平坦道

MMORPGラグナロクオンライン・パチスロ・日常での出来事を書き綴る日記。


TOP > ARCHIVE - 2012年02月

 


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2/28パッチ情報 

こんにちは。

WSがJOB67の90%。
68で諦めそうな気がしないでもない、てらくれです。
だってメカで余るんですもの…


この前あった不愉快な出来事を…


たい焼きを買おうと店に行くと先客が2人。
私はその後ろに並び、順番を待っていました。

1人目が買い、2人目が買い
私の後ろにも1人並ぶという、割と盛況な感じ。

そして私がレジ前になり
「さて、何買おうかな?」などと思っていたら…

店員に「少々お待ちください」と言われ
後ろの客へ「~が何個ですね~」と先に会計。

その時は「先に頼んでたのかな」くらいに思ってたんですが
よくよく考えたら、私が終わってからにしろよ!って感じですw
で、次に一回飛ばされた私の番。


かと、思いきや…


その間に後ろに並んでた客に
店員「何にいたしますか~?」


・・・・・・・


え~と…1人飛ばしは、何度か経験してますが
2人飛ばしは流石に経験ないんですが…

今ならそりゃ「いいネタができたワイ」くらいに思えるかもですが
その瞬間は頭きたんで、何も買わずそのまま店を後に。


たい焼き一つ買うのに店員様に選ばれないと購入できないんですか?
馬鹿馬鹿しい…二度とその店では買いません。


まあカリカリするなよと思う方もいるでしょう。
私がその話を見たり聞いたりと逆の立場だったら、そう思うかもしれませんしw

でも実際その2人飛ばしを目の前でやられると
かなりカチンときますwww


立つ場所によって、見方が変わってしまう。
人間とは、身勝手な生物だなというお話でした(?)

ずいぶんと哲学的に〆られたので、ここで本日のパッチ内容。
当然の事ながら、こちらが本筋ですw

2月28日パッチ内容について

UPDATE PROJECT The adventure of deep sea
第1弾【イズルード海底都市】が実装されました。

イズルード海底都市

上記リンク先から見てもらえれば分かりますが
敵は多分それなりに強いかと思います。
HPが50kとか60kレベル~って感じなので。

沸き具合にもよるのでしょうが、基本PT推奨なんでしょう。
水属性で統一されてるので、職によってはソロも可能なのかな?
要求HITもFLEEもわからんw

カードも21種実装。
使えるかは、正直わかりません。
不死・天使系の物理20%UP辺りは、使えそうでしょうか。

つーか、最近実装されてる所へ行かない事が多いので
旧狩場クラスだと今までので十分なんですよねw

なので、皆さんで「あ~でもない、こ~でもない」と
使い道を考えてみてください。
それもゲームの醍醐味かと思うので!
投槍なわけではないですよ…ええ、決して…


では、お次のパッチ


ひなだんで菱餅食べて冒険へ!旬のひなだん巡り

菱餅・ひなあられ作成イベントキター!!
効果はHPを325~404回復だそうです。

VITにより増えるでしょうから
重量1というのを考えると優秀な回復剤だと思います。(コスパは知らん)

でも、俺ウアーアイスでいいや…


後は、ひな壇がある町が4つ。
この4つの町で特殊転送があるようです。
料金は100k or菱餅2個orひなあられ2個。
(3/4追記:今更ですが、アマツからの畳D3Fは20個だった…)
各町で転送先は違うので、リンク先をごらんください。


まあアップデートもありましたし、小型イベントって感じでしょうかw


後は、オワタとか変更とか。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/02/28 18:08 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

2/21パッチ情報 

外は寒い。
車の中は、暖房切っても暖かい。
財布の中身は当然のようにお寒い。

そんなこんなで、てらくれです、こんにちは。


後で詳細は書きますが、今日から1週間
討伐クエの報酬が1.5倍!

「よーしパパ張り切っちゃうぞ」といったところでしょうか。
1時間で3回くらいクエ回せれば楽なんでしょうけどねえw

ここのところはスノウアー狩って金策。
昨日ジャストタイミングで出て朝には売れてました。
金銭的な不安がやや解消されたので今日からはJOB稼ぎメインでいきましょうかね。


立ちはだかる敵をなぎ倒し、荒野を駆け抜ける。
そう、まるでケンシロウのように…

お願いですから勝たせてください。


では本日のパッチ内容を。

2月21日パッチ内容について

では、上で書いた討伐クエ1.5倍のことを。

討伐クエストがLv70から挑戦可能に!経験を積んで、海底都市に行こう!モンスター配置変更&討伐クエスト

まあ来週のアップデートに備えてLvあげとけよって事のようです。

ついでに課金アイテムでお金も落としてNE☆ミ
こちらが本音だとは思うのですが、そこは大人の事情というやつなのか書いてありません。

ついでというわけでもないですが
討伐クエの開始Lvも80→70に引き下げになりました。

私の新キャラのクルセが70になったばかりなので有難いw
プロヴィ取るんで、HXのみで戦っているので非常に辛い…
で、対象mobにドル様がいねーんですけど?

有難いと思ったが、そうでもなかったようだ…

でも70からで1.5倍だと経験値フローしまくりって感じですかね。
どうせならフローした分は、zenyでくれればいいのにw


と、まあ詳細というかそんなお話でした。
あ!後、バンシーとオウルバロンの討伐数が引き下げになったと思います。



お次は配置変更。

2月21日のモンスター配置変更「詳細データ」

ピラD4F・時計4Fにおいてmobの増減&経験値変更。
ニブルのロリルリとマーダーが経験値変更となっております。


後は、イベントがオワタとか文が修正とかそんなんです。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/02/21 16:47 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

2/14パッチ情報 

こんばんは。

あ、先に言っておきますが
バレンタインとは縁がないのでw

なので、本日は朝から打ちにでかけてました。
朝一の超番長ボーナスから始まり
最後はアイムジャグラーで、1600GBIG引けずに撤退と
波乱の一日でしたとさ。

ジャグなんか設定考えるのすら面倒になりましたw
1200でBIG9 REG3
2000でBIG9 REG9
2800でBIG9 REG11
もう設定1でも6でも何でもいいや…となるでしょうwww

ふう…疲れた。


では本日のパッチ内容。

2月14日パッチ内容について

■「紫色の竜クエスト」において
モンスター「彷徨う紫色の竜」を倒さなくても
クエストが進行できるルートを追加いたしました。

ただし獲得経験値は半分。


「モーラへ行こう!異世界ツアーズ!!」「集まれ!アーティファクター」
この2つのイベントが2/21まで延長。


ポムスパイダーとアングラマンティスの使用スキルが一部変更。


こういった感じのパッチ内容となっているようです。
おおざっぱwww


で、2/28なので先の話なのですが
アップデートがある模様です。

海底ダンジョンに新たな発見が! 「The adventure of deep sea」アップデート 第1弾

詳細は来週発表。
新カードなんかも追加されるので、乞うご期待!


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/02/14 23:35 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

2/7パッチ情報 

こんばんは。

スリッパ2
スリッパ

わたあめ大好きチョッパー(ペット)のスリッパです。


売ってたので買ってみました。
それだけの話ですw



さてROの方はといえば
WSがやっとこさJOB65。
W教範でハーピーを狩っています。

「付与待ち→100匹ほど普通に狩る→教範使用30分狩り→
→30秒前くらいに帰還→JOB貰う」
大体こんな流れで狩ってます。

1週40分程度でしょうか?
まあ5~10分残しで400匹達成が多いので
本当は30分でいけるのかもしれませんが念のためですねえ。

これで2回回しの約1時間ちょいでJOB45~50M程度出てるはず。
測ったわけではないので正直分かりませんがw

ASPDは188。AR・OTM・WP・MPと全部使用。
武器は悪魔ギガント。スリーパー帽で付与。
SP回復はライド帽任せ。SP回復剤も結構使います。

4匹↑の場合は2~3までCTで排除。
そっからは素殴りと、割と経済的。

この調子で@15時間くらい狩ってれば、JOB70も見えてくるでしょう。
ふふふ…メカになったら何しよう…

あまり考えてませんがw


では本日のパッチ内容

2月7日パッチ内容について

■「愛情マックス!バレンタインスウィートデイズ~ラブラブマキシマイズパワー~」
こんなイベントが期間限定実装。

愛情マックス!バレンタインスウィートデイズ~ラブラブマキシマイズパワー~

最近BS・WSとやってきた私からしたら

マキシマイズパワーというスキル名を軽々しく使わないで欲しい!
デメリットとか分かってんの?

と、声をやや大にして言いたい所ですが…


まあとにもかくにもこのようなイベントが実装されました。

簡単言うと、「チョコ作れ」みたいなイベントのようです。

作ったチョコには色々な効果があり
速度が増加するチョコ、ブレスがかかるチョコ等種類もあるので
作ってみてはいかがでしょうか。

詳細はリンク先参照。


後は、ドモヴォイサービスが実装されました。
意味が分かりません。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/02/07 23:33 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

1/31パッチ情報 

こんばんは。

さむー、ねむーなてらくれです。

今日は、スロの北斗の拳を少々打ってみましたが
ケンシロウって意外と沸点低いよな?
そんな印象を受けました。

要するに、そんな事を書くくらいしか当たらなかったという訳でw


では本日のパッチ内容を。

1月31日パッチ内容について

何か一杯書いてある…

アーティファクト装備で獲得経験値アップ!「集まれ!アーティファクター」

アーティファクターになると、経験値50%UPがNPCから受けられるようになるという
かなりおいしいお話のようです。

アーティファクターになるには
いずれかのアーティファクト装備のシリーズを全て装備して
ホンリーさんに話しかけるそうです。

クールタイムは23時間。

アーティファクト装備については下記参照。

アーティファクト装備

どうやら現状では

ルーンナイト・ギロチンクロス・ウォーロック・レンジャー・アークビショップ

この5つの職でしか装備出来ないようですねえ。


しかし、アーティファクターとPTを組んでれば
メンバーも50%UPを貰えるようになっているらしいです。

ま、私は3次職いないんで恩恵がなさそうですがwww


お次はこんなシステム。

パーティー掲示板システム実装!

「いつでもどこでも、コマンドひとつで、パーティーメンバーの募集や
募集中のパーティーの確認ができるように!」とのこと。

「/recruit」で募集が出来ます。
必要な職・レベルの下限等にチェックを入れるだけになったようです。

「/booking」で検索。
このコマンドで必要事項にチェックを入れると
条件にあった臨時があるかどうか、どこにいても分かるとか何とか。

つーか説明をどう書けばいいのかよく分からないので、リンク先を見て
詳細のほうは確認してくださいw


多分、主な変更点はこの2点だと思いますが
何か他にも一杯書いてあるので、気になる方はリンク先をご覧ください。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/02/01 00:00 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)
 
プロフィール

テラクレスタ

Author:テラクレスタ

My Yahoo!に追加

ラグナロクオンライン
メインキャラはS>V型LK
他にHP・WIZなどを所持。

スロット
ジャグラー・ハナハナ
その辺を好んで打つ模様。
光るとボーッと見ています。


オンラインゲーム紹介ブログ
オンラインゲームの巣


◆参加してます◆
応援して頂けると励みになります。
ブログ探し、こちらからも可能。
押せば命の泉湧く。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ



◎◎リンクフリー◎◎
相互リンク大歓迎です。
リンクについて


拍手する
↑ご要望・ご質問はこちらから。


相互リンクはこちら




  • 管理画面
  • ラグナロク検索エンジン
    ガイドライン
    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


