平坦道

MMORPGラグナロクオンライン・パチスロ・日常での出来事を書き綴る日記。


TOP > CATEGORY - RO狩り-LK

 


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと出た出たやっと出た 

桃栗3年柿8年・・・
こんな懐かしいフレーズを思い出します。

何と今日!!

RO-9・22-1

RO-9・22-2


でwwまwwしwwたwww


久しぶりの大物ゲットですねえ。
出るまでに費やした時間はおよそ4ヶ月程度だと思います。


暇な時間はちょくちょく機械工場に見に行きアリスがいれば狩ると。


この間特に他の金策をしていなかったので50M→9Mまで
持ち金は減っていましたがw


溜まったエプロンは1550程
何個かは「ほお紅」にして売っちゃいましたが(´Д`;)


出すコツは!?

出るまで篭るヾ('A`)ノ゙

これに尽きますねえ。
「出る気しねー(´Д`;)」とか思いつつ、もずっと狩ってましたしw


ボスカードでもないし、頑張れば誰でもとは言いませんが
出せる人は一杯いるでしょう!

根気はいりますけど(´Д`;)


と、まあネタのない最中降って湧いたような幸運の一ページでしたw


そしてまたアリス狩りへと戻るてらくれだったのであった・・・
うーむ、エンドレス('A`)

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/09/22 19:17 ] RO狩り-LK | トラックバック(-) | CM(0)

アビスも面白い気がしてきた 

メンテ明けも、特にパッチ情報などもなく
平穏ですなあ。

狩りには地味~に行っていますが
そんな「すげえ(゚Д゚)」って展開もない
管理人のてらくれです、こんにちは。


この前はペアで行ったアビス。
4人で行ってきますた~w

構成はLK・ジプ・HP・プリ

RO5・12-1

湧いてる時はSS撮る隙もありませんが(´Д`;)

DBを借り、前衛を勤めましたが
今更ですが、これいいですねえw

アビスよく行くなら欲しい一品です。

適当にプロボしつつピアースを適度にして
主なダメはジプのAVr任せ。

固定にして私が少量を釣ってくるというパターンも試しましたが
私→BB持ってない ジプ→単体攻撃

意味ねえwww


ま、4人ですし火力もそれなりなので順調に狩ってた所


RO5・12-2

現れるハイドラ!

事前に「とりあえず挑んでみよう」と話はしてました。

作戦が「とりあえず挑んでみよう」です('A`)


私が全部抱えてピアースやBDSしつつAVr

しかしきつい(´Д`;)
マグニセットならもっと楽なんでしょうかねえ・・・

だが、生憎竜バックラーだった!反省はしてない。


そして・・・RO5・12-3

何とか撃破w

本来はハイドラだけ抱えて、取り巻きは他の人に渡せばいいんでしょうが
PT的に難しそうだったので、全抱えしました。
この辺を少し調節すれば、もっと楽にいけそう・・・か?
取り巻きはスキル使わないですしねえw


ま、何にせよ勝てない相手ではないと分かったのは収穫でしょうかw


しかしハイドラドロップはショボかった(´Д`;)


RO5・12-4

帰ってきて、唯一のレア?マグニ帽を買い取り速攻叩く。

+6キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ですが、元が安い→+6も安い
ついでに+7が欲しい。(自分のマグニ帽も+6)

なので欲張り叩く事に・・・

結果は聞くまでもなく、奴の!例の!言葉が!

RO3・23-4

このSSは過去のですがwww
撮りもしなかった(ノ∀`)


まあ、こんな感じでワイワイと狩りましたが
アビス面白いなwww

また行きたいとこですねえ。



そして私のWIZ・・・中々育ちませんwww
が、着実に近づいてはいる模様

RO5・12-5

こんな状態ですよ( ´,_ゝ`)フフフ



頑張れWIZヾ( ´Д`)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/05/12 15:39 ] RO狩り-LK | トラックバック(-) | CM(0)

アビスかトールか!?ついでにレベルUP 

Gメンであるラミ氏(ブログラミろぐ)がもう少しで上がるというので
LKで狩りへ。

即湧きになってからのアビスは
私は遊臨で行きましたがLKでは初。

ラミ氏も初ということで出来る限りの装備で出陣!


選んだ装備はアルシェピースにライド帽。
コンセ使うと表示DEFが33になりましたが何か?('A`)


これがもうキツイキツイwww
湧きパねえ(´Д`;)

ほとんど休憩な有様でしたねえ。

RO5・7-1

そこで出るレアアイテム

エンペリウム

ここで出る必要があるのだろうか?
と思いつつSSを撮る癖がついてる。

ちょっと悲しげ。


RO5・7-2

お約束の盾w

湧きもいいですし、1個くらいはまあ出てもねえw


しかしSP回復剤も切れ、丁度1時間経ったので戻り。

もう少しでレベルUPということで、お次はトールへ。


RO5・7-3

こっちのほうが楽なんですがwww

盾の有無でしょうねえ(´Д`;)

ドラゴンブレスでもあればよかったんですが
生憎ねえ( ゚Д゚)y─┛~~


そうこうする内に、ラミ氏レベルUP。


RO5・7-4

そして私も後1%強なので狩る事に。

そしてレベルUP!!

LKが上がったのはいつ以来でしょう・・・


成長記録をPC内から探してっと・・・



そんなのなかった(´Д`;)


半年ぶりくらいかな?とw
適当にVIT上げたらHP18k越えたwww

今は増強装備も多いので、そう目立った数字でもないですが
桁が変わるのは嬉しいですねえw


そして清算し、石盾もろもろ適当に買取。

ここで石盾がいくらなのか?と問題になり
確か500kくらいで見た気がするのでその価格で買い取ったら・・・

更に今は100kくらい平均下がってますねえwww
情報はマメに更新しないとダメだw

ま、身内ですし半分は戻ってきてるんで全然いいんですがwww


で、気づくとプロの破壊神の下へ・・・

RO5・7-5

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

+6ですが、おkおk

おいしく売っちゃいました^w^

これが精錬マジック!!
錬金術めいたこの手法・・・さいこーーー!

ま、こんなうまくいくのは10回に1回くらいですが(´Д`;)




追記

このたび、「ゲーム・ブログ・ランキング!」さんという
ランキングサイトを追加!

RO
ゲーム・ブログ・ランキング


色んなサイトがあるので、興味ある方は
お立ち寄りあれ~w



こういう「たまに成功」が破滅の秘訣ヾ('A`)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/05/07 01:41 ] RO狩り-LK | トラックバック(-) | CM(0)

トールで運の無駄遣い 

相方がINしてきたので(久々)
またもや、リハビリを兼ねてLK・HPでトールへ。


RO3・1-7

時間のせいか結構激しい。

まあ、相変わらず壁に寄るのを省略するせいか
どんどん吹き飛ばされるんですがwww


こうして狩っていると

RO3・1-4

myLKジョブあっぷ。

これでJOBは60になりました。


しかし、何のスキル取るか考えてない(´Д`;)
オラブレ1でも取るか・・・

SPPが4で止まってるんですが、正直あまり使わないので
このままでもいい気がしてきたw


もう少しJOB上がったらキラキラでBB型も視野に入れてるので
何振ってもいいんですけどねえ。



今日は、結婚してから初の狩り。

RO3・1-3


SPがモリモリ回復していく!!

こりゃ楽だ( ゚Д゚)y─┛~~


ここでのSP不足は深刻でしたが
かなり解消されましたw

後は、少しSP回復剤食べる感じで。


その分、相方ハイプリは休憩多目に取りましたが
回復はLKとは比較になりませんしねえw

これで回転が早くなって効率もUPでしょう。
( ゚Д゚)ウマー


RO3・1-6


そして、狩っていると現れる弓ガディ(+α)。

適当にカーサ処理。

でも、相変わらず弓ガディのスキルでノックバックうぜえwww
この矢の量は何だ(´Д`;)


RO3・1-5


弓とのタイマンへ。

SPもハイプリから供給されるので、楽チン!!


後は、型にハメてピアース連打。


何度か書きましたが、SWを出してるのは
ノックバックスキル封殺するためです。

間違って出してるわけじゃないのでw


そんなこんなで狩りが終わり
取得アイテム

RO3・1-2

弓?斧?・・・だと('A`)

鑑定


RO3・1-1

ルナボウか・・・
「ろ。」で調べる→ゴミ。

ハトブレ→ごm


弓ガディなんか1匹しか倒してないのに・・・
とんだ運の無駄遣いだ。


でも、久々に狩るとやっぱ面白いですねえ。
SOPでも出ればよかった(ノ∀`)




そういや、忘れてた。

グランペコHB入りのやつが出てましたねw





これですな。


もう少し待って
グランペコヘアバンドが安くなるようだったら買う予定。

尤も、ハイオーク狩りに行く事がほとんどないので
買っても出番あるか不明ですがwww

でも、あるに越したことはない
そんな装備な気がする。



時計4Fも行きたいNEヾ('A`)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/03/01 17:18 ] RO狩り-LK | トラックバック(-) | CM(2)

トールでリハビリ 

久々にログインした相方とどこへ行こうと相談し
トール火山へ決定。

リハビリでトール!?


自分で提案しておいて、多少そう思う所もありましたが
まあ、1F自体はそこまで危険もないだろうと・・・


とか思ってたら

インプに吹き飛ばされて
相方が、カーサ3 剣ガディの溜まり場へ吹っ飛ぶ。
そしてデスペナ('A`)

私が見えないという運の悪さもありましたが
巨大ハエの判断遅かった。

どうやら、私もリハビリが必要な模様w


RO2・9-1

一度仕切り直し、その後は危なげなく

適当に狩る

壁に寄れって?(∩゚Д゚)アーアーキコエナイ


RO2・9-2

インプはLD後、LASPPx2とSPPで倒せます。
SP結構きつい(´Д`;)

ちなみにSPPレベルは4
何故4か?    4しか取ってないからw


RO2・9-3

土曜という曜日もあって、結構わさわさと湧くカーサ。

ひらすらピアースピアースあぴー・・・


弓ガディにもサラにも会わず
危険な展開にはなりませんねえ。

まあリハビリっていうの考えればそれでおkですがwww


RO2・9-4

そして、あまりいなかった剣ガディとの遭遇。

もちろん周りに人がいないの確認後飛び。


「なぜすぐ飛ばない」→「SS撮ってた」→「( ゚Å゚)」
怒られるLK。
よくある光景です。


そんな感じでブログネタ的には盛り上がりませんが
久々の狩りを堪能し終了。

やはり多少の緊張感が伴う狩りのほうが
面白いし、リハビリにもいいでしょう。


私(LK)がタゲ取ってれば、余程の事ない限り1Fでデスペナもないでしょうし。



装備ですがSSは撮り忘れ。

今回は久々ということもあり
SP休憩多目に取る方向で、マグニセットで出陣。

防具
+6マグニキャップ
+7の火おでん服・アリス石盾
+7イミュンマント・ベリットブーツ
Dsign 悪魔羽耳 アイアンケイン

武器
バドン4枚挿し+10パイク


これに水コンで付与です。

STR120(支援込み) DEX50くらい(多分)←これも支援込み
カーサ・コンセピアース10確仕様です。


ライド帽で行くときとはやはり被ダメが全然違うw
SPがきついですが(´Д`;)

まあ結婚したのでその辺も幾分解消されるでしょうし
今後が楽しみだ(゚Å゚ )



休憩多めでダラっと狩れたYOヾ( ´Д`)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/02/09 18:48 ] RO狩り-LK | トラックバック(-) | CM(2)

悪夢!カボチャパイ&トール 

相方から、話を聞き
RO公式を見てみると

トール2-1

(  Д ) ゚  ゚ 

な、なんだってー(AA略)

驚いた、ああ驚いた。


回復量期間限定だったのかwww


それを、メンテ前日に二人でカボチャパイ4000個作成

回復量は落ちただけで、それなりに回復するから
重量も考えれば、悪くはないのですが・・・

油断した(ノ∀`)


と、まあ不幸な出来事(?)にも負けずにトールへ。

23時とまずまず人のいる時間のせいか
結構沸きがきつい。

トール2-2

3匹程度に囲まれる事も多々あり。

非マグニセット+コンセでDEFが低いのもあり
かなり痛い('A`)

壁寄ってないから
ノックバック→スパイラルピアースのコンボも
きついですねえw

トール2-3
        光られた(´Д`;)

SW+サンクと至れり尽くせり
SPがきつい('A`)

火特化の為、ダメが非常に出ません。
深遠槍を作れ(∩゚Д゚)アーアーキコエナイ


弓ガーディアン1体で、MAXSPの半分以上使うしw

オル手は夢・・・・

トール2-4

無駄に剣ガーディアンに殴られてみる

そりゃ星も飛び出すさ!!

それくらい痛いwww

SSを撮る時にラグが発生しますが
ラグが終わると、LKは川を渡りかけてました。

トール2-5

SGには弱いけど、物理攻撃だと厳しい(´Д`;)

2HQ状態になると、手がつけられない
SW連打しつつ白Pガブ飲み。

レアも安目、経験値はいいですが
カーサ2匹倒すほうが楽と
LKでサラを狩る事に、意味があるのだろうか?

低レベルでバラモスに挑むような
そんな気分にさせてくれる。


ちなみに、このSS撮った後、相打ちwww
「えっ!?」って感じで、SSは撮れず(ノ∀`)

まあ、サラマンダーさんには
いい夢見せといてあげましょう。

いずれWIZで蹂躙してやるから!

HiWIZになったら・・・・

いつなれるのやら。


↓我に光を('A`)↓

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/11/14 03:00 ] RO狩り-LK | トラックバック(-) | CM(0)

ニブルでキャッキャウフフ 

兄「あまりビビりすぎもよくないんじゃね?」
弟「うむ( ゚Д゚)y─┛~~」

そんなやり取りが
脳内兄者と、あった気がしたので

コメント機能をつけてみました(`・ω・´)

認証制にはしてますが・・・


さて本日は、相方のエタアコが「吸わせろ(゚Д゚)
そんなコンセプトだったらしいので

アコとLKでニブルへ行ってまいりました!


なんと無謀な・・・

LKは先日の装備と同じアルシェピース

キリエもアスペもない、その上盾もない

( ´,_ゝ`)姫、どうなっても知りませぬぞ



アコとニブル1

まずは、ニブル直行チケでニブルへ!!

先日と同じ過ちは犯さない、俺カコイイ(・∀・)


そして狩り始める・・・

アコとニブル2
おりゃっ!

あ!ちなみになんですが、相方は

殴りエタアコ
です。

なので、ブレス速度で精一杯。

ヒールはあまり期待出来なさそうなので
白スリム満載で行きましたw


無茶を無茶と感じさせては転生職とは言えない!
と意気込んでみるものの

かなりきついwww

アスペがない低火力+盾のないDEF
HP17000でも、何度か川が見えました。


アコとニブル3
アコ、ネメシスで殴るの巻

シグナムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

発動率はイマイチな模様。

効果も、DEF無視のアルシェのおかげで
分からなかったw


アコとニブル4
アコ、グランドクロスで殴るの巻

デュラハンには、グランドクロスで殴り。
TUは、そこそこ発動する。

さすが人気鈍器。

デュラハン・ジビットは基本お任せにしてたので
幾分楽でしたw


アコとニブル5
LKが集めすぎたの巻


左下行き止まりに突っ込むと
敵がワサワサと!

それを集める私のLK。


やりすぎwwwっうぇwww


だが、自業自得。


このMHだけで、使った白スリム30個
存分に「俺TUEEE」プライスレス


反省はしてない( ゚Д゚)y─┛~~



40分程狩り、帰還。


たまには、こんな狩りもいいんじゃないかな?と。
面白かったですしw

相方も、結構回復剤使ってたなあwww

ヒールは、頑張ってしてくれてましたが
VITLKには、焼け石にウォーター


我に光を('A`)

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/11/09 17:19 ] RO狩り-LK | トラックバック(-) | CM(2)

にぶるぶるぶる 

Gのプリ氏と久々にニブルへ。

まずウンバラでバンジー

プリ氏は、数度でニブル到着。


一方、私は・・・
ニブル1

10数回は繰り返しましたか('A`)


途中で「今ならニブル直行チケット使えるんじゃね?」と
話題に上るも、プリ氏はニブル到着済み。

私は、意地になってる最中。

使う余地はなかった・・・・


さてさて、ニブルでの狩りですが

私は、VIT型の槍ロードナイト
ニブルなんてちょろいぜ!ってことで

選んだ武器は「アルシェピース


アルシェピースの性能

敵のDEF無視
人間形モンスターに10%の追加物理ダメージ
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ピアース]Lv5発動
ATK120のLv4両手槍です。


プロボック入れる必要がなくなるので
騎士団やニブルには、いいんじゃないかな?と思い
使ってみました。

串より安いしw


ただし!
ニブル2
コンセ使うとDEFがこうなります。

プロボ入れなくても、結構痛いwww


最近過疎ってるせいか

かなりモテモテ

ニブル3


纏めたら・・・
ニブル4
ヒィ気持ちいー(´Д`;)

でも、舐めてると一気にHPが減るw


更にドーン
ニブル5


パワープレーがすっかり身についちゃって、まあ(´Д`;)


転生前は、AGI槍騎士で
ここまで強引じゃなく、もう少しテクニカルな動きしてたのにwww

撮ったSSは全部こんな感じのでした。

慣れって恐ろしい・・・


この日は、私がラグりまくりで
纏めてる最中にラグったりで
かなり冷や冷やもんでしたがw

騎士団・ニブルと旧狩場と言われる所も
ここ数日行きましたが
たまには、別の楽しさあっていいですねえw


我に光を('A`)

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/11/08 00:12 ] RO狩り-LK | トラックバック(-) | コメント(-)

トール火山で1.5倍だワッショイ。ver.2008 

ラグナロクオンライン10/28~11/4まで

経験値1.5倍!!


響きはいいものの
大して狩る気が起きないのが実情(ノ∀`)

特にゴールデンタイム
人多くて狩りにならない場所もイパーイ。

WIZも、人多いとやりにくいし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
などと、可愛らしく相方と相談。

拳聖は重くて厳しいし。


と、いうわけで

トール1Fでも行くかー
と相成りまして、LKとHPでいざ出発。


さて、このトール火山
敵やっべー!
ATKパねえ!
そして、アイテム出ねえ(ノ∀`)


3F行けるようなPTだと違うんでしょうが
少なくともLK・HPには、金銭はイマイチ(´Д`;)

【武器】

深遠4枚挿し槍がベストなんでしょうが
生憎そんな高級装備は、持ってないんだぜ
( ゚Д゚)チックショー

なので、武器はバドンc4枚挿しの「火特化パイク

昔、「とりあえず特化一杯作っとくか」という適当な思いから生まれ
そして倉庫に眠っていた一品。

トール行くようになってから大活躍!

【防具】

最初は、無形バックラーで行ってました。
VITLKなので、無形固定。

HPが少ない人は、通常時人盾で
絡まれたら無形にすればいいかと。


アリス石盾入手後は
アリスマグニセットで行ってました。

騎士系はDEF11上がる夢のようなセットですが
いかんせんSPきつい(´Д`;)

てことで、今はライド帽で行ってますw

DEFがかなり下がるのが痛いとこですが
結構SP回復するので、そこは我慢('A`)

火鎧は必須


狩り方は、かなりシンプル。

ピアースで突付くだけ!!

本来は壁寄せて、ノックバック防ぐのがいいんでしょうが
めんどくせえ('A`)

ってことで、その場で狩ってます。

付与+コンセ
チヂミ食べてSTR120+Dsignでピアース10確。

DEXは支援込みで50くらいだったような・・・・

トール2

カーサのスパイラルピアースが痛いので
ニューマ出してもらいます。
で、後は突付くだけ。


サラマンダーはSW・バックサンクしてもらい
白P飲みながらピアース。


剣ガーディアンは素直に飛ぶ。
人いたら、いない所まで引っ張って(´Д`;)

トール4
まて~い!るぱ~んな状態


そして、オル手こと「オルレアンの手袋」を持つ
弓ガーディアン

トール1

私は、夢見て強引に倒しますが
効率的欲しいなら無視がいいでしょうw

もちろん、回りに人いないの前提で(´Д`;)


よく見ると、SW敷いてあります。

これ相方が間違ったわけじゃなく「ワザと!

ニューマだと通常攻撃は防げるのですが
こいつは、ノックバックスキルの鬼

SWを出すと、スキルを防げ
ノックバックも防げます。

ただ、通常攻撃は喰らいますがw

SW+バックサンクで
安定して倒せるようになりました。


あ、インプマグマリンもいた・・・

インプは、多彩なスキルで、うざいことこの上ないです。
アリスだとダメージ増えるし(´Д`;)

こいつはプリさんにLDしてもらえば後は雑魚。

ただ、他の敵と混じるとタゲりにくく
ノックバックでピンチになること多々ありますがw

混ぜるな危険(゚Д゚)

マグマリンは、ここのマスコット的存在。
赤いスタポ・・・まあ非アクティブなのでw


最後に

トール3

久々に

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



ポチッと押していただくと、私喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/11/02 00:01 ] RO狩り-LK | TB(0) | コメント(-)
 
プロフィール

テラクレスタ

Author:テラクレスタ

My Yahoo!に追加

ラグナロクオンライン
メインキャラはS>V型LK
他にHP・WIZなどを所持。

スロット
ジャグラー・ハナハナ
その辺を好んで打つ模様。
光るとボーッと見ています。


オンラインゲーム紹介ブログ
オンラインゲームの巣


◆参加してます◆
応援して頂けると励みになります。
ブログ探し、こちらからも可能。
押せば命の泉湧く。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ



◎◎リンクフリー◎◎
相互リンク大歓迎です。
リンクについて


拍手する
↑ご要望・ご質問はこちらから。


相互リンクはこちら




  • 管理画面
  • ラグナロク検索エンジン
    ガイドライン
    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


