平坦道

MMORPGラグナロクオンライン・パチスロ・日常での出来事を書き綴る日記。


TOP > ARCHIVE - 2009年09月

 


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9/29パッチ情報とか 

こぬにちは(´・ω・`)

本日のパッチ

9月29日のパッチ内容について

特に大きな変更なし。




ワールドエクスチェンジサービスの実施について

こちらもWESの告知なんですが・・・

チケットを持っている(SEASON1、SEASON2で購入後未使用)人限定だそうです。


▼申し込み 受付期間
2009年10月23日(金)10:00 ~ 10月30日(金)15:00
※SEASON1及び2のチケットは、実施日以降に有効期限が経過してしまいます。
チケットを所持しているお客様は、必ずご利用ください。

▼実施予定日
2009年11月4日(水)定期メンテナンス時

SEASON3の実施は、
7thアニバーサリー記念として、2009年12月頃を予定しております。


との事なので、持っている人は使っちまいましょうw
まあ、関係のない人のほうが多いでしょうがw

詳しくはリンク先をご覧ください。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/09/29 15:15 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

9/24パッチ情報&ラグくじ2009 September 

シルバーウィークがあったおかげでメンテは今日!でした(過去形)
ま、今帰ってきたんで関係なかったですが( ゚Д゚)y─┛~~

ラグくじ2009 September

くじが始まったようです。

恒例の新頭装備はこちらの2つ。


item013.jpg

サマンバイア[1]
【系列】兜  【装備位置】上中段  【DEF】5  【MDEF】0  【精錬】可  
【スロット】1  【装備レベル制限】30  【破損】する  【重量】100  
【特殊効果】SP回復力 + 8%。
【装備】全ての職業



item023.jpg


ルナティック帽子[0]
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】2  【MDEF】2  【精錬】可  
【スロット】0  【装備レベル制限】1  【破損】する  【重量】30  
【特殊効果】Luk + 5、完全回避 + 5。
動物形モンスターを倒した時、一定確率で「虹色ニンジン」をドロップ。
【装備】全ての職業



おおおお(゚Д゚)




というほど凄い装備でもないですか・・・


サマンバイア[1]のほうは、えーとSPP必要そうな職・・・
GXですか!?(´Д`;)
意外と悪くなかったりしてw
DEFも上中段ながらもそこそこですしねえ。


ルナティック帽子[0] は・・・うん・・・別に悪くはないんだ悪くは・・・
ただ何か印象的には・・・見た目装備かな?とw
製薬や製造なんかには値段次第じゃいいですねw

完全回避はいいけどスロットなし、DEF2だと戦闘用ではないかなー?と思います。



その他の賞一覧です。

【A賞】デビルリングカード、死の引導者[2]、ディアボロスマント[1]

【B賞】ディアボロスリング[1]、ルシウス火山の激しさ[1]
バリアントシューズ[0]、ヴァルキリーフェザーバンド[1]
スキンオブベントス[1]、ライダーバッジ[1]、ホーリーローブ[1]
月光剣[0]、エレメンタルソード[3]、シュバイチェルサーベル[2]

【C賞】サマンバイア[1]、ボーンヘッド[1]、疾風のカタール[3]
ルナティック帽子[0]、ライトエプシロン[0]、キラキラスティックの箱
スナイピングスーツ[1]、ドラゴンウィング[0]、サバイバルロッド[1](Dex)
濃縮エルニウムの箱、ロングホーン[1]、ヨーヨー帽[0]、キャスティングローブ[1]

【D賞】黒革のブーツ[1]、ヴァーリのマント[0]、戦闘教範50の箱
ストーンバックラー[1]、オーディンの祝福[1]、濃縮オリデオコンの箱
フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、マグニキャップ[0]
カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、タンの盛り合わせ(大)20個の箱
ガード[1]、たれ猫(黄)[0]

【E賞】マフラー[1]、ベレー[0]



【A賞】デビルリングカードとか何事www
縁はないですが(´Д`;)




続いて本日のパッチ情報

9月24日のパッチ内容について


ま、大した事は載ってない模様でw
興味ある方はご覧あれ~。

「なら書かなきゃいいだろw」と思った、そこの貴方m9(´・ω・`)

なぜ書くか?
それは、「本日のパッチ情報」と書いてから見てるんで
後に引けないだけだ!!!


ヴァー('A`)


いじょ

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/09/24 22:24 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

やっと出た出たやっと出た 

桃栗3年柿8年・・・
こんな懐かしいフレーズを思い出します。

何と今日!!

RO-9・22-1

RO-9・22-2


でwwまwwしwwたwww


久しぶりの大物ゲットですねえ。
出るまでに費やした時間はおよそ4ヶ月程度だと思います。


暇な時間はちょくちょく機械工場に見に行きアリスがいれば狩ると。


この間特に他の金策をしていなかったので50M→9Mまで
持ち金は減っていましたがw


溜まったエプロンは1550程
何個かは「ほお紅」にして売っちゃいましたが(´Д`;)


出すコツは!?

出るまで篭るヾ('A`)ノ゙

これに尽きますねえ。
「出る気しねー(´Д`;)」とか思いつつ、もずっと狩ってましたしw


ボスカードでもないし、頑張れば誰でもとは言いませんが
出せる人は一杯いるでしょう!

根気はいりますけど(´Д`;)


と、まあネタのない最中降って湧いたような幸運の一ページでしたw


そしてまたアリス狩りへと戻るてらくれだったのであった・・・
うーむ、エンドレス('A`)

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/09/22 19:17 ] RO狩り-LK | トラックバック(-) | CM(0)

9/15パッチ情報など 

こぬにちわ(´・ω・`)

9月15日のパッチ内容について

特筆すべき項目は

経験値1・5倍!!

これでしょうか。


さあ、頑張ってアリスとベアドール狩るぞ・・・
あ・・あれ?いつもと同じだ(´Д`;)


同時に

秋の夜長のキャンペーン

こんなのも開催されるようです。
1・5倍はこのキャンペーンの一部ですね。

色々な内容があるらしいですが
現在(16:08)アマツの白ウサギのイベントページを見ようとすると
文字通り真っ白('A`)

何のイベントか分かりませんwww


ネカフェから教範+JOB教範しようすると
HIT+10、FLEE+20、Atk+20、Matk+20の
追加効果付与特典があったりするらしい。


興味ある方はリンク先をごらんくださいなw




ついでに

Skuldワールドオープン


ROやろうとしてる人が見てるブログでもないでしょうし簡単にw
ま、いつものですねえ。

オープン期間
2009年9月15日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 10月13日(火)10:00

終了後は、Forsetyワールドに移動との事。




あ~もうひとつw

[重要]「ActiveXコントロール」の更新について

起動させようとするとActiveX更新しようとするのでビックリしないようにw

発行元が「GungHo Online Entertainment,Inc.」である事を確認して
「ActiveXコントロール」のインストール操作を行ってください。



では、1・5倍皆さんも頑張ってくださいな( ´,_ゝ`)

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/09/15 16:15 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

ざ・ぱにっく 

RO話ではございませんが・・・


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/09/14 18:45 ] 日常のあれこれ | トラックバック(-) | CM(0)

ラグナロクオンライン RWC2009メモリアルパッケージ 

恒例の?パックが販売されるようですw

ラグナロクオンライン RWC2009メモリアルパッケージ


お楽しみのゲーム内アイテムはこちらの5つ!



item0100.jpg


【名称】ダークネスヘルム[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】3【MDEF】0【精錬】可
【スロット】 1【装備レベル制限】70【破損】する【重量】50
【特殊効果】常闇に住む魔族が闇の王の為に作った兜。
代々の王の力に合わせ、様々な力を発揮するように工夫されている。
【装備】全ての職業

■特定の組み合わせは、以下の通り。
・「天使の羽耳」装備時 Str + 1、ASPD + 2%。
・「悪魔の羽耳」装備時、Str + 1、物理攻撃で与えるダメージ + 5%。
・「ペコペコの羽耳」装備時 Agi + 1、Flee + 3。
・「黒縁メガネ」装備時 Int + 1、Matk + 2%。
・「ダークネスアイズ」装備時 Dex + 1、遠距離物理攻撃 + 3%。
※元々の中段装備の性能はそのままに、上記性能が追加で付与されます。

例)「ダークネスヘルム」 +「悪魔の羽耳」
「悪魔の羽耳」の効果 Str + 1 にセット効果として Str + 1
物理攻撃で与えるダメージ + 5% が加わり Str + 2
物理攻撃で与えるダメージ + 5% となります。




item0200.jpg


【名称】真っ赤なマーチングハット[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】2【MDEF】0【精錬】可
【スロット】1 【装備レベル制限】10【破損】する【重量】20
【特殊効果】Str + 2。物理攻撃時、一定確率で「アスペルシオ」Lv2発動。
【装備】全ての職業




item03.jpg


【名称】黒蛇王の帽子[0]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】2【MDEF】0【精錬】可
【スロット】 0【装備レベル制限】60【破損】する【重量】50
【特殊効果】Int + 2、Agi + 2、Dex - 2。魔法攻撃時、
一定確率で 5秒間キャスティングタイム - 50%、FLEE + 30。
【装備】全ての職業




item04.jpg


【名称】スクーターヘルメット[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】7【MDEF】0【精錬】可
【スロット】 1【装備レベル制限】50【破損】しない【重量】100
【特殊効果】絶対に壊れない。
【装備】全ての職業




item05.jpg


【名称】船長のパイプ[0]
【系列】兜【装備位置】下段【DEF】0【MDEF】0【精錬】不可
【スロット】0 【装備レベル制限】30【破損】しない【重量】10
【特殊効果】「船長の帽子」と共に装備時、「船長の帽子」の精錬値分、
遠距離攻撃力が、%で増加。
【装備】全ての職業




上記の5つです。


ふむふむ、どれも結構な性能ですかねえw

ダークネスヘルムはよくわかりませんが何か凄そうだwww
黒縁メガネと合わせるとダイアデム的な効果が得られそう?
パック品の方が安くなる傾向があるので、いいかもしれませんねえ。


真っ赤なマーチングハットは、とうとうASアスペがw
発動率にもよるでしょうがAGI系の狩場が広がるのは
間違いなさそうですか。
STR+2にスロ付きというのもイイ(・∀・)


黒蛇王の帽子は、まあ・・・うん・・・アイシラでいいんじゃないかな・・・
見た目装備でしょうか(´Д`;)


スクーターヘルメットは、頭装備壊す敵いたかよく知りませんが
DEF7とかなりですねえ。
重量100なのは厳しいですが(´Д`;)
sシャープより強く、壊れもしないという夢の一品でしょうか?
+7にしてピアレスなんかの汎用品が1個欲しくなる防具ですねえ。


船長のパイプは唯一の下段装備品
相方がジプ持ちなためか、注目な一品!
使うキャラは限定されますが、かなりいい装備かと。
船長帽過剰しないとだ(´Д`;)



色々と使い勝手よさげな感じがします。
ただ上位Dで使うような装備ではない感じも(スクーターヘルメット除く)
どっちかつーとソロでの効率がUPするようなアイテムでしょうか。

予約開始日は「2009年9月10日(木)
昨日から開始してる模様。

先行販売日:2009年11月1日(日)
一般販売日:2009年11月6日(金)
※パシフィコ横浜にて開催されるRWC2009会場にて先行販売致します。

と書いてありました。







アマゾンでも予約開始してる模様。
興味ある方はご覧下さいなw




もう一つ

RWC2009イラストコンテスト

こっちも何かやってますw

今ログイン画面で出てるやつですね。


絵心のない私には無理ですが
気になる方はリンク先覗いてみてくださいw

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/09/11 13:53 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

9/8パッチ情報 

こぬばんは(・ω・)

さて恒例のパッチ情報

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/patch/item/12961

■砦宝箱のアイテムを変更いたしました。
※2009年9月9日(水)0:00以降に出現する砦宝箱より変更されます。

これだけ('A`)


GvGには朗報でしょうかw
ま、一山いくらの下級兵である私には関係ありませんがwww



他に直すべき所一杯ありそうなんですがねえ(;´Д`)



セージも最近はあまり動かずに停滞中。
早く70台の壁を越えないとw
クエでも回るのが速いんでしょうが・・・何となく面倒で(´Д`;)
のんびり育成しようかと思っとりますハイ。


相方が6スロ目でGXを作成。
ハイプリで一緒に狩りに行ったんですが・・・

こりゃ何だか難しいw
まだクルセは敵を抱えて~ってのが出来ないので
私が抱えてGX!という手段を取ったんですけど
どうもうまく纏められない(´Д`;)


バラけさせようとするんですが、するとGX範囲外へ行くmobがいたりして
中々手ごわいw

色々研究して、うまくやりたいとこですねえw
やりがいがあって面白いw

そんな近況でございました。



研究は燃えるNEヾ( ´Д`)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/09/09 00:38 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

9/1パッチ情報 

手短にw

本日のパッチはこちら

9月1日のパッチ内容について

特に何もありませんw
興味ある方はご覧あれ

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/09/01 23:15 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)
 
プロフィール

テラクレスタ

Author:テラクレスタ

My Yahoo!に追加

ラグナロクオンライン
メインキャラはS>V型LK
他にHP・WIZなどを所持。

スロット
ジャグラー・ハナハナ
その辺を好んで打つ模様。
光るとボーッと見ています。


オンラインゲーム紹介ブログ
オンラインゲームの巣


◆参加してます◆
応援して頂けると励みになります。
ブログ探し、こちらからも可能。
押せば命の泉湧く。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ



◎◎リンクフリー◎◎
相互リンク大歓迎です。
リンクについて


拍手する
↑ご要望・ご質問はこちらから。


相互リンクはこちら




  • 管理画面
  • ラグナロク検索エンジン
    ガイドライン
    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


