平坦道

MMORPGラグナロクオンライン・パチスロ・日常での出来事を書き綴る日記。


TOP > ARCHIVE - 2010年11月

 


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/30パッチ情報 

こんにちは('A`)ノ

おでんが美味しい季節ですね。
でも、マクドナルドも美味しいと思います。
まあ、一番美味しいのはアイスなんですが・・・


さて本日のパッチ内容

11月30日パッチ内容について

まずはサークルK・サンクスとのコラボ

おいしいアイテム♪もっちゃおうキャンペーン

RO内にも出店だそうですw
アーモンドチョコレートを買えるそうで。
後は、サンクスとかで対象商品買うと、云々があります。



公認ネットカフェなら無料で遊べる!! 「フリープレイキャンペーン」開催!


公認ネカフェからならタダという事らしいです。
11/30~1/4まで。
来週からはネカフェ専用Dも実装とか。


8TH ANNIVERSARY

こちらは、8thアニバ関連のイベントの「学園祭」
コイン貯めて色々交換できるみたいですねえw

キャンパスフェスティバル[0]という頭防具とも交換出来るようです。
2010年12月21日10時まで
[テレポート]Lv1、
[速度増加]Lv4使用可能
という、中々の性能なので是非頑張ってみてください。

ただし上記のアイテムは倉庫移動とNPC売却以外は出来ないのでご注意を('A`)


後はまあクリスタルが出たり、クリスタルが飛び回ったり、クリスタルが(ry
そんな感じです。



それと8thアニバの絡みで、カムバックキャンペーン&無料開放デーも実施。

カムバックキャンペーン&無料開放デー

カムバックキャンペーンが11/30.12/1
無料開放デーが12/3~12/7のメンテまでとなっています。


各詳細はリンク先を参照にしてくださいませ。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2010/11/30 15:36 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

11/24パッチ情報 

はい、こんばんは('A`)ノ

昨日書いた様に、今日がメンテ日でした。

では、その内容を


11月24日パッチ内容について

メモリアルダンジョン『封印された神殿』が実装されました。

実装されたのに、封印されたとはこれはいかに!?
と突っ込みたかったですが、大人なので我慢するとして
期間限定なんでしょうか?雰囲気的には、永久実装くさいですが・・・

詳細はメモリアルダンジョン『封印された神殿』にて。



お次は、2つ纏めてw

新アイテム「コインホルダー」登場&「古いカード帖」ラインアップ追加

MVPアイテムらしいですが、コインがランダムで10個入ってる
コインホルダーなるものの実装です。

後は、カード帳の中身が更新されました。
これは嬉しいですねえ。
ま、持ってないんで開ける機会あるか怪しいですが('A`)


そに加えて、SGやSWに仕様変更もあります。
どうなったのかは知りませんがw

3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について

こちらに詳細がありますので、是非ご覧ください。
不具合祭すぎる(´Д`;)


その他には、アニバサイトが公開もあります。

8thアニバーサリー特設サイト

毎年恒例のバフォ様っぽい話も載っていますw


と色々変更点があるので、リンク先は一通り見とくと
目が疲れ幸せになれるかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2010/11/24 17:04 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

11/2・・・パッチ・・・とか書こうとしたら・・・ 

今日は祝日なのでメンテは明日だった\(^o^)/


なので、スタンバイも無駄に('A`)

折角なので何か書いとこうと思います。


年末から年始くらいにかけてPCを新調しようと考えているのですが
悩みに悩んでおりますよw


とにかく使用目的が明確でないので
スペックとかもどうしたらいいのやらwww


今のところだと、ROとかニコ動・YOUTUBEくらいですしねえw
精々この辺を同時起動くらいのもんです。


なので現状はそう高スペックなPCはいらないのですが
今後どうなるかと考えると・・・


なので、現状はそこそこのスペックを持ちつつ
今後拡張すれば「まだまだイケるぜぃ」ってなPCがいいなあとw


自作かBTOか、INTELかAMDか
この辺も決めてません('A`)


まあ、年末に何か特価品みたいのあるかもだし
しばらく悩んでみたいと思いますw

むしろ、これを考えてる時が一番楽しいんだと思う。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2010/11/23 15:24 ] ラグナロクオンライン:狩り | トラックバック(-) | CM(0)

8th Anniversary&ラグくじ2010 November 

さむ~なってまいりました。

冷暖房がない部屋での、地獄の数ヶ月が始まりますヾ('A`)ノ゙ワーイ


そんな中、最近ログインもままならないROで
8th Anniversaryのサイトが公開されたようです。

8th Anniversaryのサイト

まだ、ご大層な事は書いてありませんがw
ま、一応気に留めておいてくださいってことで。



で、後はいつものクジ

最近は書き忘れる月もありますが(´Д`;)


期間限定! 「ラグくじ2010 November」2010年11月22日(月)より発売!


今月の新アイテムは

kue8e60000007ypc.jpg

蝶のヘアピン[1]

【系列】 兜 【装備位置】 上段
【DEF】 3 【MDEF】 3
【精錬】 可 【スロット】 1
【装備レベル制限】 20
【破損】 する 【重量】 20
【特殊効果】 植物形モンスターに与える魔法・物理ダメージ + 5%。
植物形モンスターに対する耐性 + 5%。
植物形モンスターを倒した時一定確率で「イジドル」をドロップ。
【装備】 全ての職業





kue8e60000007ypl.jpg
水牛の角[1]

【系列】 アクセサリー
【DEF】 0 【MDEF】 0
【精錬】 不可 【スロット】 1
【装備レベル制限】 10
【破損】 しない 【重量】 10
【特殊効果】 ASPD+1。
野牛の角と同時に装備すると、追加でASPD+1。
【装備】 全ての職業



この2つです。

両方とも使い勝手はよさそうですねえw
ま、野牛とか持ってないですが('A`)

蝶ヘアピンもスカラバ辺りで・・・え?植物・・・ですと!?(゚Д゚)
なら、ピンギ辺りにでも使ってください(´・ω・`)

しかし両方B賞なので、流通量からするとコスパはいまいちか?
などと思っていたら、Bは野牛で水牛はA賞だった!!

さすが、バッファローさん。マジぱねーっす('A`)
メーカーも有名だし仕方ないのか・・・


蝶ヘアピンは欲しい気もするけど、ピンギ狩ってるの鳥だから
船長セット(借物)でいいしwww


D鎧が安くなるまで、金は貯める方向で!


以下、アイテム内容です。


【A賞】 キエル-D-01カード、水牛の角[1]

【B賞】 血塗られた鉄球[0]、ギロチン[0]、エクスキャリバー[0]
ヴァルキリーアーマー[1]、錐[0]、呪われた手[1]、ヴァルキリーマント[1]
エクスキューショナー[1]、ヴァルキリーシールド[1]、野牛の角[1]、蝶のヘアピン[1]

【C賞】 クレイトス大地の裂け目[1]、ルドラの弓[0]、さすらい狼の帽子[0]
ドラゴンブレス[1]、インプ帽子[0]、キラキラスティックの箱、アルシェピース[0]
ウィーダーナイフ[0]、ブリューナク[0]、ゼピュロス[3]、身代わりの護符の箱
ヴァルキリーシューズ[1]、バブルガムの箱

【D賞】 カドリール[0]、ディバインクロス[0]、戦闘教範50の箱、勝利の翼[0]
爆炎のカタール[3]、濃縮オリデオコンの箱、ウィザードスタッフ[0]
フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、白い花びら[0]、ヨーヨー帽[0]
九尾狐のしっぽ料理(大)20個の箱、サボテン帽子[0]

【E賞】 Job教範50の箱、たれ猫(灰)[0]



キエルcwww
これ新アイテムなのにA賞だったらガッカリじゃねーかwww

B賞の上位に入れとくべきだったNE(`・ω・´)

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2010/11/20 09:53 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

11/16パッチ情報 

こんばんは('A`)ノ

数時間かけて、原付を直した結果・・・

前輪用に買ってきたタイヤが、実は後輪だった!!

な、なにを言ってるかわからねーと思うが(ry


バイク屋にオイル交換しに行ったら
「それ、後輪じゃね?(要約)」と言われたわけですwww

買うときに、店員にも聞いてたんですが
「どっちでも同じですよ」と言われてたんですよねえ('A`)

嫌な予感はしてましたが、予感的中と。

ま、所詮50なので大差はないだろうと考えてますがw


こういう事があるから自力は面白い。

後、数百円ケチったブレーキが「きーきー」鳴く。
素直にデイトナにしとけばよかった・・・キタコのバカー('A`)
これは後悔ポイントですw

ま、修理に失敗したわけではないんで
経験値を積んだと思う事にしましょう。



さて、本日のパッチ

11月16日パッチ内容について

■支援効果や状態異常が確認できるアイコンに
それぞれの効果時間と簡易説明文が表示されるようになり
あわせて、この表示のON/OFF切り替えを行うコマンドが追加されました。


ふむふむ・・・意味が分からんw

以下のリンク先のような事らしいです。

アイコンの詳細

コマンドの詳細



何か他にもありますが、大した事ではないような気がするので
気になる方は、リンク先をご覧あれーヾ( ´Д`)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2010/11/16 23:28 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

11/9パッチ情報 

こんばんは('A`)ノ


本日は簡潔にw


11月9日パッチ内容について

■「Welcomeサービス」の対象ワールドを「Lydia」から「Verdandi」に変更いたしました。

主にこれですw


後は、SSSの経験値が通常に戻りました。


要するに、大した変更点はないとwww


そういうことです(`・ω・´)

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2010/11/09 21:58 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

11/2パッチ情報 

こんばんは('A`)ノ

原付の部品を通販で頼み、ちょっとウキウキ。

そしたら今日

前輪がパンクしました

え~と・・・前はブレーキシュー買ったら後輪がパンクしたし・・・
チェーンカバー頼んだら、エンジン止まってかからなくなるし・・・

ウキウキしちゃいけねーのか!?(゚Д゚)


今度のパンクは自力で直そうと思い、部品を買ってきました。

が・・・ムシ回しドライバーとナット回すメガネレンチなりスパナなりが足りなかった('A`)


買いにいかないといけないんですが、原付は動かない。


原付を直すために必要なもの」が「原付がないと買いに行けない

ほぼ嫌がらせのような状況が出来つつあります。


まあ、実際はチャリでも行けるんですがw

20分くらいかかりそう&アップダウンが結構激しい。
恐らく吐きます。

でもチャリで行くしかないかあ(´Д`;)


と、言うわけで憂鬱の真っ只中にいるため簡潔に

11月2日パッチ内容について

つーか、見ていただけば分かるのですが、大した変更がないんですw

なので前フリで尺を稼いだ。
事実はそういう事のようです。


で、パッチには関係ないですが
不具合修正関連の項目に追加があった模様です。

3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について


メランコはとうとう仕様が不具合になってしまったようでw
今更何言ってんだ('A`)

SGなんかは凍結率に変更くるようで、若干使えるスキルに戻るかも知れません。
ただMATKが・・・そう考えると結局イマイチなんでしょうかw


主に3次職スキルですが、2次スキルなんかにも波及するスキルがあると思うので
見とくといいかも知れませんw

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2010/11/03 00:05 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)
 
プロフィール

テラクレスタ

Author:テラクレスタ

My Yahoo!に追加

ラグナロクオンライン
メインキャラはS>V型LK
他にHP・WIZなどを所持。

スロット
ジャグラー・ハナハナ
その辺を好んで打つ模様。
光るとボーッと見ています。


オンラインゲーム紹介ブログ
オンラインゲームの巣


◆参加してます◆
応援して頂けると励みになります。
ブログ探し、こちらからも可能。
押せば命の泉湧く。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ



◎◎リンクフリー◎◎
相互リンク大歓迎です。
リンクについて


拍手する
↑ご要望・ご質問はこちらから。


相互リンクはこちら




  • 管理画面
  • ラグナロク検索エンジン
    ガイドライン
    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


