平坦道

MMORPGラグナロクオンライン・パチスロ・日常での出来事を書き綴る日記。


TOP > ARCHIVE - 2009年11月

 


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7th Anniversary 

Ragnarok Online 7th Anniversary

今年もやってまいりましたw
7thアニバイベント!!

2009年12月1日(火)00:00~02:00(終了予定)
討伐隊隊員に話しかけるとイベントMAPへ転送
君もバフォ様に会おう(`・ω・´)9m


更に同時開催で龍神祭というのも開かれます。
ここでの限定アイテム販売(多分スクロールとかw)や
ミニゲーム、ドラゴンコイン使用による特殊転送などがあるそうです。
是非活用してみましょうw


クリスタルも出現し、ドロップアイテムに福引券も登場。
龍神祭会場に福引きが設置してあり
最高で1000万ゼニー(10M)が当るとか何とかwww


詳細はリンク先を見てくださいw

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/11/26 22:29 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

11/24パッチ情報 


11月24日のパッチ内容について


新MAPのmob「ラタトスク」「ドゥネイール」が
「一般→ボス属性」に変更されました。

まあ、私は行ってもいないので関係はまるでなし('A`)
ただSGで凍ってたのが凍らない・・・
ATKが馬鹿高いのでその辺は怖いですねえw

生息数が少ない上に、場所が場所ですので
関係ない人も多いかな?とw

行く人はご注意あれw


詳細はリンク先をご覧ください。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/11/24 16:59 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

VIOLET始まるよ~ヾ( ´Д`)ノ゙  

はて?VIOLET?
どうやら1月ほど前にすでに発表になってた模様ですがw

ラグナロクオンライン VIOLET

上記のリンクはRO公式HPではありません。
Gモードスタイルというサイトです。

まあ、詳細はリンク先を見ていただくとして
要は携帯ラグナロク的なもんです。
当然、全く同じってこともないんでしょうがw


そして、どうやらゲーム内と連動するアイテムがあるらしい。


ラグナロクオンライン VIOLET 連動アイテム公開!(RO公式)



フリストの帽子
【系列】兜【箇所】上段【DEF】2【精錬】可
【スロット】1【装備レベル制限】50【破損】する【重量】60
【装備】全ての職業
【特種効果】
・闇属性モンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 10%。
・「フリストの剣」と共に装備時
人間形モンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 4%、Hit + 10。


フリストの剣
【系列】剣【攻撃】170【精錬】可【スロット】3【装備レベル制限】50
【武器レベル】4【破損】する【重量】120
【装備】ソードマン系 マーチャント系 シーフ系
【特殊効果】
・「オーディンの祝福」と共に装備時
「ボウリングバッシュ」で与えるダメージ + 5%、MaxSP + 50。

・「フリストの帽子」と共に装備時
人間形モンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 4%、Hit + 10。



この2つが連動アイテムとなる模様。
グラフィックの方はなかった(絵だった)ので割愛しますがw


2009年11月24日(火)よりNTTドコモから開始予定。
ほうほう・・・なるほどー



        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: :::俺、auだよ・・・::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ



ドコモ専用ですが、興味ある方はご覧あれ。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/11/22 14:05 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

ラグくじ2009 November 

私は先日
ハンバーグラーに脅される夢を見ました。
奴の目は本気だったね・・・

それくらいから急激に寒くなってまいりました。
冬の訪れを夢で感じとったのでしょうか?

てらくれです、こぬにちは(´・ω・`)


恒例の!と言っても構わないでしょうw

期間限定! 「ラグくじ2009 November」2009年11月20日(金)より発売!

今回の新装備は

item.jpg

インプ帽子[0]
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】1  【MDEF】0  【精錬】可  
【スロット】0  【装備レベル制限】1  【破損】する  【重量】40  
【特殊効果】物理攻撃時、一定確率で「フレイムランチャーLv1」が発動する。
【装備】全ての職業

あれ・・・公式のと画像の大きさが違うwww
まあ、いいですか('A`)


割りとソロなんかでは使い勝手がよさそうですかね。
発動率にもよるんでしょうが・・・

以下、他のアイテム内容


【A賞】錐[1]、ディアボロスマント[1]、オルレアンの手袋[1]

【B賞】エベシ嵐のうねり[1]、串[0]、バリアントシューズ[0]
海賊の短剣[0]、カンドゥラ[1]、スキンオブベントス[1]
インプ帽子[0]、聖火冠[0]、ヴェスパーコア3[0]、イカロスの羽[0]

【C賞】呪われた手[1]、ルナカリゴ[3]、イクシオンの羽[1]
神の使者[1]、冷たい氷柱のカタール[3]、キラキラスティックの箱
魔力の書 第一巻[1]、裏切り者[1]、スタッフオブピアーシング[0]
濃縮エルニウムの箱、たれ慰める者[0]、ソーンシールド[1]、サバイバルマント[0]

【D賞】フォーマルスーツ[1]、タイダルシューズ[1]
戦闘教範50の箱、ウールスカーフ[1]、黒革のブーツ[1]
濃縮オリデオコンの箱、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱
オルレアンの制服[1]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱
タンの盛り合わせ(大)20個の箱、マグニキャップ[0]、たれ猫(灰)[0]

【E賞】Job教範50の箱、ガード[1]


こんな感じです。


海賊の短剣が入ってるのは嬉しい人多いかもw
後はヒドゥンSE(HSE)で、使われるオルレアン・フォーマルあたりが
D賞に入ってるのもいいですねえw

HSEでsマジコが一瞬で高級防具の地位を追われることに・・・
切ないです('A`)

HSEも次女で6回ほどチャレンジしましたが
結果は、切ないです。


材料が高騰しているのであまりやりませんでしたが
今後も箱から出たりしたら、果敢に挑戦してみたいなーとか
思っていますw

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/11/20 14:51 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

はいはい実装実装 

と言うわけで~

Episode 8.1 イグドラシル

こちらが本日実装になりました。


武器や防具も増えちゃったりしてますし
ニーズヘッグの巣というメモリアルダンジョンも実装。

他にもmobの経験値や出現場所の変更等も載っております。


そして最大の目玉?的なシステムと思われる

ヒドゥンSEも今回実装!

これはSE(スロットエンチャント)みたいなもんですが
特定の鎧にランダムでSTR・AGI・INT・VIT・DEX・LUKを1~3
付加するというもの。

もちろん失敗=爆破ですがw


ヒドゥンSEが可能な鎧自体は
シルクローブみたいな安価な防具もありますので
「こりゃ面白そうだ」って方は試してみてください。


まあ、詳細は上のリンク先よりご覧くださいなw



後、今日のパッチ情報

11月17日のパッチ内容について

一応w

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/11/17 22:14 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

ラグナロクオンライン 7th アニバーサリーパッケージ 

皆さん2倍期間どのようにお過ごしでしょうか。

私は教範を使いつつもマイペースという
「軽く重い」的な何だかよく分からない感じです。
ハンバーグがおいしいと思いました。


タイトルにもあるように

ラグナロクオンライン 7th アニバーサリーパッケージ

の発売が発表されました。



中身は色々ですが、興味を惹くのはもちろんゲーム内アイテムw
こちらがその内容です。

詳しい事は上の公式リンクよりご覧ください。





item0109.jpg

【名称】 たれモロクの現身(人間型)[1]
【系列】 兜
【装備位置】 上段
【DEF】 0
【MDEF】 0
【精錬】 不可
【スロット】 1
【装備レベル制限】 70
【破損】 する
【重量】 30
【特殊効果】 近接物理攻撃、魔法攻撃でモンスターを倒した時、SP + 2。
物理攻撃を受けた時、一定確率で「致命的な傷」Lv2発動。
【装備】 全ての職業




item0209.jpg

【名称】 サザンクロス[1]
【系列】 兜
【装備位置】 上段
【DEF】 3
【MDEF】 0
【精錬】 可
【スロット】 1
【装備レベル制限】 50
【破損】 する
【重量】 60
【特殊効果】 Int+1。ボスモンスターの魔法防御力を5%無視。
精錬値が 6以上の時、精錬値が1上がる毎にボスモンスターの魔法防御力を無視する効果が増加。
【装備】 全ての職業




item0309.jpg

【名称】 憂郷のサクラ[1]
【系列】 兜
【装備位置】 上段
【DEF】 2
【MDEF】 0
【精錬】 可
【スロット】 1
【装備レベル制限】 30
【破損】 する
【重量】 10
【特殊効果】 詠唱が中断されない。キャスティングタイム+35%。
【装備】 全ての職業




item0409.jpg

【名称】 ぶたさん貯金箱[0]
【系列】 兜
【装備位置】 上段
【DEF】 3
【MDEF】 0
【精錬】 不可
【スロット】 0
【装備レベル制限】 10
【破損】 する
【重量】 100
【特殊効果】 モンスターを倒した時、一定確率でZenyを取得。
スキルディレイ+10%。
【装備】 全ての職業




item0509.jpg

【名称】 ポリンの手紙[0]
【系列】 兜
【装備位置】 下段
【DEF】 0
【MDEF】 0
【精錬】 不可
【スロット】 0
【装備レベル制限】 10
【破損】 しない
【重量】 10
【特殊効果】 植物形モンスターに与える物理ダメージ + 5%。
モンスターを倒した時、一定確率で「まだ熟してないリンゴ」をドロップ。
【装備】 全ての職業




この5つと、なっております。

たれモロクの現身(人間型)[1]

見た目を楽しんでください('A`)としか・・・
狩りでは実用性はあまりない気がするw
他に有用なのが増えてますしねえ。


サザンクロス[1]

これが目玉でしょうか(HWいるのでw)
つーか、たれリーフオワタwww
DEF付き、BOSS属性MDEF5%無視とか何たる性能(´Д`;)
是非こちらに鞍替えしたいところです。
+4でもいいからw


憂郷のサクラ[1]

フェンの頭版、悪くはないんですけどねw
キャスティングが増えすぎか?
鎧とアクセを完全にDEF装備に切り替えられるのはいい点なんですが
いかんせんこっちのDEFが(´Д`;)
過剰品ならあっても悪くない一品かもですねえw


ぶたさん貯金箱[0]

見た目を楽しんでくd・・・
性能は「クランプcでもいいじゃん('A`)」と思わせるw
スキルディレイ+10%はかなり邪魔くさいなあ・・・
金銭効率求めての狩りなんかではいいかもw


ポリンの手紙[0]

どうせドロップ率は・・・
ドロップスをテイムしまくりたい人にオススメ!!
植物+5%は悪くないかw
狩場によっては化けそう。


とにかくサザンクロスが欲しいですwww
トールや名無しで活躍間違いなしくさいですし!
またアイシラの値が上がるのか・・・
買う金は、もちろんない( ゚Д゚)y─┛~~




発売は2009年12月18日予定。



アマゾンでも予約開始してる模様です。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/11/12 23:42 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

11/10パッチ情報つーか経験値2倍 

奥様2倍ですってよ2倍!
あら、まあ('A`)

そんな井戸端会議があちこちで始まってるのでしょうか?
てらくれです。


11月10日のパッチ内容について

まあパッチ内容は2倍ですw
@テレポバグの修正も行われた模様。

狩り行ってないからこのバグ知らねーや(´Д`;)
スレで見たくらいですが・・・狩りにならなかったとの事。
治ってよかったですね( ゚ω゚ )





大型アップデート Episode 8.1 into the unknown【イグドラシル】

これが来週くるようで
11月17日(火)定期メンテナンス時間変更のお知らせ
2時間メンテ開始が早くなるそうです。




Episode 8.1 into the unknownアップデート&RWC2009世界一達成キャンペーン

こんなのも開催(と言うのだろうか)されるようです。
中身はRO内には直接関係あるようなないようなw

まあ、興味ある方はご覧くださいなw

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/11/10 15:13 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

震えるぞ!ハート!!@手も 

はい、こんにちは(´・ω・`)

狩りに行くわけでもなく
ダラダラとレースの日々が続いている

そんな気がしてならない、てらくれです。


いつの間にかRWCアニバパックが発売になってましたねえw

自分で書いたのに簡単に忘れるという
小説・映画を見る上で、非常に便利な頭となっております。

ちなみに映画「シックスセンス」も3回程見て
やっとラストの衝撃の結末が頭にインプットされました。


どんなもんだってな事で、露店を見回る。
随分とスクーターヘルメットが安くなってますなあw

これ、sシャープよりDEFが1高い完全上位品。
過剰品なら欲しいとこです。

と、いうことで露店を探し探し。

RO11・9-1


2個ほど、そこそこの値で見つかりました。
過剰には心もとないですが、これで我慢!

あまり金もないですし・・・
アリス売った金は気づくと消えてた。
ボクのお金には羽がはえてる(´・ω・`)


そして過剰開始。
私はどちらかというと平行に叩いていくタイプです。
全部+5にしてから+6へチャレンジみたいなw


すると・・・
滅多にないことに2つとも+6成功!
売るか一瞬悩みましたがw

しかしエルを買い足し続行

RO11・9-2

RO11・9-3


まあ、よくあることです。
ここでまた選択肢がw

天「止めて売って安全にいけよ」
悪「いや、ここはGOだろ。漢だろ」

そうだ!俺は・・・俺は男だ!!       性別は・・・


多少葛藤してもう1個の+6を続行


RO11・9-2


RO11・9-4


RO11・9-5


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2個で+7成功とかラッキーwww
軽く手が震えた。


とりあえず装着し記念撮影

RO11・9-6


これ、どこのバイク好き星人ですか('A`)
ジャガーフェイスしてたらそんなんになったw


さて、使い道のほうですが・・・
売るという選択肢はなしの方向でw

汎用品としてピアレスが無難な感じもしますが
青熊挿して、トール用も捨てがたい。
でもトールは深遠の兜のほうがいいですしねえ・・・

やはりピアレスが一番でしょうか。
ただマルcが高いんですよねえw

当分はこのまま置いとくことになりそうだwww
何のために叩いたんだか(´Д`;)



恐らく叩くのが目的だったんだNEヾ('A`)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/11/09 15:24 ] ROその他-出来事等 | トラックバック(-) | CM(0)

11/4パッチ情報 

簡潔に~ではございますがw
一応書いておきます。

11月4日のパッチ内容について

変更という変更はないですねえw

興味ある方はリンク先をご覧ください。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/11/04 22:03 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

経験値UPなお知らせ 

こんばんは
皆さんカボチャパイは買い込みましたか?
私は元気です。


Ragnarok Online World Championship 2009

祝!世界最強! ワールド賞品適用は11月10日から


上のリンクの行き先は別々の場所ですが
書いてあることは大体同じですw

上のほうがRWCの公式サイト?だと思います。
下のほうはよくある公式のお知らせです。



どうやらRWCで日本が優勝し

2009年11月10日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 2009年11月17日(火)10:00


経験値2倍!ドロップ1・5倍!


教範を買えということですね(´Д`;)


ここで出来るだけ上げちまいたいですねえ。
教範使ってネカフェ行けば何倍だ・・・

4・5倍?4倍くらい?よく分かりませんが
そのくらいになりそうな気がwww


ドロップ1・5倍もついてるので何か狙ってってのもいいかもですねえ。
レースの当りも1・5倍になってくれねーかな(´Д`;)



クエストで貰う経験値はUPしないと思われます。
これがUPする期間が欲しいんだよなーw

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2009/11/03 21:49 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)
 
プロフィール

テラクレスタ

Author:テラクレスタ

My Yahoo!に追加

ラグナロクオンライン
メインキャラはS>V型LK
他にHP・WIZなどを所持。

スロット
ジャグラー・ハナハナ
その辺を好んで打つ模様。
光るとボーッと見ています。


オンラインゲーム紹介ブログ
オンラインゲームの巣


◆参加してます◆
応援して頂けると励みになります。
ブログ探し、こちらからも可能。
押せば命の泉湧く。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ



◎◎リンクフリー◎◎
相互リンク大歓迎です。
リンクについて


拍手する
↑ご要望・ご質問はこちらから。


相互リンクはこちら




  • 管理画面
  • ラグナロク検索エンジン
    ガイドライン
    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


