄そうなのでボス探しの旅へ・・・

RO2.13-1

RO2.13-2


立ち塞がる強敵(とも)達!!

だが、本命はいない。


四足歩行の中ボスは放置されやすいのか!?

そんな新たな仮説を手に入れるも
検証する気は更々ない。


方々を探し、最後に行き着いたのが

オークヒーロー


と、まあそんな訳でvsオークヒーロー(以下「超」)と相成りました。

武器は人特化パイク(ヒドラ4枚挿し)
防具は人盾のマグニセットはないので、アリスマグニセット。
それに水付与をしてという形です。

カードは、スタン無効
Gvで狩りでと、重宝しそうなので超高額。
恐らくどの鯖でも高額だと思います(ボスカードだしw)。


RO2.13-3


とりあえず追いかけられる図


取り巻きのハイオークはスキル使わないので(うろ覚え)
必ずしも壁に寄る必要もないのですが
一般mobのハイオーク対策に壁を探しました。


超の問題点は、いつぞやのBOSS強化パッチできたスキルなど。

オートガード(AG)・スパイラルピアース(SPP)

この2つが課題ですねえ(´Д`;)
またこれが痛いんだwww


AGは前からあったスキルくさいです(よく知らんw)。
なのでパッチのでヤバイのはSPPですか。

後、爆裂状態になるのもヤバイみたいですが
白P連打のLKには、よく分からなかった。



AGでかなりピアースは防がれるのでSPきついし
SPPはどのくらいだったかな?かなり削られます。
多分7kやそこらは・・・


RO2.13-4


壁に寄ったらひたすらピアース。
まあ、この辺はどのボスでも同じw

しかしAGあるからどうしても長引きます。
で、一度ハエで飛び街に戻り白P積みなおして再戦。


対抗いたら無理な戦法w

まあ幸いいなかったので
突付く→色々切れる→街に戻るを、3度程繰り返しました。

ちなみにその間もハエで飛んで同MAP内で体制整えたりしてましたw


RO2.13-5

そして、とにかくピアースピアースでゴリ押し。

飛んで戻ってきたら
WIZ氏がSGで頑張ろうとしてる所に出くわしましたが
そのまま突っ込む私www


自鯖はMVPに関しては、共闘ありの暗黙のルールがあるので
まあ問題ないでしょう・・・メイビー。


で、程なくして倒れる超。MVPは私。
WIZ氏は途中から援護してくれる形になってました。感謝。


ドロップはエル・オークヒーローの証

使ったアイテム
白P300個以上・レモン50くらい・カボチャパイ50個くらい
水コン5つ。

全く割りに合わない!!!


やはりAGが厳しいですねえ(´Д`;)
超はソロで行くもんじゃないですw

LKだとペアでも結構SP回復剤使いますし
考えもののボスですねえ・・・


ちなみにMVPのSS及び倒した時のSS何かは
必死すぎて撮れなかったw


しかしながら、常識の範囲内で強い程度のボスですので
見かけたら、パーティ組んで挑んでみるのもいいかと思いますw
取り巻き共に人特化でいいので装備も楽ですし。


パーティでしたら、取り巻き分離して
本体抱えてるキャラ周辺にニューマ置けば
SPPも対処できるかと。


※ボス取り巻き分離方法
引っ張り役と、抱える役の二人必要。

引っ張り役が「ボス・取り巻き」を引っ張り
抱える役と交差する様な感じに動くと
ボスだけが抱える役に、取り巻きはそのまま引っ張り役へと
分離できます。

ボス属性の取り巻きは「最初にタゲったプレイヤーを追い続ける」
こういう習性がある為です。
例:ネクロの取り巻きの「ゾンビスローター」も同じ感じ。





取り巻き         
↓           引っ張り役  抱える役(あまり動かない方がいいかも)
●           ↓        ↓
 【ボス】{まてー}   ◆→→     ◎{さあ来い!}


            交差すると
            ↓↓↓↓↓

                     取り巻き達
          抱え役        ↓       引っ張り役
          ↓           ●→ま       ↓
{えいえい}【ボス】◎{余裕だよ}     ●→ てー    ◆{やだおー^w^}





図にするとこんな感じでしょうか。

ちゃんと見れるかは分かりませんがwww




ソロはイカンよソロはヾ('A`)ノ゙
FC2 Management

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/02/13 22:29 ] RO狩り-BOSS | トラックバック(-) | CM(2)

vsフリオニ ソロでやってみよう! 

そんなわけでソクラド砂漠へとやってきたのだった・・・






しかしこれでは、記事にならないのでまずはフリオニ探し。

すると!!いない・・・
案外とフリオニいないんですよねえw


そろそろ帰ろうかって時に

RO1・31-2

唐突にタゲられる。
てなわけで
戦闘開始!!


その前に

RO1・31-1

装備はこんな感じ。
Gv装備のままでした。

Gvもこんな装備で出てるのかよwwwと突っ込まれそうですが

正にその通り( ゚Д゚)y─┛~~


もちろん、人盾+槍などケースバイケースですが
アクセはかなりフリー!

FWはフリーすぎると逆にシュートを外す」などと
昔TVで松木安太郎が言ってましたが、関係ないので割愛。


サイトクリップもありませんがなw
まあ、ともかくこんな装備で出陣と舐めきってます。

ペア時ですが、負けた事はもちろん
最弱としか思えなかったフリオニにそこまで気張る必要もないでしょw


RO1・31-3

そしてピアースピアースなんですが・・・

何だか思ったより痛いw

舐めきってたツケがこれですか('A`)
結構白P連打。


そして突然減るSP。

リックという外人風な名前のスキルです。
SPが突然減り、スタン付与(100%じゃなさそうですが)するスキル。

これを喰らうとLKはSPが足りなくなります。
かといってSP回復剤連打すると、またリック→エンドレスとなるので
SP回復剤は1~2個を断片的に使用。


このリックと石化がとにかく鬱陶しい。
遠距離攻撃すると、広範囲石化もしてきます。

そのためのドル(不死)服です。
石化防げますが、ヒールが受けられなくなる欠点あり。

ただ、今回はソロなので問題ないです。(白Pは使用可能)


そして、白P叩きながら突付き
SPなくなったらレモン1~2個使い、またピアースを繰り返し

RO1・31-4

倒れるフリオニ。

思ったより苦戦しましたが、何とか倒せたw
最弱予定だったので、負けたらどうしようかと(´Д`;)


使用アイテム・白P110個 レモン30個 カボチャパイ20個

SP回復剤が結構使いますねえ。
盾や他装備キッチリしてけば、もっと減らせると思います。

ドロップは「長い舌・エルニウム」の2つ。


必死にピアースしてたのでMVPは撮り忘れ。

RO1・31-5

なので前に相方と行ったときのでもwww

と、まあ何とかなりましたがやはり油断はよくない
一応ボスですしねw

以上、ソロでやってみよう!MVPボスのフリオニ編でございました。



支援ないと厳しいねヾ( ´Д`)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/01/31 18:51 ] RO狩り-BOSS | トラックバック(-) | CM(0)

vs嵐 ソロでやってよう! 

タイトルは某TV番組ではないです
一切関係ないので、間違って訪れた方は申し訳ないです。

何か似ちゃった( ´,_ゝ`)


さて、何かしよう・・・と思いつき
LKソロで倒せるボス

こんな事をふと思いつき
ROの醍醐味(?)の一つでもあるBOSS捜索へ。

いない・・・いない・・・いない・・・
何箇所か探すもとりあえずいないw

ボスの性質上仕方ないですが・・・


で、向かった先はおもちゃD2F
もちろん嵐ことストームナイト探しです。


で、探し回る・・・いないなあ(´Д`;)

RO1・20-2

こっちはいる。

君じゃないんだ(´・ω・`)


そして、もう戻ろうかと思った時でした。
某歌手の歌の歌詞ですかwww


RO1・20-3

ストームナイトと遭遇!

で、追われる私。
とりあえず壁際に寄りたいんですが、中々ないw


嵐引きつれ、ウロウロするLK。不審な感じ。


やっとこさで、壁というか角を見つけ
戦闘開始。

ちなみに装備はこんな感じ

RO1・20-1

アクセフリーwww

ソロなので、いつもは使わない水レジストポーションも服用。

武器は、見えないので補足すると
「タイタントリプルエンシェントパイク」
ミノ1枚・マミー3枚挿しの特殊パイクです。

そして、後はコンセ→付与(地コン)→ピアース

RO1・20-4

白Pがぶがぶ飲みます。

いつもは、相方とペアでアスム・支援・サンクorヒールと
セットになっているので、ソロで戦うとこりゃきつい(´Д`;)

相方ハイプリの偉大さが分かる瞬間でもあります。


とにかくピアース・ピアース。
SPなくなれば餅・レモンを食べ
白Pはほぼずっと連打。

何か突然痛い攻撃も喰らった感じしますが
わけわかんねえwww

そして・・・

RO1・20-5

てってーて、てててー♪という音と共に倒れる嵐。

MVPもバッチリ激写!!

MVPアイテムはミスフロ。
ドロップは、エルと紫箱でした。

紫は鮮度が落ちないうちにパカッ。

青箱に変化('A`)

そして最終的に「貝のむきみ」へと・・・('A`)人('A`)ワーイ


使ったアイテム
レモン約20個 餅約30個 白P約110個 地コン1個

こんな所です。


ソロでも戦えますが、油断してると逝けますねえw
まあ、使用アイテムは割りあいませんが
遊びなので問題ないでしょう。

今度はまた違ったボス探していきたいと思います。



嵐って結構強いんだねヾ('A`)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/01/20 23:34 ] RO狩り-BOSS | トラックバック(-) | CM(0)

VS黄金蟲 

相方と夜間ボス探しをしていると
いました、金ゴキこと黄金蟲が・・・

こいつはBOSSにしては珍しく
というか、こいつだけ?

ノンアクティブのMVPです。
ついでに、アイテムルート機能まであります。


なので見つけてから、合流・支援掛け直しと
準備が整えやすいのが特徴ですか。

カードは超高額!
万が一出て売ったら、その日から
貴方のROライフは一変するでしょう。

廃な方向に・・・

それほどのモノっぽいです。


RO1・15-1

まず発見、支援掛け直し前に殴ってたw

装備は、火特化パイクにアリスマグニセット。
取り巻きが雄ゴキ。
鎧は火鎧です。


メマーが強烈!MBも強烈とか!
ただVITLK+アスムですと、正直分かりませんでした('A`)


RO1・15-2

とりあえず端っこに寄る癖が付いてるのか、端へ。


RO1・15-3

そのまま全部抱えて金ゴキにピアース。
大体1800~1900程度しか与えられません。

金ゴキからの被ダメは、SSの感じだと250くらい?


とにかくダメが与えられない。
黄金蟲はアスム使うので、そのせいだと思います。

ハイディングからヒールとかも使うらしいですねえ。
やってたんかな?www


それと、ピアースの場合はどうでもよかったのですが
RS(リフレクトシールド)使ってきます。

要はダメ反射ですね。

これがあるので、阿修羅は難しくなったとか。
ボス強化パッチできたんじゃなかったかな?

なので、EDPなんかも気をつけないと
ヤバいみたいですねえ。
SBなんかもそうみたいです。

超高火力の職とは相性が悪い感じ?


ちなみに全部敵抱えてたのは
雄ゴキで弱いってのもありますが

ノンアクティブなので分離の仕方を知らない!!

これらの理由(主に後者)からですw


殴って、タゲ取ってすれ違う。
普段のボスの分離方法で可能なんでしょうか?

機会あれば試してみようヾ( ´Д`)ノ゙


HPない職ですと、メマーが相当ヤバいらしいですねえ。
即死級だとか('A`)
イミュン蟲盾で6kくらい喰らうみたいです。
アスムはなしかな?

VITLKにはおいしいボス。
対抗いなきゃですがw


で、ひたすらピアースピアースで

RO1・15-4

相方の絶妙なバックサンクが光る。

LAで倍になってもダメ低っ(4k弱)('A`)

カードどころか何も出ず。
よくある光景ですw


つーかカードなんか出たら
貧乏人がいきなり金持つと破滅

このパターンに陥ること必死。

こわっ(´Д`;)


AGI系なんかだとFLEE減少なんかで厳しいかもですねえ。


アサテンプレ見ると、MB1等で取り巻きのタゲを取り
バクステで引き剥がした後、タイマンも可能とか。

どっちにしても注意は怠ってはいけないBOSSですね。

まあ、対抗含めているかどうかが最大の問題ですがw



VITLKはHPあるから(17k↑)参考にならないかもヾ('A`)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/01/15 00:52 ] RO狩り-BOSS | トラックバック(-) | CM(0)

ドラキュラvsAX・HPペア 

「たまにはボスでも探すかい?」と相方とボス狩りへ。


12・17-ROBOSS-1

何箇所か探すもいない・・・

各地のクリスタル狩りの様相を呈してまいりました。

そんな「ボスいないムード」が高まってきたとき
向かった先がGD2F。

まあ探しに行って、いた試しはないのですがw


12・17-ROBOSS-2

二人とも特殊な武器防具はありません。
私のハイプリは闇服+悪魔盾
相方AXの武器はTCJ

頭装備に、ナイトメア挿しのサテライトヘアバンド
これをAXが装備してるのが、特殊といえば特殊ですか。

まずは魔剣ことカードが高額な中BOSSオーガストゥースを発見。
もちろん軽く撃破。

しかし魔剣がいるということは
その手のPTは来てないのでは?と飛んでいると

ドラキュラの真ん前に着地!!

SSを撮る暇がなかった(´Д`;)

そして合流するまで耐えてから
「ドラ様vsAX・HPペア」

FIGHT!


ドラキュラのスキルでうざいのは

ヘルジャッジメント(HG)
エナジードレイン
Agi上昇
インビジブル

この辺でしょうか。
吸血・不死付与は闇服で防げますしねえ。

インビジブルは、ようはハイディングみたいの(隠れる)。
対策は、サテライトHB(ルアフ使用可能)orホロンc挿しアクセ

AGI上昇は、HPが減ってくると使用します。
その時の要求HITは「390!」(多分)
とてもじゃないが当らない('A`)
対策、TJC(クリティカル武器)

エナジードレインはSP吸収でいいのかな?
対策は、SP回復剤w

HGは画面全体攻撃
対策は、ニューマ・SWで防げます。

沈黙もあるらしいので緑Pあるといいかもですねえ。

12・17-ROBOSS-3

一度ハイプリがボスごとmobを抱え、AXと交差。
これで「私に取り巻き 前衛にボスだけ」と
タゲが分離出来ます。

で、上記SSの様に
前衛にはSWを、自分にはニューマを出してHG対策。

実は1回ハイプリはデスペナってますw
ニューマとアスムが同時に切れて、そこにHG!
AXは飛び、起こしてもらって再戦。

そして、EDPを使ったらAXは後はひたすら殴る!
私もニューマ・SWを切らさなければ、それでおk。

あ、もちろんアスペはしてます。

別にEDPなくても倒せそうでしたので
職は何でもいいのかもしれませんねえ。

ただ、速度減少あるらしいので
AGI騎士なんかだと2HQ解除でうざそうですが(´Д`;)
(今回は喰らわなかった(と思う)

12・17-ROBOSS-4

で、その後は特に何もなく終了。

MVPのSSを撮り損ねた(ノ∀`)

1回デスペナ貰って言うのも何ですが
よわよわのボスでしたわ( ゚Д゚)y─┛~~

HG対策をちゃんと取っていれば
さほど強敵ではなさそう。
取り巻きもファミリアですしねw

もう少し他ボスもいてくれるといいのですが
こればっかりは運任せなので仕方ない。

また、行ったときいればいいなあ・・・



カードはまだかなヾ('A`)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/12/17 23:56 ] RO狩り-BOSS | トラックバック(-) | CM(0)

たまにはボスを狩ってみよう 

11・20-1

こんばんわ
そろそろ消化が始まりそうなので
書ける内に記事を書きたいと思います。

あ・・・どうでもいいですか、そうですか('A`)



さして意味のないSSの上に
少々手間をかけて文字を入れるという

正に無駄

を、自分なりに楽しんでみましたが
皆様は、どうお過ごしでしょうか?テラクレスタです。

では、本題へ。

ボス狩りへ行ってみました。
中々いねえなあ(´Д`;)

何箇所目かに、西兄貴村へ行くと
超ことオークヒーロー発見!

今回は、私がHP・相方がAXという構成。

LKでもいいのですが、超はオートガード(なの?)を使い
ぶっちゃけ鬱陶しいので、AXでご出馬をお願いしました。

二人とも火鎧で、AXの武器は伝家の宝刀「TCJ
トリプルクリティカルジュルです。

取り巻きは、廃屋ことハイオーク

この取り巻きのハイオークは
シールドチャージというスタン+ノックバックスキルを使わないので
タゲを持つのは、とにかく楽!

サンクでも敷いて、支援に徹することが出来ます。

11・20-3

私は埋もれてますが、こんな感じで
分離すれば問題ないと思います。

何故かボスごとバックサンクに巻き込んでるんですが('A`)


問題なのは、ボスのほう。

スパイラルピアース(SPP)という
結構痛いスキルを使うのですが
これはニューマで防げる(SWは貫通)ので問題ないです。

とか思ってたら!

シャキンと2HQみたいな音と共に、いきなりAXが即死(´Д`;)
何が起きたか私にも分かりませんwww

とにかくLKだと、高HP+盾とあって
即死がないので、敵スキルもよく分かってない・・・

仕方ないので1回飛び、相方AXを起こして
体制整えて再開。

その後は、SWにしてみました。
どうやら盾なくてもSPPは耐えれる模様。

次からはSWにしようw

そしてペチペチ殴ってると
11・20-4

沈む超。

ドロップはオリデオコンオークヒーローの証

MVPって出る所は撮れなかった・・・

EDP+火コンバーターでの3kオーバーのダメ連続は
見ていてかなり気持ちがいいw
出費も気持ちいい事になってることでしょう(´Д`;)


次は死なせないように、気をつけて狩りたいもんです。


そしてお次は

ロードオブデス!


知り合いから「AX・HPペアで狩れるよ」と
狩り動画を教えてもらったので

何となく思い出しながらチャレンジ!

11・20-2

おおゆうしゃよ しんでしまうとは なさけない

奥様、蹂躙ですってよ蹂躙('A`)
あらいやだヾ('A`)ノ゙

タゲ分離以前の問題w

何かスキルが発動したと思ったら即死。
ヘルジャッジメント(HJ)対策にニューマを置いといたのですが
ブランディッシュスピア(BDS)でしょうか?

とにかく即死。
何回か試すも全部同じ。

動画じゃ簡単そうだったのに
難しいなこれ(´Д`;)

とりあえず、その日はスゴスゴと退散・・・

また、動画やアサテンプレ見て狩り方覚えてこよう。
これでLOD倒せるようになれば幅広がるんだけどなあw


11/20に、たーさんの
ぽんこつクマの部屋

相互リンクに追加させていただきました~。相互リンク集

右上に、相互リンクしていただいてるブログの
新着情報が分かるDrecomRSSを設置しました。

是非見に行ってみてくださいなw


↓クリックしてもらうとまめ喜びます↓

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/11/20 22:27 ] RO狩り-BOSS | トラックバック(-) | CM(0)

ボス一丁あがりっ! 

嵐がいるから、倒して

そんな相方からの要求を受け
ガンダムのごとく起動するLK。

気分的には「アムロいきまーす!」
だが、ROにカタパルトはないので
仕方なく、ペコでいそいそと、おもちゃ工場へ・・・

するとウロウロしてる嵐さん発見。

おもちゃ工場でレベルを上げた人は
見たことある人も多いでしょうw


正式名称は「ストームナイト
無形・大型・風4 SSは撮り忘れたw


クリスマスゴブリンを部下に従え
風属性のくせに無詠唱SGを使いこなす
何とも、粋なGUY。

男か?('A`)

まあ、ともかくそんな感じです。


倒し方は

まず、相方HPがボス+取り巻きのタゲを取り
私のLKと交差する。

すると、取り巻きはHPにいきつつ
ボスだけは、私に来るという
魔法のような夢のような
そんな、方法を使います。

この取り巻きとボスとの分離は
嵐に限らず全般的なボスに有効

イフリートやヴェルゼブブ、ランドグリスなんかは知りませんが
そもそもペアでいけるようなボスじゃないし(´Д`;)


で、嵐のタゲ取ったら北の壁に寄り
コンセ・コンバーター使って、後はひたすらピアース。

こんな感じでやっております。

嵐は、取り巻き弱いので分離いらないかもしれませんがw



装備に関しては

嵐の要求HITは282と高いので
マミー挿しの武器が必要になるでしょう。

嵐用にDEX高めたLKなんかだと
威力装備でいいみたいですが・・・・

私のLKはDEXそう高くない(ノ∀`)

というわけで、私の武器は

+10トリプルエンシェントタイタンパイク


マミー4枚挿しでなく、3枚にして1枚はミノcという
何とも不思議な武器で行ってますw


防具に関しては

私はレースでゲットしたアンフロエベシですが
アスムある環境ならアンフロでいいんじゃないかな?

アンフロは、ないとSG弾幕で
凍りまくり何も出来ませんw

盾は、理想はアリス・ペノナメ
なければ、何でもw
って感じかなー?と。

あくまで、騎士・LKの話で
他職では行ったことないので・・・


長くなったな(´Д`;)

後は簡潔にw


上記の様な方法でHPに取り巻き抱えて貰い

後はひたすらピアースで突付く!

嵐1

ヾ( ・ω・)ノ゙MVPー


ドロップは
嵐2

青箱と紫箱でしたw

相方がパカッとあけて

出たモノは
収集品と、これ
嵐3

なんだろー?


嵐4


('A`)ウヴァー



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/10/31 19:34 ] RO狩り-BOSS | TB(0) | コメント(-)
 
プロフィール

テラクレスタ

Author:テラクレスタ

My Yahoo!に追加

ラグナロクオンライン
メインキャラはS>V型LK
他にHP・WIZなどを所持。

スロット
ジャグラー・ハナハナ
その辺を好んで打つ模様。
光るとボーッと見ています。


オンラインゲーム紹介ブログ
オンラインゲームの巣


◆参加してます◆
応援して頂けると励みになります。
ブログ探し、こちらからも可能。
押せば命の泉湧く。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ



◎◎リンクフリー◎◎
相互リンク大歓迎です。
リンクについて


拍手する
↑ご要望・ご質問はこちらから。


相互リンクはこちら




  • 管理画面
  • ラグナロク検索エンジン
    ガイドライン
    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


