平坦道

MMORPGラグナロクオンライン・パチスロ・日常での出来事を書き綴る日記。


TOP > ARCHIVE - 2011年12月

 


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/27パッチ情報 

こんにちは。

朝外出ると寒いので、手袋を買いにいったんですが
以外な程、種類がないもんですねえw
もっと、そこかしこに置いてあるもんだと思ってましたが…

当面「さみー、手袋ほしー」ってのが続きそうですw
ネットでもいいんですが、本体は1000円もしない。
送料と手数料で価格が倍位に跳ね上がるという
嫌なマジックが待っているので、考えものです。

ま、品選ばないならいいんでしょうけどねえw

何となく欲しくなったんです…


チョッパー手袋が!


と、いうわけで今年最後のパッチ内容。

12月27日パッチ内容について

新春アマツ干支詣りが開催されました。

新春アマツ干支詣り 特設サイト

恒例のお餅販売や、お守りというアイテムが貰えるイベントつーかクエもあるようです。


例えば「百戦錬磨のお守り」だと
純粋なStrが60以上の時、追加でStr+2。
純粋なStrが80以上の時、さらに追加でStr+1、Atk+5。
純粋なStrが100以上の時、さらに追加でAtk+5、Hit+2。
純粋なStrが120の時、さらに追加でAtk+5、Hit+3。

こんな効果が約1年間続くそうです。(2012/12/25メンテまで有効予定)

各能力に対応したお守りがあるので、必要そうなものはGETしとくといいかもですねえ。


主な変更点はこれくらいですw
後は、撤去とかそんな感じ。

詳細はリンク先を参照にしてください。


次回のメンテ日は1/4(水)の模様。

1/4からは経験値2倍やるそうなので、乞うご期待!



では、定番の文句を書いて今年最後の更新を〆たいと思います。

皆様、よいお年を~



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2011/12/27 17:47 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

12/20パッチ情報 

こんにちは。

風邪をひいた気がします。
去年も1月頭に熱が出たので、この時期は弱いんでしょうねえ…
まるで冬に走らない競走馬のようなてらくれです。

ここ数日、ROは
もう何年眠ってたか分からない第2垢を1dayで復活。
リンカー及びプリを目指して狩っております。

しかし、この垢が悲惨で…
5キャラいたのですが所持金がトータルで15k!
武器防具なし!
消耗品もほぼ0!
商人もなし!

ほぼないない尽くしのスタートとなりました。
何故かスパノビがいたので、OCDC露店くらい取りたいんですが
上げるのめんどくせーwww


ま、そんなこんなで適当に遊んでるROの本日のパッチ内容。

12月20日パッチ内容について

ワールド対抗戦の「ワールド特典」を実装とあります。

優勝ワールド「Lydia」 アイテムドロップ率2倍
モンスターからの獲得経験値(Base/Job)1.5倍

準優勝ワールド「Thor」 アイテムドロップ率1.8倍
モンスターからの獲得経験値(Base/Job)1.4倍

3位ワールド「Tiamet」 アイテムドロップ率1.4倍
モンスターからの獲得経験値(Base/Job)1.2倍

4位ワールド「Sara」 アイテムドロップ率1.2倍
モンスターからの獲得経験値(Base/Job)1.1倍


やったーーー!!!!
俺関係ねー!!


と、言うわけでサラっと流します。

この鯖の皆さんはおめでとうございます。
27日まで、存分に堪能してください。



お次は、討伐クエ第4弾&mob配置変更。


12月20日のモンスター配置変更「詳細データ」

ハーピーMAPで増加&ベース・JOBUP。
亀島D3Fにて亀増加&亀JOBUP
トール火山1Fカーサ増加。
おでん2、悪魔増加・おでん3羊羹増加&悪魔撤去。

そんな感じのようです。
使えるような使えないようなw


討伐クエスト

こちらは
未転生や上位2次職にはハーピーや半漁人など数種類が追加。
3次職はチュンイー追加となっております。

まあアクセス的には何ですが
狩場候補が増えるのはいい事だと思います。
そんなに強くないmobですしねえ。


後は修正や撤去といった感じになってます。

詳細は各リンク先をご覧ください。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2011/12/20 16:44 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

12/3パッチ情報 

こんにちは。

あ~頭が頭痛。
最近頭痛薬の消費が激しいてらくれです。

前に医者で
「痛みが酷くなってから飲むんでなく、痛くなり始めたら飲んだ方がいい」
と、言われてそうしてるんですが、ほぼ毎日飲むんですけど…

ま、頭痛は昔から正に頭痛の種だったので
今後もお付き合いしていく感じになるんでしょう。


では、本日のパッチ内容。

12月13日パッチ内容について

クリスマスパーティー2011が開催されます。
9thアニバイベの一環です。

クリスマスパーティー2011

ルティエで結婚費用半額や、他にも色々ある模様。

リンク先を参照。


後は、大した変更点はないようです。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2011/12/13 21:53 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

12/6パッチ情報 

寒いですねえ…
暖房ない部屋で薄着だからでしょうか?
てらくれです、こんにちは。

WSが地味にレベルUP中。
やっと78になりました。

ウアー狩りに行きたい所なんですが
もう一枚何かカード出ないと嫌だwww
と、いう事でパサナMAPで続行中。

80になれば討伐クエも交えて、飛躍的に上がることでしょう。
多分…いや、そうに決まってる…


で、本日のパッチ内容を。

12月6日パッチ内容について

スカイスロットが復活!
3倍マグマリンを当て、残った500枚を投入するときがきた。


後、9thアニバーサリー記念ファッションコンテストが開催

9thアニバーサリー記念ファッションコンテスト

期間中は、限定髪型に変更できるそうです。(アイテムが必要)
必要アイテムやら方法は上記リンクをご覧になってください。


変更点はこんな所かな。



追記:
スカイスロットを早速やってみました。
何これ…超めんどくなってるんだけどw

前は錬金みたいな事が出来るくらい楽だったので
対策するのはいいんですが、極端すぎるwww

感想「ひでー」

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2011/12/06 15:20 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)
 
プロフィール

テラクレスタ

Author:テラクレスタ

My Yahoo!に追加

ラグナロクオンライン
メインキャラはS>V型LK
他にHP・WIZなどを所持。

スロット
ジャグラー・ハナハナ
その辺を好んで打つ模様。
光るとボーッと見ています。


オンラインゲーム紹介ブログ
オンラインゲームの巣


◆参加してます◆
応援して頂けると励みになります。
ブログ探し、こちらからも可能。
押せば命の泉湧く。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ



◎◎リンクフリー◎◎
相互リンク大歓迎です。
リンクについて


拍手する
↑ご要望・ご質問はこちらから。


相互リンクはこちら




  • 管理画面
  • ラグナロク検索エンジン
    ガイドライン
    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


