平坦道

MMORPGラグナロクオンライン・パチスロ・日常での出来事を書き綴る日記。


TOP > ARCHIVE - 2012年01月

 


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1/24パッチ情報 

こんにちは。

関東でも雪が降りましたねえ。
ちょっと雪かきしたら足が震えてる、てらくれです。

雪にちなんでと言うわけでもないんですが
最近はWSで氷D2Fに通っております。

討伐クエのおかげでLv上がるの早い早いw
ウアーcも1枚出ました。
すげー久々にw

78までパサナ・マルドゥーク、以後ウアーの流れですが
73くらいの時に、パサナが出て以来でしょうか。
89で出ました。長かった…

1.5倍や2倍期間はほぼ狩ってないので
経験値UP系の恩恵はなしとなると、結構な数狩ってるはずw
で、10分後位にすぐさま2枚目のカードが!



ゲイズティカード1個獲得…



おいwww
画面前で「そりゃねーだろw」と突っ込んでしまいました。
次のカードはいつ出るのやら…




では、本日のパッチ内容を。

1月24日パッチ内容について

■「討伐クエスト」第5弾を実装。
■一部マップのモンスター配置及び、モンスターの経験値を調整。

主には、この2つですかねえ。


まずはmobの配置変更とかから

1月24日のモンスター配置変更「詳細データ」

スカラバホール・修道院03・アビス03・狭間03の変更です。

狭間辺りは、WSでCT狩りでも試してやろうかと意気込んでた所なので
非常に嬉しいw(狭間はJOBUP・人・物質増加)

他の狩場も増加・他mob追加、経験値追加あったりなので
興味ある方はご覧ください。


お次は討伐クエ

討伐クエスト 第5弾

こちらは、実は対象mobは増えてませんw
狭間の天使・人・物質型の討伐数が減少しただけのようです。
未転生で50・転生職で100・3次150となりました。

私的には嬉しい感じですが、万人受けする変更ではない気が…
しかも「第5弾!」とか言う程でもないようなw


後は、Welcomeサービスの対象が変わったとかそんなのです。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/01/24 15:22 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

1/17パッチ情報 

こんばんは。

寒いですねえ。
「寒いとか言うから、寒く感じるんだ」
などと言われても寒いものは寒い。

と、寒さアピールをいたしましたが
何が言いたいのかといえば・・・

120117_1847~01120117_1848~01



なにこれ・・・かわいい・・・


年末に書きましたが手袋を購入。
ネットでの通販です。
わざわざ送料かけてまでwww


手袋欲しかった→ワンピースを読んでた→「やっぱチョッパーだよNE」→
→「ならチョッパーの手袋じゃね!?」
こんな流れで購入いたしました。


当然、見るために買ったわけではないので実践投入済み。
結構ヌクヌクして満足していますw

当初は何となく、恥かしい気も若干いたしましたが
数回も付けてると、そんな気持ちもどこへやら。
さあ皆も恥かしがらずに買ってみよう!!


さて……





では、本日のパッチ内容。


1月17日パッチ内容について

■「クエストの経験値&モーラコインが2倍!『モーラへ行こう!異世界ツアーズ!!』
このようなイベントが開催されました。

クエストの経験値&モーラコインが2倍!「モーラへ行こう!異世界ツアーズ!!」開催

文字通り、モーラコインが2倍貰えるイベントです。

モーラコインを集めると、何か装備と交換できるらしいのですが
私は詳細は知りませんw

よくわかんねーけど、皆頑張ってやってみて!!

ビフロスト特設サイト

多分、上のリンク先のどこかにモーラコインに関する事も載っていると思うので
まだ知らない方、知りたい方などは参考にしてくださいませ。

何という投げっぱなしジャーマン…

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/01/17 20:35 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

1/10パッチ情報 

こんにちは。

風邪ひいたらしく鼻がズズ~のてらくれです。
年末にも同じ事書いてますねえw

2倍期間はLv上げれたでしょうか?
私はほとんどINできませんした。

WSも中々上がらず放置状態w
そんな中、相方はセージがオーラしてました。

FCASで教授も攻めるようですが
魂は私がいる時限定の為、基本はソロ。

こうなると最終狩場をどこに想定すればいいんだろうか?
今ステ・スキル振りに悩んでおります。私がw


では、本日のパッチ内容を

1月10日パッチ内容について

新春アマツ干支詣り・2倍期間終了。
ログイン・ローディング画面変更。

これだけです…


以上、短いパッチ情報をお届けしましたw

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/01/10 19:07 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

1/4パッチ情報 

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

はい、お決まりの文を打ち込み今年もスタートとなりました。


で、去年の最後に「よいお年を」などと書きましたが
ふと疑問に…
「よいお年を」とは、来る年に対してなのか?
去る年に対してなのか?という事。

ちなみに、これが気になり去年はリアルの方では言いそびれましたw
なんという本末転倒。


で、12/31に帰宅後調べたところ
「去る年に対して使う言葉」の様らしいです。

ちなみに他にもよく使われる「ハッピーニューイヤー」
これも去る年に対してのものらしいです。
年が明けてからも使う例はあるそうですが、少数とか…

ま、本当のところはどうか知りませんが
そんな事が書いてありましたよっていうお話です。



では、今年の抱負というか目標でも。
「禁煙」です。

と、書きながら吸ってるので
これは来年用に取っておきます。



じゃあ他に何があるのかというと…特に思いつかないw

精々「競馬で100万単位の馬券でも当てよう!」とか、そんなんですかね。
もちろん、去年どころか過去にもそんな馬券は当たった事ありません。
今はwin5があるので、夢だけは見れます。

で、これは抱負と言っていいのか?
それ以前に馬鹿なんじゃないのか?
つーか馬鹿だろ。

と色々自問自答しておりますが、他に何もないんですもの。
まあ自問自答してるあたりは、マトモなんでしょう。

こんな事を新年早々ディスプレイの前で
カタカタ打ち込んでる姿を想像してくださいよ!

恥ずかしい以外の何者でもありません。


では、当初の予定とは違う事を書いた気もしますが
頭の悪そうな所は見せつけたと思うので
今年一発目のパッチ内容でも

1月4日パッチ内容について

え~と、前回のにも書きましたが
経験値2倍です。

mobからの経験値なので、討伐クエとかはダメなんでしょうねえ…
本日1/4~1/10のメンテまで。

今日は水曜なので、通常より1日少ないですか。
でも1.5倍でなく2倍なので効果的には、えーーーーと…なんかいっぱい♪


他は、ウェルカムサービスのワールドが変わったとか
不具合修正されたとかそんなんです。


では、今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/01/04 23:00 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)
 
プロフィール

テラクレスタ

Author:テラクレスタ

My Yahoo!に追加

ラグナロクオンライン
メインキャラはS>V型LK
他にHP・WIZなどを所持。

スロット
ジャグラー・ハナハナ
その辺を好んで打つ模様。
光るとボーッと見ています。


オンラインゲーム紹介ブログ
オンラインゲームの巣


◆参加してます◆
応援して頂けると励みになります。
ブログ探し、こちらからも可能。
押せば命の泉湧く。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ



◎◎リンクフリー◎◎
相互リンク大歓迎です。
リンクについて


拍手する
↑ご要望・ご質問はこちらから。


相互リンクはこちら




  • 管理画面
  • ラグナロク検索エンジン
    ガイドライン
    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


