平坦道

MMORPGラグナロクオンライン・パチスロ・日常での出来事を書き綴る日記。


TOP > ARCHIVE - 2008年10月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボス一丁あがりっ! 

嵐がいるから、倒して

そんな相方からの要求を受け
ガンダムのごとく起動するLK。

気分的には「アムロいきまーす!」
だが、ROにカタパルトはないので
仕方なく、ペコでいそいそと、おもちゃ工場へ・・・

するとウロウロしてる嵐さん発見。

おもちゃ工場でレベルを上げた人は
見たことある人も多いでしょうw


正式名称は「ストームナイト
無形・大型・風4 SSは撮り忘れたw


クリスマスゴブリンを部下に従え
風属性のくせに無詠唱SGを使いこなす
何とも、粋なGUY。

男か?('A`)

まあ、ともかくそんな感じです。


倒し方は

まず、相方HPがボス+取り巻きのタゲを取り
私のLKと交差する。

すると、取り巻きはHPにいきつつ
ボスだけは、私に来るという
魔法のような夢のような
そんな、方法を使います。

この取り巻きとボスとの分離は
嵐に限らず全般的なボスに有効

イフリートやヴェルゼブブ、ランドグリスなんかは知りませんが
そもそもペアでいけるようなボスじゃないし(´Д`;)


で、嵐のタゲ取ったら北の壁に寄り
コンセ・コンバーター使って、後はひたすらピアース。

こんな感じでやっております。

嵐は、取り巻き弱いので分離いらないかもしれませんがw



装備に関しては

嵐の要求HITは282と高いので
マミー挿しの武器が必要になるでしょう。

嵐用にDEX高めたLKなんかだと
威力装備でいいみたいですが・・・・

私のLKはDEXそう高くない(ノ∀`)

というわけで、私の武器は

+10トリプルエンシェントタイタンパイク


マミー4枚挿しでなく、3枚にして1枚はミノcという
何とも不思議な武器で行ってますw


防具に関しては

私はレースでゲットしたアンフロエベシですが
アスムある環境ならアンフロでいいんじゃないかな?

アンフロは、ないとSG弾幕で
凍りまくり何も出来ませんw

盾は、理想はアリス・ペノナメ
なければ、何でもw
って感じかなー?と。

あくまで、騎士・LKの話で
他職では行ったことないので・・・


長くなったな(´Д`;)

後は簡潔にw


上記の様な方法でHPに取り巻き抱えて貰い

後はひたすらピアースで突付く!

嵐1

ヾ( ・ω・)ノ゙MVPー


ドロップは
嵐2

青箱と紫箱でしたw

相方がパカッとあけて

出たモノは
収集品と、これ
嵐3

なんだろー?


嵐4


('A`)ウヴァー



スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/10/31 19:34 ] RO狩り-BOSS | TB(0) | コメント(-)

マジシャン裁判 

今日、TVでニュースを見ていた所

マジシャン裁判


みたいな感じの文字が。

ひょっとすると、マジシャン裁判とは書いてなかったかもですが
そんな風に見える程インパクトがあったんですw


気になり続きを見ていると

要は

TVのニュースで手品の種明かしをされた

結果、所持してるコインの価値が減って
98人のマジシャンが合同で裁判起こすも棄却された。

そんな事らしいです。


マジシャン裁判とか
魔女狩り的なノリ。

「何というタイトルwww
まず、ここで笑うわw」

本来は、笑っちゃいけないんでしょうけど(´Д`;)

本人達からしたら、切実な問題ですよねえ・・・




妙に印象に残るニュースでした。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/10/30 21:04 ] 日常のあれこれ | TB(0) | コメント(-)

叩くぜ!叩くぜ! 

オレカジョウダイスキ

ということで、HP用の治癒杖でも叩こうかと
露店をパッと見回す。

1個しか売ってない・・・

1個だけ叩くのも何なので
使いもしないスタッフオブカーシングを2個購入。

そして、あいつの待つ場所へ・・・

精錬1


到着。まずは背後を取ることに成功。

下段の治癒杖1個とSOC2個が今回のブツ。


まずは、全部+5にしてレッツカンカン。

精錬2


SOC1個目破壊・・・2個目も破壊w


もちろん、奴の勝利の雄叫び

精錬3


も、逃さず激写!!


「まあ、生贄だし今のうちに余裕こいとけ!」と
心の中で思い、目的の治癒杖をカンカン。

+6成功!!
まだ、60%の壁乗り越えただけだ(´Д`;)

続いてカンカン。
目標は+8・・・・1個でか!?

精錬4

ですよねーwww



ま、3つしか叩いてないんで、当然っちゃ当然だw


私は精錬の方法。

1M以上する高額な武防具の
目標値チャレンジの時は

エンター連打体制を整えたら

ディスプレイと音を消す!

そして、エンター連打。

見えないところで結果が出ています。

で、画面つけると!!!


壊れてる('A`)



全くお勧め出来ない方法の紹介でした( ゚Д゚)y─┛~~



叩き方も人それぞれで

スライドさせてくように
+5・+5・+5と揃えて叩く人。

一気に目標精錬値まで叩く人。

この2種が多そう。

私は前者のことが多いですねえ。

そのほうが成功しそうな気がしてw



過剰精錬、面白いので是非おすすめ!

あまり薦めちゃダメか(´Д`;)


程々に、破産しない程度に叩くのがいいでしょうねえw

その中で、自分なりのジンクスだったり
叩き方だったりと、探し当てる
それもまた楽しい!


・・・かもよ('A`)


最後に
精錬5

お、覚えてろっ(ノд`)

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/10/29 22:14 ] ROその他-出来事等 | TB(0) | コメント(-)

経験値1.5倍&ハロウィンパーティー2008 

さあ、とうとうやってまいりました

経験値1.5倍!!


この間に、何人の人が転生するんだろうw

私のWIZも、今95の50%ちょいなので
この期間に96にしたいところ。

メダル・クエが適用外なのが痛い(ノ∀`)

まあ、「狩れよ!」ってことですか・・・・



10/28~11/11

「Halloween Party 2008」イベント開催!

だそうですw


中には、ニブルヘイム直行チケットが貰えるイベントも。

これあると、ニブル行くの楽ちん!


そして、最大の目玉(?)は!!

毎年恒例の「パンプキンハット

今年は、パンプキンハット2008

はろうぃん4



【上段頭装備】 【DEF3】
【重量20】 【全職装備可能】 【レベル制限なし】

【ステータスALL+2】 【カボチャの回復量UP】
【悪魔系モンスターに与えるダメージ+3%】
【悪魔系から受けるダメージ-3%】

簡単に入手可能な割りに、いい性能ですが

2008 11/11 午前10時 特殊効果消滅

となっております。


作り方は、超簡単!

まず、プロンテラの中央噴水下にいる
ジャックのオーウィル」に話しかけ
パンプキンハット2008を作るを選択。

このオーウィルは、普通にポイントしても話せません('A`)

オーウィルの1つ下のセルをポイントすると話せます。
めんどくせえ(´Д`;)


すると材料提示してくるので
はろうぃん1

SSの材料を持っていくと、ニブル直行チケと一緒に貰えます。


はろうぃん2


実は、貰ったときは、「ニブル直行チケ1個獲得」になってたので
1回帽子を落としてから拾って撮りましたwww

はろうぃん3

( ´,_ゝ`)ニヤリ

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/10/29 02:23 ] ROその他-出来事等 | TB(0) | コメント(-)

負けオーラを纏う男 

おーい!

いつになったら勝てるんだい(´Д`;)

本日も、夕方からふらりと、いつもの店へ。

ラブリージャグラーに1600GでB6 R9の台発見!
他に目ぼしい台もないし・・・ってことで着席。
3kでBIGも飲まれ止めw

お次は、2700G B4 R8の微妙なハナハナ。

1kでピカッピカッ!

ラッキー(・∀・)とか思いつつ打ってると

170GでBIG、続いて20GREG

あまり負けたくねーなー('A`)って思いがあったので
300G回して250枚流し。
おそらく、これが悪かった・・・

止めるなら100Gくらいで止めればいいのに
つい、回しすぎる(´Д`;)

ホント、悪い癖だ。

パチスロ打ち初めて10年以上経つのに
この癖は直らない・・・

そして、その後他の台ちょろちょろ打って
結局負け!

マグレ勝ちすらねえwww


店も以前と比べると出てないのもあるが
どう考えても、立ち回り最悪すぎる('A`)

俺が勝てる日は来るのか!!


しばらく打つの止めるかな(´Д`;)
1回1回の負けは少なくとも
トータルにすると、結構な額にw

どこまで攻めるか、どこで引くか
ある意味永遠のテーマですが
最近は、裏目裏目行き過ぎる。

新たな店を探しつつ、根本的な所見直さないとかなw

-7k

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/10/28 21:41 ] パチンコ・パチスロ関係 | TB(0) | コメント(-)

そろそろ 

Gメンのプリ氏の転生が近づいてきた!

やっぱ、初めての転生は
オーラ式をしてあげたいw

最初の転生は、また格別ですしねえ。

て、まだ少し先の話なのに
早くもウロウロと露店巡り。

本人より、俺のほうが気が急いてる(´Д`;)

箱か?装備か?
そんな高いものは無理でしょうがwww

やはり、箱かなあ・・・
と、グリグリ悩み中w


そして、露店を巡ってると
パック品が、もう出てることに今頃気づく・・・・

友達」と噂の「ダークネスアイズ
今更ながら、グラ見ましたが

ひでえwwwwwwwwwwww

友達ってレベルじゃねーぞ('A`)

無詠唱狙いの人には、神装備なのかもしれませんが・・・

見た目をさほど気にしない私でも
これはないwww

ドラグーンヘルム
性能よさそうだったから、高値安定かと思いきや
思ったより安い!

迷うものの、とりあえずスルーw


くじ品も結構出回り、露店もワッショイな感じで
いいですなあ。

しかし、ソドブレが安くなりすぎてる・・・

ああ、またGvで武器壊される率UPだあ(´Д`;)

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/10/28 00:44 ] ROその他-出来事等 | TB(0) | コメント(-)

TVを見たら、時代が変ってた。 

今日は、家でTVつけてボ-ッとしてたら

始まったのは、競馬中継。

菊花賞かぁ・・・

最近は、競馬やらないので見てませんでしたが
あ、スーパー競馬終わったのね('A`)

まあ、時代のニーズなんてのもあるでしょうから
仕方ないんでしょうが・・・

しかし、吉田均がいないのは少し寂しいw

岡部さんも解説してるし
何やら、時代が変ったな?と痛感。

聞いてると、皐月馬もダービー馬もいないそうで・・・

3連単すげぇな、オイ(´Д`;)
50万以上ついてる。

まあ、先週の秋華賞は1000万とかいう話なので
それに比べるとって感じはしますがw

でも、3連単なんて、当んねーよ('A`)


数年前に、ちらっと見た話では
最近の菊花は、3コーナーからのヨーイドンになってる。と

今日のレースも、そんな感じな気がしました(´Д`;)


観てると、久しぶりに競馬もやりたくなってくるw
ま、当んないですがね・・・

変な穴、狙うせいでwww

G1は、買った回数こそ数知れど
当った万馬は、たったの3回。

ナナヨーウイングのオークス。
ファビラスラフィンの秋華賞。
オフサイドトラップの天皇賞。

確か、この3回だけ。

しかも、天皇賞なんかはサイレンススズカ骨折だったし(´Д`;)

あの時ばかりは、素直に喜べなかった・・・


平場のレースでは、何度かありますが。

新聞も見ない、出走頭数も知らない
新潟のレースを適当に買って
万馬だったりとかwww


折りしもG1戦線!
そのうち行ってみようかな・・・

中山で食う、牛丼サイコー( ゚Д゚)y─┛~~

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/10/27 00:58 ] 日常のあれこれ | TB(0) | コメント(-)

ゲフェニアにて 

Gのメンバー数人で
ゲフェニアに行ってきました。

大中小型のmobに聖・闇属性
そのうえ魔法も効きにくいと・・・
困った狩場だ(´Д`;)

しかし、LK・騎士・ジプと
物理火力を備えてますので、無問題。

さくさくと、深遠も偽天使も沈んでいきます。

で、しばらく狩ってると

魔剣

あれ?私に何か御用事ですか(´Д`;)

しかし、圧倒的な火力の前に、頭装備破壊もされず
難なく撃破!

GDでは、極悪なんですがねえ。


しばらく狩ってると、誰かが


cキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


サキュc

サキュc!

イヤッホ━━ヾ( ´Д`)ノ゙ ━━イ!!!!

後に、一人数Mずつ分配。
おいしいです^w^

完全に、この画像狙ってる?
とりあえず萌えときました(´Д`;)


それにしても、ゲフェニア過疎りまくりですねえ。
確かに、あまり行く機会ない気がしますが・・・・

G狩りや遊臨などで、行くくらいですか。

まあ経験値はイマイチだし
レアカードがメインとなると
流行らないのも仕方ないか(´Д`;)

でも、たまに行くと楽しいので
機会があれば、行ってみるのもいいかも。


最後に

vs深遠

( ゚Д゚)カード出せやゴラァ!!

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/10/26 01:29 ] RO狩り-ハイプリ | TB(0) | コメント(-)

いつ勝てるんだろう(´Д`;) 

タイトル通り負けですw

もう、何というか・・・・
呪われてるんすか!?www

マグレでもいい、結果が欲しい(´Д`;)

愚痴はさておき

まずは、ハナハナ
1kでBIG→REGと繋がるも飲まれ。

2台目アイムジャグラー
2000GでBIG6 REG10
「お?いいんじゃね?」ってことで着席。
数KでREG→飲まれ間際にBIG→200G手前BIG→飲まれ止め

そこから1kずつ乱れ打ちの最悪の展開w

で、もう1k打ったら帰ろうって所でハナハナがピカピカ!
それがBIG4・REG1かかり100G回して600枚

とりあえず元だあ(´Д`;)

で、2台目のジャグラー見たら
あれから300Gほど回って250G→500Gハマリにw
その段階で3000G BIG8 REG11
3kでBIG
そこから100G内はないものの
100G台でBIGを何度か+REG1回引き
3500GでB・R12に

両方200台に乗ったな( ゚Д゚)ウマー
と、思ってたら
1回BIG挟んで、ストレート500G飲まれ。

前半2000GでREG10が、後半2000Gは2回かよ(´Д`;)

最終的にBIG300台 REGも300後半・・・
何だ!?これ設定何だ?

いきなりREG落ちすぎだろ、これ(ノ∀`)

その後、ラブリーへ移動。
BIG数回引いて、流して500枚。

その時点で9時!

今、過去の私に言うとするならば
「そこで帰れ!!!」

しかし、帰らずに4000G BIG15 REG12のハナハナへ。

6kでピカる→BIG。
飲まれ追加数kでピカる→BIG。
180GでピカるもREG。
で、飲まれ終了~。

10時過ぎ・・・B・Rジャグラーが空いてたので数k。
当らずお帰り。

確立いい台はやってるが、乱れ打ちしすぎだ(´Д`;)
この悪癖はホント直らないな・・・・

センスのなさがピカリと光る一日だった、ナムー。
-11k


最強小役カウンターカツオくん

究極攻略カウンター 勝ち勝ちくん2.0

究極攻略カウンター勝ち勝ちくん スイカVer.(バージョン)

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/10/25 02:26 ] パチンコ・パチスロ関係 | TB(0) | コメント(-)

あっ!( ゚Д゚)こんな記事あったのか 

10月28日メンテ終了後から
11月4日10:00(メンテ開始時間)まで

なんと!!

経験値1.5倍!!!

ヒャッホ━━ヾ( ´Д`)ノ゙ ━━イ!!!!


見落としてましたwww


以下、公式より抜粋。

モンスターを倒したときに獲得できるBase、Job経験値のみ、通常時の1.5倍となります。
クエストやNPCとのアイテム交換(メダル交換の獲得経験値)は通常値となります。

獲得経験値1.5倍期間に「戦闘教範50」を使用すると、最終獲得経験値は2.25倍になります。
1.5倍×(100%[基本獲得経験値]+50%[戦闘教範50])

獲得経験値1.5倍期間にラグナロクオンライン公認ネットカフェで「戦闘教範50」を使用すると、
最終獲得経験値は、3倍になります。
1.5×(100%[基本獲得経験値]+50%[戦闘教範50])+50%(ネットカフェ特典)


あ、クエスト・メダル対象外だ・・・・・
なんてこったい(ノ∀`)

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/10/24 00:40 ] ROその他-お知らせ等 | TB(0) | コメント(-)

新鯖&くじ 

本日より、新ワールドSkuldが
期間限定でオープン。

無料新ワールド「Skuld」オープンのお知らせ

2008年10月23日(木)15:00~2008年11月18日(火)10:00
この期間、Skuldに限り無料で遊べます。

前回のSkuldオープン時は
課金してあるアカウントだと入れなかった・・・
入りたければ新アカウント作成と('A`)
今回も同じかもしれませんねえ・・・

まあ、新規ユーザー獲得が狙いでしょうから仕方ないのかなw

期間終了後は、magniと統合だとか某スレで見ました。



続いて、こちら
明日(24日)の15時からですが

憧れの装備アイテムが続々登場!「ラグくじ2008 October」販売!!

もう恒例ですねえw

くじ限定の新装備は

【暗黒のフード[1]】
【系列】兜  【装備位置】上中下段  【DEF】4  【MDEF】0  【精錬】可  
【スロット】1  【装備レベル制限】30  【破損】する  【重量】80  
【特殊効果】絶対に暗黒状態にならない。呪いに対する耐性+7%。 
【装備】全ての職業

【スカーフ[0]】
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】2  【MDEF】2  【精錬】可  
【スロット】0 【装備レベル制限】24  【破損】する  【重量】10
【特殊効果】FLEE + 5、MDEF + 2。 【装備】全ての職業

【シャイニーアフロかつら[1]】
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】 0  【MDEF】0  【精錬】可  
【スロット】0 【装備レベル制限】10  【破損】する  【重量】10  
【特殊効果】攻撃時、高確率で[応急手当]が発動。
無属性攻撃に対する耐性1%増加。 【装備】全ての職業

この3つです。

気になる(?)他のアイテムは

【A賞】ディアボロスブーツ[1]/バリアントシューズ[0]/野牛の角[1]

【B賞】ハリケーンフューリー[1]/オルレアンの手袋[1]/
ヴァルキリーマント[1]/錐[0]/
ルシウス火山の激しさ[1]/ヴァルキリーアーマー[1]/ルドラの弓/
ヴァルキリーシールド[1]/ヴァルキリーシューズ[1]

【C賞】ティアラ[0]/ジェントルマンの杖[1]/暗黒のフード[1]/
サバイバルロッド(DEX)[1]/
キラキラスティックの箱/ソードブレイカー[0]/ストーンバックラー[1]/
カウンターダガー[0]/ヴァーリのマント[0]/オーディンの祝福[1]/
バリスタ[1]/カトラス[0]/
生命保険証60の箱

【D賞】昔の領主のマント[1]/バリアスジュル[4]/
濃縮エルニウムの箱/戦闘教範50の箱/
スカーフ[0]/キャスティングローブ[0]/濃縮オリデオコンの箱/
フベルゲルミルの酒(大)20個の箱/スパイク[0]/
カクテル・竜の吐息(大)20個の箱/
マジックコート[0]/タンの盛り合わせ(大)20個の箱/
ジークフリードの証の箱

【E賞】シャイニーアフロかつら[1]/大きなリボン[0]

こんな感じみたいです。

B賞あたりがポコポコっと出れば
一気に金持ちに!!!

そう甘くはないんでしょうがw

買った方はいいもの出るといいですね(`・ω・´)

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/10/23 18:13 ] ROその他-お知らせ等 | TB(0) | コメント(-)

続狭間にて。 

前回の記事を見た知り合いが
「今度は詳しい狩り方とか書いたら~?」などと言うので
んじゃ書きましょうかね・・・・と、相成りました。

拳聖ステは、支援込みで
STR120 INT42 VIT30 DEX80前後 LUK10
こんな所だったと思います。
で、HPとのペア狩り。

前回SS載せましたが装備は
防具は商人セットです。
ミストケース刺しライドワード帽
商人セットで特殊なのは、これくらいですかねえw
後は、極普通の防具にカードが刺さってます。
+天使用の闇メントルw
盾は正直、何でもいいかな?とw
アリス調達前は天使盾で行ってましたし・・・
私的には「アリス>カリツ>アヌビス>ホルン」
こんな優先順位かと。

武器はチャッキー・スケワカ2枚の+ブック
及び、サンタポ3枚刺しの+8ブック
この2つだけです。

あまり金かけるのも何かな?と思ったので
なるべく金かからない方向で揃えました。

ただ、貧乏ってのもありますが・・・・

狩り方は、奇跡を出して融合使用
後は、HPが抱えて温もる。
文字にすると、これだけなんですがw

HPの負担は結構なものです(´Д`;)


天使型

一番厄介な敵('A`)
まずHPが抱えて、拳聖はパルス1回使用するまで遠くで待機。
その間に闇服に着替えて武器も闇特化へ。
天使型のときは商人セット崩します。

パルスは1回使うと以降30秒は使わないそうなので
そのうちに温もり当てて、拳聖にSWを置いてもらいます。
拳聖へのSWは、単なるパルス対策。
少し時間かかりますが、事故死は減りましたw

ただ、闇GXの後は、1回タゲフリーになるみたいで
そうすると、拳聖タゲられたりしますw
で、SW消えて攻撃喰らってデスペナ!!
なんてことが、結構あったので
闇GX後は、壁役が星武器あたりで殴りタゲ取り返すと
その辺の心配はなくなりそうです。

スローキャストのせいで、相当HP側も大変そうなので
融合コストのHP減少の回復は自力でします。

余裕があれば、バックサンク敷いて貰えると幸せになれるかもw


物質型

こいつは、MBが厄介!!
これもHPが先に抱えます。
出来ることなら、HPに壁寄ってもらうといいかもです。
1回使うと10秒は使わない模様なので
MBも私は1回使うの見るまで、MB圏外で待機。

MB使用後、温もりを当てて拳聖にMB対策のSW。

で、後は倒れるの待つだけとw

HPが10%だか20%以下になると
アースクエイク(EQ)を使うのですが
詠唱5秒とかなので、その前に倒せるために対策は不必要。
一度だけ喰らいましたが
ペアだとアリス・イミュン・アスムで10k近く喰らってました。

EQは、全画面無属性魔法(だったかなw)
で、威力が分散するので
画面内に人数多い程、ダメが少なくなります。


人間型

エク○シストまんまパクったとしか(´Д`;)
鬼Aspd。

こいつは、HPが抱えたら温もり当てればOK

拳聖側はこれだけでいいんですが・・・・

HP側はそうもいかなくて
まず、接敵と同時に致命的な傷使ってきます。
名無しの40%減を上回る60%減です(ノд`)

なので、抱えたら即温もり当てないとHPがヤバいですw

ただ、割とダメが出るので交戦時間は短いです。

後、広範囲沈黙してくるのでHP側はピアレス必須かも・・・・



精霊型

思わず、ボーナスmobと呼びたくなるほどの雑魚。
こいつは念属性なので、暖かい風を念にして
HPが抱えたら温もるだけ!
少しHP減らせば
詠唱妨害可能なヒールを出そうとするので
温もりだと詠唱妨害させまくりで
単なるマグロと化しますw

ただ、他と交戦中に沸きますと
9999ヒール連発でうざいですw
そういう時は、先に精霊倒せばOK



全般に言えることは
連携が大事!!
HPの負担がとにかく大きい(´Д`;)
この2つです。

慣れるまでは何度も全滅しましたw
天使なんか見ただけで逃げたりと・・・
最初はそんな感じでした。

ペアで狩れれば
他の職を追加出来て、幅が出来ると思います。

例えば、壁役にLK・パラ等をプラス
教授をプラスして威力装備にするとかetc

移動狩りで、釣るわけでもないので
壁役のVITが100なくても何とかなりますし。

ここから幅広げてけば
Gのメンバー等も誘えますし
色々楽しめると思います。

気を抜くと即死の緊張感と、そこそこの経験値
そしてレアへの夢www

モロク楽しいです^w^

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/10/22 22:56 ] RO狩り-拳聖 | TB(0) | コメント(-)

モロク狭間にて。 

ちょろちょろとモロク狭間03のほうで狩っていますが
いまだにレアは、出ません(゚Д゚)

狩り方はHP・拳聖のペア。
モロクで奇跡を出し
03では、相方のHPが抱えて
私の拳聖が後ろから、こっそり温もるという
敵からしたら、卑劣極まりない狩り方。

ちなみに融合使います。
必中・DEF無視とお得な機能満載の代償に
攻撃毎にHP2%減少というもの。

温もりは、今秒間10発と聞きますので
秒間20%のHPが減っていく計算。
で、自HPが25%だか20%切った所で攻撃したら即死!!と。

結構大変です!
主に、敵抱えながら拳聖にヒールしてる相方が(´Д`;)
もちろんプリのHP優先で、私も回復剤叩きますがw

なので、使い勝手はイマイチなんですが
これがないと、人間型・天使型に当らないという(ノ∀`)

マミーやハワード挿し武器+呪いの手とかにすれば当るんでしょうが
威力ガタ落ちしますし、悩ましい所・・・・

温もった
見難いですが、人間型との交戦シーン。
大体2700程度のダメ。

装備はこんな感じ。
装備
(プライバシー保護の為、目隠しを入れさせていただきました。)

商人セット使ってます。
融合で商人セットを使うと、温もり時消費SPが0になるのが嬉しいですねえw
武器はチャッキー刺し中型本とサンタポリン3枚刺し本。
アリス盾以外は、正直ショボ目ですw
武器は「中型じゃなく悪魔(ストラウフ)特化にすればよかったな」
と、後々思いましたがアフターカーニバル('A`)

ちなみに、こんな装備なためMB・パルスは即死ですwww

天使は、時間がかかるのと、危険度合いを考えると
ペアでやり合うのが正しいのか分かりませんが
やっぱマント狙いたいしwww
ってことで、やっています。

天使のたびに飛ぶのも面倒ですし(´Д`;)

超効率とはいかないですが
レアを夢見て、モロクで楽しんでますw

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/10/22 04:13 ] RO狩り-拳聖 | TB(0) | コメント(-)

REGをバケと呼びたくなる日もある 

いつも通りアイムジャグラーなのですが
あのREGへの偏りは何なんですかね(´Д`;)

まあ、(本来は)REGの回数次第で勝敗決まる系統の台なので
来るの自体は悪くないんですが
あまりにも偏ると泣きそうになる・・・・

割と見かけるのが
3000GでBIGは5~8回 REGが15回レベルとか。

REGだけ見たらかなりいい感じ。

とりあえず、こういう台座る事多いのですが
REGは引けどもって感じで、あまり出たことがないです。

5・6だとBIG・REG同じ確立なのに(´Д`;)
う~む、BIGが引けない!
流石に「バケ」と呼びたくなってくる・・・・

で、思ったのは!!
「結局、引きか?(ノд`)」とw

ハナハナは高設定+神のような引きないと勝てる気がしないwww

ま、そのうちいいことあるだろう('A`)と、日々養分になっていく私でした。
本日-4k



小役カウンター。
あると便利だと思います。
私が使用してるのは、勝ち勝ちくんスイカverですw
特にエヴァは数える小役多いので打つとき重宝しますねw
興味ある方は、ご覧になってくださいな。

最強小役カウンターカツオくん

究極攻略カウンター 勝ち勝ちくん2.0

究極攻略カウンター勝ち勝ちくん スイカVer.(バージョン)

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/10/20 21:07 ] パチンコ・パチスロ関係 | TB(0) | コメント(-)

こいつ・・・動くぞ・・・・!? 

暇をしてたところ、Gのメンバーに狩りに誘われる。
「どこいくかー?」「珍しい所でアマツにしようか?」
と、アマツ3Fに決定!!

さて何を出すかな?となって、WIZは微妙すぎるとのことで
何故かBSでw

BSは割りと初期の頃に作り
90台まで上げて放置・・・
ちょっとタフな露店商として活躍していましたが
久々に日の目をみることに(・∀・)

露店徘徊と露店時に座るだけの怠けた生活を送っていた彼が
まともに動けるか不安でしたが、スキルは忘れていない。
錆付いた音が聞こえるような気もしましたが、何とか動く模様。

構成は、プリ・WS・そして私のBSのトリオ!
ARヒャッホーイヾ( ・ω・)ノ゙

プリさんは支援に専念してましたがw

そしてアマツ1F
アマツ
私もですが、他の二人も道を忘れ3人でウロウロw

3F到着後
アマツ2
ネタ武器「+7イクステンディッドソードメイス」
SB出まくりです!!
/ncを使用していたので、SB後また敵クリックしないとダメなのが何ですが・・・

めまー
お次はメマー!!
うまくエビス様風の御仁の姿が取れるまで連打してました。
後で調べたところ、クエストスキルでメマーの消費ゼニー抑えるのがあったとか(´Д`;)

何故か、敵が誰もいないところでガシガシ攻撃してる姿をよく見かけました。
同士打ちのようですwww
「カブキ忍者のクレイモアトラップのせいかな?」とのとこ。
妙に食いかけの敵が多いと思った!!
そのせいなのか何なのか、myBSまで敵倒した後もずっと殴ってるし(ノ∀`)

同士打ちしまくりで、経験値は大幅に減ってる模様。
ま、経験値は目的でないので全然おkでしょうw

アマツ3Fなんて、ほとんど行かないですが
楽しかった(´∀`*)

そんな狩り・・・・
「あると思います!」


「くだらねー('A`)」と思われてもいい!!
書きたかったんだ!!


最後にレースでの一コマ
レース
キタ━━━━ヾ( ´Д`)ノ゙ ━━━━!!!!

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/10/20 01:29 ] RO狩り-その他 | TB(0) | コメント(-)

勝った~( ゚∀゚)o彡 

夕方から少々打ちに・・・・
台がないので待つこと15分程度
4000G B17 R15の台が空いたので着席。

「うむうむ、いい感じじゃね~の( ´,_ゝ`)」と打ってもいないのに喜ぶ私。
まず7kでREG
追加2kでREG
更に1k追加でBIG
そこから数回繋がるものの、結局飲まれ('A`)

続行か悩みましたが
ジャグラーの割りじゃ熱くなったら負けかな?と、その台ギブアップ!

そこで帰ればいいのでしょうが、帰る気配がない・・・・
適当に700GでR2のハナハナへ着席(´Д`;)

2kでREGを皮切りに
100G内 REG4連(ノ∀`)
BIG1回半程度のコインになり、やや悩むも続行!
そして、150GでBIG 80GでBIG!!
最後に170GでBIGを引き、100Gほど回してビビり止め。
コインを流すと700枚ほどw

やった~勝ったよ~♪
2kほど(´Д`;)

その時点では・・・・・

その後、無意味にハナハナを1k打ち帰宅。
+1k

正直、ジャグラー・ハナハナくらいの台は
高設定でも途中止めは「アリ」だと個人的には思うんです。
が、止めた後、また他の台打つのがなあw
この乱れ打ち的な所を改めないと(´Д`;)

「徹底する!」
思うだけで実行のほうが中々難しいw


究極攻略カウンター 勝ち勝ちくん2.0

究極攻略カウンター勝ち勝ちくん スイカVer.(バージョン)

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2008/10/18 22:17 ] パチンコ・パチスロ関係 | TB(0) | コメント(-)
 
プロフィール

テラクレスタ

Author:テラクレスタ

My Yahoo!に追加

ラグナロクオンライン
メインキャラはS>V型LK
他にHP・WIZなどを所持。

スロット
ジャグラー・ハナハナ
その辺を好んで打つ模様。
光るとボーッと見ています。


オンラインゲーム紹介ブログ
オンラインゲームの巣


◆参加してます◆
応援して頂けると励みになります。
ブログ探し、こちらからも可能。
押せば命の泉湧く。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ



◎◎リンクフリー◎◎
相互リンク大歓迎です。
リンクについて


拍手する
↑ご要望・ご質問はこちらから。


相互リンクはこちら




  • 管理画面
  • ラグナロク検索エンジン
    ガイドライン
    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。