平坦道

MMORPGラグナロクオンライン・パチスロ・日常での出来事を書き綴る日記。


TOP > ARCHIVE - 2010年01月

 


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1/26パッチ情報 

こんにちは(`・ω・´)


1月26日のパッチ内容について

そう目立った変化はないですが・・・

■ローグおよびモンクの転職試験マップの一部仕様を変更いたしました。

これが気になったくらいですかw


ニコ動にもUPされてましたが、恐らく錬金対策かと(´Д`;)
とてもやる気は起きない方法でしたがwww



こんな所ですかねえ・・・
風邪でダルいので短めですがw

詳細はリンク先をご覧ください。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2010/01/26 15:11 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

ラグくじ2010 January 

こんばんは(`・ω・´)

今夜は鍋に牡蠣を入れて食べました。
「R」のつかない月、この期間は食べないほうがいいそうですが


今月はR付くので問題はないでしょう・・・
どっちかつーと牡蠣があまり好きでない方が問題です。

で、今月はJanuary。
そう!毎月恒例の「あれ」が発表されました!

ラグくじ2010 January

ま、いつものラグくじです。

期間限定! 「ラグくじ2010 January」2010年1月25日(月)より発売!


今回の新頭装備はこちら

0125.jpg

たれエドガ[1]
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】0 【MDEF】0 【精錬】不可  
【スロット】1 【装備レベル制限】40 【破損】する 【重量】10  
【特殊効果】
「マグナムブレイクLv5」使用可能。スキル使用時の消費SP+10%、MaxHP-3%。
【装備】全ての職業



0126.jpg

レッドベレー[0]
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】0 【MDEF】0 【精錬】不可  
【スロット】0 【装備レベル制限】1 【破損】する 【重量】70  
【特殊効果】
人間形モンスターに与える物理ダメージ+5%。人間形モンスターから受けるダメージ-5%。
【装備】全ての職業


この2つです。

たれエドガ[1]

エドガもついに、たれてしまいましたかw
ETでも最初のボス、強力装備が揃った昨今
たれと言うより、へたれですな。

狩りにはデメリットしかないようなwww
見た目をお楽しみ下さい。


レッドベレー[0]

どこぞの特殊部隊のような名前の防具ですw
ベレーの色違いみたいですが、効果は違います。
人10%減を5%減にし、人与ダメ5%UPと若干攻撃的に。
足して10な発想へ変化いたしました。

まあ、どっちつかずの半端感も伺えますが(´Д`;)
Gv何かだと使えるのかな?
使い所が難しいw



以下、アイテム内容


【A賞】スキンオブシャドウ[1]、錐[1]

【B賞】ディアボロスマント[1]、シャピニハ海の叫び[1]
ディアボロスリング[1]、バリアントシューズ[0]、ルドラの弓[0]
ヴァルキリーアーマー[1]、たれエドガ[1]、ブリーフ[1]、野牛の角[1]
ウルキャップ[1]、グリフォン帽子[0]

【C賞】ランニングシャツ[1]、ムシカ[1]、疾風のカタール[3]
焔のマント[1]、イクシオンの羽[1]、キラキラスティックの箱
エキサーサイズ[0]、ヴァルキリーシューズ[1]、サンタポリン帽[1]
濃縮エルニウムの箱、黄色の頭巾[0]、シャープヘッドギア[1]、レッドベレー[0]

【D賞】スナイピングスーツ[1]、フォーマルスーツ[1]、戦闘教範50の箱
タイダルシューズ[1]、黒革のブーツ[1]、濃縮オリデオコンの箱
フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、ヴァーリのマント[0]
カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、タンの盛り合わせ(大)20個の箱
メテオプレート[1]、たれ猫(桃)[0]

【E賞】治癒の杖[0]、ウールスカーフ[1]



スキンオブシャドウ。
新パッチのボスレア出しちゃっていいんでしょうかwww
A賞だから出ても知れてますがw

他にも、有用アイテムが多いですねえ。


sシャープなんかは、HSE出来るようになったし
量産されていいかもw
安くなってたらやってみっかな・・・


ウールE、タイダルDとかなり溢れそうなので
この機会にウールタイダルセット狙うのも手ですねえ。


詳細はリンク先をご覧ください。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2010/01/22 23:13 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

1/19パッチ情報 

さて本日のパッチ内容ですが、こちら

1月19日のパッチ内容について

1・5倍は終了。

そして、ヒドゥンスロットエンチャントEX実装とあります。

ヒドゥンスロットエンチャントについて

上のリンクに詳細が載ってますが
ヒドゥンスロットエンチャントEX(HSEEX)とは

兜にHSE出来るというものらしいです。

鎧も成功した事ないのに今度は兜だと('A`)と、思ってしまいましたがw

S級
手数料 1,000,000Zeny

対象アイテム

パレード帽[1]
マジックアイズ[0]


A級
手数料 500,000Zeny

対象アイテム

悪魔のヘアバンド[0]
学生帽[1]
看護帽[0]
シャープヘッドギア[1]
スーパーノービス帽[1]
聖職者の帽子[1]
天使のヘアバンド[0]
ブルーリボン[1]
丸いぼうし[1]


B級
手数料 300,000Zeny

対象アイテム

赤いリボン[0]
黒い猫耳[0]
子犬のヘアバンド[0]
スイートジェントル[0]
たぬき帽[0]
花のヘアバンド[0]
プロンテラ軍帽[0]
ポリン帽[0]
三日月のヘアピン[0]


こんな感じらしいですねえ。
で、本来の鎧のHSEとUPステが被る場合は
高い方が優先される模様です。

鎧STR3 兜STR2だったら+5にはならず、鎧のSTR3が適用とかそんな感じです。
UPステが別の場合は両方適用されます。

この辺にやや注意が必要でしょうか。

まあ興味ある方はやってはいかがでしょうかw
私は成功する気がしないのでやらない方向ですが
気が付いたらやってそうだwww

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2010/01/19 15:49 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

1/12パッチ情報 

今日から経験値1.5倍!!

皆さん頑張ってますか?
これ書いてるのメンテ明け直後ですがw


本日のパッチ内容はこちら

1月12日のパッチ内容について

橙祭終了。
スクルド終了で「Garm」ワールドに移動。
経験値1・5倍などの変更ありです。

HSEの詠唱バーがなくなったとの記述もありましたw
どっちでもいいだろwww
どうせ切ないんだし('A`)


私は1.5倍期間中の目標は
相方HPと組めるレベルまでHWを上げる。
@2なんですがw

後は、セージでもダラダラソロで狩るくらいかと(´Д`;)


では、皆様頑張って上げてくださいな。
狩場は混むんでしょうけど・・・

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2010/01/12 15:25 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

1.5倍始まるYOヾ('A`)ノ゙  

てな訳で

新春キャンペーン2010 開催決定!!

との事です。


以下、記事抜粋。


●ラグナロクオンライン 新春キャンペーン2010

1.経験値1.5倍キャンペーン
▼期間
2010年1月12日(火)定期メンテナンス終了後~1月19日(火)10:00
※期間中はモンスターを倒したときに獲得できる経験値(Base/Job)が1.5倍になります。


2.キミのセリフがゲームの中に!! 寒いジョーク&スクリームコンテスト
▼募集期間
2010年1月15日(金)11:00~1月31日(日)23:59
※優秀作品はスキル使用時のセリフとしてゲーム内に実装されます。


3.入選作を公式イラスト化!! 「ラグナロクオンライン」川柳コンテスト
▼募集期間
2010年1月15日(金)11:00~1月31日(日)23:59
※最優秀賞は公式イラストレーターの雄一郎氏が描き下ろしイラストに!!



詳細はまだと書いてありましたが、大体こんな所みたいですw

経験値1.5倍きましたねえ。
あっという間に転生してしまう人もいるんでしょうw
私はマイペースにやることになると思いますがw


寒いジョーク&スクリームコンテストも何やら気になるwww
要は「界王様に弟子入り可能なギャグ」を考えろと、そういうことですな。
結構難しそうだ(´Д`;)

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2010/01/08 18:33 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

1/5パッチ情報??? 

「???」が何でついてるんでしょう。
つーか、今回載せる必要もないんですが(´Д`;)

今日のパッチ情報が公式に載ってませんwww

何も変わらなかったって事でいいんでしょうかねえ・・・


と言うことで、これにて終了w


パチは今年入って5連敗を記録しました。
何考えてんでしょうか('A`)

今年の運勢もこれで決まったNE♪(゚▽^*)ノ⌒☆   

マジで乞いる5秒前。
「偶然でもいいので勝たせてください」

オワタ・・・(アカギナレーション風)

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2010/01/06 00:41 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

謹賀新年 

賀正~ん(`・ω・´)

はい、あけましておめでとうございます。
てらくれです。
ま、何だか日付が変わっただけで実感はあまりありませんがw


さあ一丁今年のRO的抱負とか!

強いて言えば、今88のセージの転生ですかねえw
相方がいる時限定で、魂FCASに変貌。
どうなることやらw


近況は、セージで氷D2Fでの狩りをして
やっとこさ2枚目のウアーcが出ました。
これで、QPR・SBPのセットでダブルスイーツが出来るように!

と、いう訳で
元旦早々相方がINしたので、狭間で温もりしてみましたw
SSはないんですが(´Д`;)
いつもとは形を変えて、相方は待機で非魂の物質・精霊の2種狩り。

ダブルスイーツ(・∀・)イイ
高値なのも納得ですねw

ただ、知識はラヘルなので重量に問題あり。
最悪作り直しも視野にいれんとですw


狩りは、アスムあれば2匹でも余裕。3匹はギリギリだったw
なくても物質1匹程度は、そこはかとなく余裕。

まあ狩りにはなるんで、ベントス&Dリングに期待したい所です。
相方の阿修羅用にDリング必要なんでwww
ベントス売ってDリング買うのもおk(出れば)

そんな感じでRO新年スタートいたしました。




そして、今日買い物へ出かけたら
何と会計が「1111円」

会計のおばちゃんにも「一日から縁起いいですねえ」などと言われる始末。
しかし、財布には1円がなかった・・・めんどくせえ('A`)
いいのか悪いのか謎い。


更に1パチを打ってみる。

え?・・・何、この悪魔将軍な釘(´Д`;)
いつも酷いのに更に酷い。
こんなの経営とは呼ばせねーぞ!誰でも出来るだろwww
ただ、出さなきゃいいだけ。


正月にやるなよと脳内兄者が申してますがスルー。
で、フルボッコ。
まあ、いつもの事です。



恐らく更新頻度はこんな感じでしょうw
何せ狩りにあまり行ってないから書く事もない(´・ω・`)

ゆるゆるとやっていきますんで今年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2010/01/01 19:51 ] 日常のあれこれ | トラックバック(-) | CM(0)
 
プロフィール

テラクレスタ

Author:テラクレスタ

My Yahoo!に追加

ラグナロクオンライン
メインキャラはS>V型LK
他にHP・WIZなどを所持。

スロット
ジャグラー・ハナハナ
その辺を好んで打つ模様。
光るとボーッと見ています。


オンラインゲーム紹介ブログ
オンラインゲームの巣


◆参加してます◆
応援して頂けると励みになります。
ブログ探し、こちらからも可能。
押せば命の泉湧く。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ



◎◎リンクフリー◎◎
相互リンク大歓迎です。
リンクについて


拍手する
↑ご要望・ご質問はこちらから。


相互リンクはこちら




  • 管理画面
  • ラグナロク検索エンジン
    ガイドライン
    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


