平坦道

MMORPGラグナロクオンライン・パチスロ・日常での出来事を書き綴る日記。


TOP > ARCHIVE - 2009年03月

 


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3/31パッチ情報 

3月31日のパッチ内容について(RO公式)


メモリアルダンジョン「エンドレスタワー」が実装されましたねえ。

エンドレスタワー(RO公式)

細かい事はこちら参照。


「メモリアルダンジョンシステム」は、生成したパーティーのみが入れる
特別なダンジョンを作れるシステム。




5F毎にボスがいたり、スキルに制限があったりと
普段の狩場とは全く赴きの違うDです。

蜃気楼の塔に近い感じですかねえw


入場時間制限もあり、一端入ったキャラは約1週間入れません。

メモリアルダンジョンの生成予約中、生成済み、または挑戦中の場合は
「待ち」になるみたい(´Д`;)

何PTまでかは入れるのか、1PTだけなのか
その辺は不明ですが・・・


皆でワイワイ行くには、いいDだと思いますw
あまり知り合いいない私なんかは行く機会あるんだろうかwww
(一応1人でも入れるらしいですが)




お次は、連続クエストの最終章にあたる

アカデミーシークレットストーリー最終話『手と手をあわせて』(RO公式)

こちらも実装とのこと。


私ほとんどやってないので詳細分かりませんwww

まあ、こんなのが実装されましたよってことで(´Д`;)



結局両方縁がないのかヾ('A`)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/03/31 15:55 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

嗚呼無常、ソロでは悲しい海賊の短剣 

今回のラグくじ専用装備の一つ

海賊の短剣ですが、購入してみました。


RO3・30ー1


4Mくらいが理想だったのですが
意外と出なかったのか何なのか、値崩れというほどの事も起こさず。
なので、6Mで購入。


RO3・30ー2

買ったはいいが、臨時へ行かないので
現状あまり使い道もない・・・

どんなもんなんだろう?ということでWIZで試用することに。


RO3・30ー3

黒枠の所の「1」が反射ダメージですw
1%を反射なので、100↑喰らわないと反射が起きないwww

コウとか試す相手が悪かった気もしますが
ソロでは確実に「無用の長物!」
何に使えってんだwww

やはりPT戦での前衛によるタゲ固定が有用そう。
つーか、それ以外何かあるのか(´Д`;)


しかし、これで反射ダメによる固定が頭下段1個で済むという
素晴しい効果が得られましたねえ。

V肩(非Gv)や廃屋盾による反射が必要なくなり
装備の充実も図れる。
まあV肩持ってませんが・・・


WIZペアや、ニブルみたいなAIなんかの所で大活躍って感じですか。
まあ、各鯖いくらかは知りませんが
PTをよくやる方は少し値が張るでしょうが
買うのも一つの手だと思います。

必須ではないですが、あるとかなり便利そうw



そんな印象ヾ( ´Д`)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/03/30 23:29 ] RO狩り-その他 | トラックバック(-) | CM(0)

2chで見た面白い話 

こんなのがあったw


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/03/27 22:34 ] 日常のあれこれ | トラックバック(-) | CM(0)

鈍 

本日はRO話じゃないですw


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/03/27 22:22 ] 日常のあれこれ | トラックバック(-) | CM(0)

3月24日のパッチ 

3月24日のパッチ内容

クエストウィンドウシステムとやらが実装されましたねえ。
クエストの進行状況が見れるって解釈でおk?
イマイチ理解してないwww


それとスプリングキャンペーン2009の一環として

本日3/24~3/31まで

経験値1.5倍!!

知らないうちにきてた模様w
さあ皆ハッスルだ☆^(。´ゝω・)


他パッチ情報は上のリンクからご確認あれ。





何とまあ、気が付けば10000HITしていましたw

これも見てくださる皆様のおかげです。
感謝感激でございます( ゚Д゚)y─┛~~

それと私の戦術が

まあ、最近は毎日更新はしてませんが
こんな感じでダラダラとやっていくと思うので
よろしくお願いしますw



アトラクションセンター障害でログイン出来なかったヾ( ´Д`)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/03/24 18:19 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

ラグくじ2009 March 

ラグくじ2009 March

今日からですねえ。
今気づいたw


憧れの装備アイテムが続々登場! 「ラグくじ2009 March」販売!!(RO公式)


新装備はいくつか前の記事で書いた通り


ラグくじ皇帝
皇帝の月桂冠[1]

【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】3  【MDEF】0  【精錬】可  
【スロット】1  【装備レベル制限】80  【破損】する  【重量】80  
【特殊効果】All Status+1。 【装備】全ての職業



ラグくじ白狐
白狐の仮面[0]

【系列】兜  【装備位置】中下段  【DEF】1  【MDEF】0  【精錬】不可  
【スロット】0  【装備レベル制限】70  【破損】しない  【重量】10  
【特殊効果】AGI+1。完全回避+2。 【装備】全ての職業



ラグくじ海賊
海賊の短剣[0]

【系列】兜  【装備位置】下段  【DEF】0  【MDEF】0  【精錬】不可  
【スロット】0  【装備レベル制限】30  【破損】しない  【重量】10  
【特殊効果】近接物理攻撃の1%を反射。 【装備】全ての職業


この3つです。


各装備、色々使い道ありそうですかね。


皇帝の月桂冠は、sクラウン・sティアラ辺りの
互換品としてもいいですねえ。
上位互換かどうなのかは、人それぞれ?

DEFは1低いけど、効果は上だしって感じでw


海賊の短剣は、私も狙っているPTで生きそうな下段装備。
これつけて前歩くと、反射でタゲ固定出来て
結構楽になるんじゃないでしょうか。


狐は、AGI狂に嬉しい感じでしょうかw
ペコ羽耳+いたずら妖精と考えれば結構な装備くさいですがw






【A賞】錐[1]/野牛の角[1]/ディアボロスブーツ[1]

【B賞】ディアボロスマント[1]/ダークバシリウム[1]/ディアボロスリング[1]
シャピニハ海の叫び[1]/ゲイボルグ[2]/皇帝の月桂冠[1]
スキンオブベントス[1]/ギロチン[0]/ブリーフ[1]
ランニングシャツ[1]/ドラゴンブレス[1]

【C賞】ドラゴンキラー[2]/ゼピュロス[3]/ディアボロスアーマー[1]
海賊の短剣[0]/裏切り者[1]/シャープヘッドギア[1]
キラキラスティックの箱/メモライズブック[1]/生命保険証60の箱
連撃の爪[4]/濃縮エルニウムの箱/白狐の仮面[0]

【D賞】戦闘教範50の箱/黒革のブーツ[1]/サバイバルマント[0]
濃縮オリデオコンの箱/フベルゲルミルの酒(大)20個の箱
オーディンの祝福[1]/カクテル・竜の吐息(大)20個の箱/セイントローブ[1]
タンの盛り合わせ(大)20個の箱/ガード[1]/治癒の杖[0]/ジークフリードの証の箱

【E賞】マフラー[1]/JOB教範50の箱




各賞はこんな感じ。

皇帝の月桂冠がB賞で一番上位にあり
海賊の短剣・白狐の仮面はC賞でそこそこ数出回りそうですかね。
過剰もいらないしw


皇帝の月桂冠はB賞+過剰可能となると高そうかな(´Д`;)


ゲイボルグ[2]辺りがB賞で出るのもいいですねえ。
安けりゃ欲しい所だ。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/03/23 21:17 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

さいきんのうぃざーど 

本日、コンビニへ行きました。
何しに?って、コピー&FAXをしに。

駅から一番近いこのコンビニはFAXがなかった('A`)

激しくめんどくさいコンビニだな、おいwww


発売日に週刊誌買えば「先週号」だったりと
イマイチ使えない・・・

私が、JOB44くらいのマジシャンだったら
LBれべる2を打ち落としてるところだぞ!

しかし、賢者に転職できない遊び人(DQ)なので
踊るくらいしか出来ない(´;ω;`)ウッ


さあ、ゲームに話が繋がった気がするので
最近RO内は何してますかというと

特に何もしてない!

WIZを育てようにも、ソロは面倒という
素晴しい理由で、パスし続けてます。


で、金策でもしようと考えコウを狩る日々。
カード出ればうまいですしねえw


そして、狩る・・・
あまり面白くはないが狩る。

RO3・23-1

え?WIZで!?

いえす、たかsくりn

他職で狩るほうが、効率よく狩れるんでしょうがw


少しでもWIZも上げたいという、そういう欲もありまして(´Д`;)


しかし、1時間で0.1%程度しか上がらないマゾな世界ですなw


Gメンと話つつ狩っていると・・・

RO3・23-2


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

麗しのコウカード。

これでお金持ち確定だい!

my鯖ですと、8Mくらいの相場な模様。


ちなみに、このSSを撮る為に一度地面に落としましたw
B○T大量時代には出来ない芸当。
そう考えると、いい時代になったもんだ。




しかし、気づくと


RO3・23-3

なぜ、ccまでしてホルグレンの元にいるんだろう。


結果は知りたいですか?
OK、お見せしましょう。


少し↓へスクロールしてNE☆^(。´ゝω・)










RO3・23-4

言うまでもない。

気が付くと、ウール5・タイダル1が木っ端微塵。

総額8M(エル代込み)


う~む、何が起きたのだろう。

ぼく、こどもだからよくわかんないや(´・ω・`)


まあ、差し引き0でチャラといえばチャラですがw
精錬とは恐ろしいもんですなあ。
1個くらい+6になって欲しかった。

こんなごく平凡な日々。



またホルに貢いじゃったヾ('A`)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/03/23 15:58 ] ROその他-出来事等 | トラックバック(-) | CM(0)

アイテムデザインコンテスト2009 

ファン感謝祭2009 連動企画(RO公式)

ということで
アイテムデザインコンテスト2009+イラストコンテスト2009

が開催されるそうです。


アイテムデザインコンテスト2009(RO公式)

応募期間は「2009年3月19日(木)15:00~2009年4月20日(月)10:00」

テーマ:ラグナロクオンラインの頭装備アイテム

金・銀賞とると、その頭装備が実装されるという
夢の企画ですねえw

絵が論外の私は送れませんがwww
ベジータの左目くらいしか書けねーし('A`)




イラストコンテスト2009(RO公式)

応募期間:2009年3月19日(木)15:00~2009年5月11日(月)10:00


こちらは、「ラグナロクオンラインに関するものであれば自由」というテーマの
イラストコンテストです。

金・銀賞で、ログイン画面に使用されるとのこと。
採用されたら凄いですねえw

まあ、私には縁がなさそうですが
書いてみたい!って人は応募してみるのもいいかもw




詳細はリンク先で確認してNEヾ( ´Д`)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/03/20 22:53 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

WBC 

ROの話題も中々ないのでw

たまには日常な事でも。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/03/18 22:42 ] 日常のあれこれ | トラックバック(-) | CM(0)

ロングメンテ中 

2時間前倒し(8時~)して開始されてるメンテナンスですが
更に2時間延長とw 

まだ継続中(17時現在)で公式も重くてロクに見れない有様ですwww

恐らくエンドレスタワーが実装されるんだと思いますが違ったwww
クエストウィンドウシステムとやらが実装予定だったのが
不具合ということらしいですねw

3月中と聞いてたからこれだと思ってたw
ということは来週かな。


と、言うことで別の話題でも。


広く知られてるのか分かりませんが
知ってる人も多いであろう

ワールドエクスチェンジサービス(略称:WES)

最初R○Tの会社名かと思ったのは秘密。


WESとは、キャラクターのワールド移動サービスとして考案されたオリジナルシステムで、
「2つのワールド間のキャラクターを入れ替える」ものです




入れ替えるキャラクターは1体ずつ選択するのではなく、
ワールドに存在する全てのキャラクターを入れ替えることになります。
移動先のワールドBに、キャラクターが作成されていない場合は
移動元のワールドAに空きキャラクタースロットができ、
キャラクターが作成されている場合は「入れ替え」となって
ワールドA・Bの全てのキャラクターが入れ替わります。

これによって、現在育成しているキャラクターを、
新たなワールドに「引越し」させてプレイを続けることが可能です。




こんなことらしい。

鯖間移動が出来るようになるということだが
これが可能になると、アイテムの価格なんかも激変する鯖も
出てくるでしょうねえw

BOSSレアなんかが高い鯖でも
安い鯖へ行き買って、戻る。

こんな事も可能かもしれませんが
ある程度アイテム価格が各鯖均一化しそうな気もするので
始まってみないと何ともいえませんかねえ。


予定は3000ガンホーコイン


ワールドエクスチェンジサービス実施!





二つ目は、パッチの情報が入ったってだけで
確定でも何でもないんでしょうが・・・


海賊の短剣

近接物理攻撃の 1% を
反射。

系列 : 兜 防御 : 0
位置 : 下段 重量 : 10
要求レベル : 30
装備 :全ての職業


こんなアイテムが3月ラグくじ用にパッチが入ったらしいです。

下段で反射!

さあ、何だかいいアイテムが出てまいりましたwww
PT用に前衛持ちならずとも欲しい一品です。



皇帝の月桂冠[1]

All Status + 1。

系列 : 兜 防御 : 3
位置 : 上段 重量 : 80
要求レベル : 80
装備 : 全ての職業


白狐の仮面

AGI + 1。
完全回避 + 2。

系列 : 兜 防御 : 1
位置 : 中下段 重量 : 10
要求レベル : 70
装備 : 全ての職業

この辺も3月ラグくじ用らしい。
使い道がありそうなアイテムばかりで
クジで実装されたら、高騰しそうですかねえ・・・



短剣は是非とも欲しいNEヾ( ´Д`)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/03/17 17:33 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

www 

RO関連のスレで発見。

でもROは関係ない、そんなお話・・・
「お話」というほど長いもんでもなかったw

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/03/16 03:37 ] ROその他-出来事等 | トラックバック(-) | CM(0)

時計4F再び 

まあ、これといって書くほどのネタもないんですがw
どこかでネタが詰まるのはブログの宿命ですかねえw


と、いうわけで(?)WIZ・ハイプリで時計4Fへ再び赴きました。


96になったら何だか上がりにくくなった(´Д`;)
当然っちゃ当然ですがw


RO3・14-3

とにかくオウルバロンが多い。
あまり考えずにどこからでもSG。

凍る→MBでパリーンなどという高等テクニックは
忘れた模様ですw


RO3・14-4


とにかくSG。
将来が心配になるほどSG。

何か、デュークがこっち向かってきてる気もしますが
無視してSGwww


オウルはどちらもASPDそんな高くないので
タゲられても強引にいけますねえ。
それがいいのかどうかは別としてw


転がる危険性も少なく、WIZいないと難しい狩場になった(?)ので
思ったより混雑もしてないです。


RO3・14-2


たまにえらく固まってる。
もちろん粉砕ですが、階段先でしたので
少し昇りに手間取り焦ったw


2%増えて戻り。
そんな長い時間狩ってない割りに結構増えたかな?と。

ここはいいですねえw
ピラD4Fのほうがいいらしいですがwww

そちらも、その内行ってみたいと思います。


こうやって地味に増やしてけば、転生も見えてくるでしょうしw
今年中にはする!いや・・・したいなあ(´Д`;)


RO3・14-1

問題点

ここに溜まるとどうしようもねえ('A`)
おいしそうなのに指くわえて見てるしかないw

何とかしてください、ガ○ホーさん(`・ω・´)



ソロ狩りもしろってNEヾ('A`)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/03/14 22:35 ] RO狩り-その他 | トラックバック(-) | CM(0)

こんな日もあったりする 

本日はパチ話です。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/03/11 23:22 ] パチンコ・パチスロ関係 | トラックバック(-) | CM(0)

久しぶりにモロク狭間へ。 

「何となく行ってみよう」な空気になり

本当に久々のモロク狭間へ!

もちろん、拳聖・ハイプリのペア


装備はまあ、過去記事にある通りなので割愛。
今回は+女神仮面を装着してみました。


奇跡を出して、魂かけて
れっつ融合温もり!!


RO3・9-1


うおおおおー女神仮面最高だぜ!!!

という程効果はないか(´Д`;)
2%ですしねえw

つーか、久々すぎて前の与ダメとか覚えねーwww


RO3・9-3

共に少しずつ勘を取り戻してく感じですが
まあ、おっかなびっくりでwww

1匹1匹慎重に倒す。


RO3・9-2


少し慣れてきた所で天使型へ突入。
何となく思い出したw

相変わらず、天使戦はビビリまくりですねえ(´Д`;)

最初は、パルス出させてから突入を忘れてヤバいシーンも
多々ありましたが、少し慣れると何とかって感じw


でも、油断してると・・・

RO3・9-4

こうなる('A`)

死因は「パルスの間合いにいた
喰らうといつも通り即死www

すぐ起こしてもらい、ゾンビアタック!!


RO3・9-5

こいつだけは、相変わらずのボーナスキャラ

タゲられながら支援更新する余裕があるほどw


RO3・9-6

もちろん余裕でKO。
(゚Д゚)うめえ!


しかし精霊型は1時間(実質40分程度)狩りして
2~3度しか会わなかったような(´Д`;)
もっと来いよ!!


久々なのはやはりかなり響く。
残念ながら相方は2度転び、ちょいプラスくらい。

私も何度か転ぶ・・・どうでもよさげw


パルスのタイミング見誤り、拳聖突っ込む
    ↓
ハイプリ忙しくなる
  ↓
パルス、そしてハイプリ転ぶ


そんな私が悪そうなデスペナもありましたがw


経験値的にはそうでもなかったものの
中々に濃い時間を過ごせて満足。

狭間はやっぱスリルあっていいですねえw



MBでも転べるけどNEヾ('A`)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/03/09 23:11 ] RO狩り-拳聖 | トラックバック(-) | CM(2)

WIZを育てる、自分は育たない 

相方がINしてきたので

少しどころでなく停滞気味だったWIZを上げたいと提案。

そして、配置変更後初の時計塔4Fへ・・・


装備はかなり適当。

相方ハイプリ
闇服と、どちらが必要かわからないので
無形・悪魔盾を持ってく感じになりました。

多分、悪魔盾しか使ってない。


私WIZ

闇服・盾はリジットメモライズと
ソロで使う様な装備。


アスムあればいけるっしょ
最初から、こんな考えで出発www


どんな感じになったのかな?と伺うと

ベアドール即湧きとの事で、それなりに。

赤おじさま(オウルバロン)が結構うじゃうじゃいますねえw

RO3・7-3

オウルはボス属性なので、SGによるノックバックはなし。

立ち位置も何も考えずSG

RO3・7-4


SG


アラーム・ベアドールいても適当にSG。
レベルは上がるものの、自身は何も育たない。

まぁいっか('A`)


RO3・7-2

ここで、魔剣登場!

相方は何やら忙しそうにスキル使用してますが


WIZ様はSGの体制にすら入らずにSS撮影中ですか(´Д`;)


そ・し・て

RO3・7-1

レベルUP!!

やっと96だイヤッホ━━ヾ( ´Д`)ノ゙ ━━イ!!!!


二人ともノンビリやってた割りには、思ったより上がり早かったですねえw
オウルセットがメインなくらい多かった気がするんですが
どんだけいるんだ(´Д`;)

結構混んでたので、湧きが激しかっただけかもですが・・・


それと痛感したのが、腕の鈍り具合。
あまりIN出来ない相方はともかく
しょっちゅうINしてる私も酷いもんだwww

これがレースの弊害か(´Д`;)


相方ハイプリもWIZ支援は大変そうだったし
二人とも鈍ってると、元に戻すのが大変そうですねえ。
ま、その辺はゆっくり戻せばおkですがw


のんびり狩りでしたが面白かったです。
いい配置変更がきたもんだw



ガンホーよくやったヾ('A`)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/03/07 17:21 ] RO狩り-その他 | トラックバック(-) | CM(2)

携帯版ラグくじ・・・に!? 

大好評の「ラグくじ2009 February」が、ガンホーモバイルSHOPでも販売開始!

と、まあいつも通り携帯の方ガンホーモバイルでも
ラグくじ2009 February」販売となったわけですが。


いつも何かが違う!?
何が違うかと申しますと

携帯版独自のアイテムが加入!!


そんな事らしいです。
今までにはなかった(確か)新しい試みですねえ。


クラウン[0]を消し

クルーザー帽を追加


ラグくじ2009 Februaryクルーザー帽


クルーザー帽[1]
【系列】兜【箇所】上【DEF】4【精錬】可【スロット】1【装備レベル制限】なし
【破損】する【ステータス】STR + 1【重量】40【装備】全ての職業
【特種効果】物理攻撃で与えるダメージ+ 3%。SP消費量 + 10%。


STR+1に物理攻撃+3%と悪くない性能。
DEFもそれなりですしねえ。

SP消費+10%のデメリットはありますが
AGI系というか、パッシブ系の前衛なら
十分実用的でしょうか。


ちなみにC賞。
クラウンと入れ替わりって事みたいです。
そこそこ出やすそう?


詳しくは上のリンクから確認してみてくださいなw



自分のキャラだとAGIケミなんかもいいかもNEヾ('A`)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/03/05 19:07 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)
 
プロフィール

テラクレスタ

Author:テラクレスタ

My Yahoo!に追加

ラグナロクオンライン
メインキャラはS>V型LK
他にHP・WIZなどを所持。

スロット
ジャグラー・ハナハナ
その辺を好んで打つ模様。
光るとボーッと見ています。


オンラインゲーム紹介ブログ
オンラインゲームの巣


◆参加してます◆
応援して頂けると励みになります。
ブログ探し、こちらからも可能。
押せば命の泉湧く。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ



◎◎リンクフリー◎◎
相互リンク大歓迎です。
リンクについて


拍手する
↑ご要望・ご質問はこちらから。


相互リンクはこちら




  • 管理画面
  • ラグナロク検索エンジン
    ガイドライン
    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


