平坦道

MMORPGラグナロクオンライン・パチスロ・日常での出来事を書き綴る日記。


TOP > ARCHIVE - 2012年04月

 


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4/24パッチ情報 

こんにちは。

統合から数日経ちましたね。
皆さん、どんな感じでしょうか。

私は6キャラ増えたのを生かすわけでもなく
教授を90まで上げました、ただしJOBは54だった…

まず今後教授を育成するのに必要そうな
リンカー・プリを♀垢で作成、リンカーと結婚(これは前に済)、
機械工場に入れるように育成&キルハイルクエ(途中まで)
ついでに鎧コートケミも作成(お座り時に使用・お財布キャラ兼用)


次に考えられるのは、FCASなので
やはりMATK及びASPDについてですよねえ。

ASPDは悪鬼セットでいいんですがMATKも出来るだけ上げたい。

そこで思いついた?のは料理。
課金INT料理が何故か50個くらいあったので
当面は平気そうですが、そのうち足りなくなる。

でINT料理の定番といえばキノコワインですよね。
買うと高いので自力で作ろうと思い立つ。
(拳聖Lv99・DEX70LUK40くらい+マリコン)

必要な材料を見ると高そうなのはアルコールか…

「丁度鎧コート用ケミがいるので自作がいいんじゃね?」
ならLv上げなくちゃ…
するとホムが必要かな…
ホムのLv上げ←今ここ

これからの予定は

ホムがそこそこ上がったらケミのLv上げ(90台くらいにしたい)
マリコンでDEXとLUKが99+支援装備になるように育成したい所。
なら料理はケミでいいんじゃねーか?と書いてて思ったw
で、アルコール作成&INT料理作成。

次は、ドラゴンセット用の金策。
正直必要なのか分からんがベストは安いのがあったので購入済み。

マントはクエでもこなして貰う予定。
後は、レイドcとパサナc(約11M程度)

この後にとうとう本命である教授が動き出す!


ここまで約1月の間に作ったキャラ。
A垢(♂)
プリ(殴り)
リンカー
コートケミ

セージ時代はこれで支援して狩ってました。

B垢(♂)
クラウン
元々、鳥95だったのでそう手間はかかりませんでしたがw
これは毒瓶作りのマリコン用。

C垢(♀)
プリ(INT・DEXのみ振るTU型)
コートケミ(作り直し)
リンカーはいたのでちょいと狩って結婚


これくらい作りました。
そしてまだLv上げは続行中。
A・B垢は基本1dayでの育成です。

作り直したのはC垢にしてカアヒ環境を整えたかったため。
つーか、こんなに垢があったのかと自分でもビックリw
これに+メイン垢ですしねえw

オットーという未転成究極狩場が出来たので
育成はかなり楽そうです。

ま、教授を育てるためという大義名分?を使い
だらだらと色々やってみたいというのが本当の所かもしれませんがw



さて本題を忘れそうになったので、そろそろ本日のパッチ内容を。

4月24日パッチ内容について

期間限定フリープレイタイム「RAGホーダイ」を開始。

開催期間:
2012年4月24日(火)~2012年4月30日(月・休)

フリープレイ時間:
・月曜~金曜:22:00~23:00
・土・日・祝日 :19:00~22:00

となっております。

私も課金切れの垢のアイテム移動させたいので有難いw


お次は
ユナイトカーニバルの充填率が全ワールド200%を達成。

アイテムドロップ率1.5倍
MVPボスモンスターの湧き時間が半減
「一部マップ(メモリアルダンジョン等)Urdrワールドを除く」

5/1のメンテ開始までです。


「アマツ花錬祭~咲き誇れ!精錬の花道~」が開催。

アマツ花錬祭~咲き誇れ!精錬の花道~

アマツ珠集めて玉手箱もらったりできるそうです。
その玉手箱からは彷徨う者の卵引き換え券が出て
キューペット「彷徨う者の卵」が貰えたりするそうです。


アマツ珠を奉納することによって精錬確率のUPもあったりするそうですので
頑張って奉納して(私の為にも)確率上げてwww

期間は5/15のメンテまで

詳細はリンク先をご参照ください。



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/04/24 15:29 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

4/19パッチ情報 

こんにちは。

ついに統合されましたね。
では、本日は早速パッチ内容を。

4月19日パッチ内容について

え~とにかく今日は統合関連です。

まずは鯖。

【World Group 1】
Lif [Nor+Ver]
Mimir [Lyd+Ses]
Olrun [For+Iri]
Sigrun [Bal+Tia]

【World Group 2】
Alvitr [Bij+Tyr]
Hervor [Idu+Odi]
Idavoll [Lis+Sar]
Trudr [Eir+Fre]

【World Group 3】
Frigg [Lok+Sur]
Gimle [Hei+Tho]
Radgrid [Fen+Gar]
Vali [Cha+Mag]

このように変化いたしますのでご注意を。


次は、名前関連。

被ってる名前のキャラに関しては後ろに「Ch」等
アルファベットで識別できるように変更されてます。
名前の変更に関しては、5/125/19の12:00より開始だそうです。
5/19です。訂正いたします。


次に個人タブとやらが追加されました。

アイテムを置く欄が増えたみたいですが
何に使うかは、さっぱり分かりません。

「個人」と書いてある所に、アイテムを置くと
個人の所に移動します。

アイテム整理的なタブなんでしょうかねえ?


お次はドロップロック。

アイテム欄の下にある「ドロップロック」にチェックを入れると

アイテムを落とせなくなります!

要するにここにチェック入れとけば
アイテム欄から装備変更等をしたときに落とさなくなったりします。

なので安全の為にもここにはチェックを入れておくといいでしょうw
ついでに上の個人タブに移す前にも入れておいたほうが無難です。


次は、装備ウィンドウに衣装装備が追加されました。

5月頃に実装されるようですが
調べた感じでは、見た目だけに反映される装備とか何とか。
ROの場合は頭装備だけになりますかね。


例えば衣装装備をリボンにし、一般装備はひよこちゃんにすると
見た目はリボンですが、中身はひよこちゃんなので
リボン装備したままDAが出るとかそんな感じかと…で、いいんだよね?


倉庫に関してはメイン倉庫・サブ倉庫という風に区別されてるようです。
同時に開くことは出来ませんが、自キャラ経由でアイテムを移動できるので
特に問題なく1200になったと考えても差し支えないと思います。
ただサブ倉庫の方は、1年程度の期間限定なのでご注意を。


他にはスキル自動取得システム
これはスキル取ろうとした場合に、自動で前提スキルを振ってくれるというもの。
振り間違えが少なくなります。


後は、キャラスロが12に増加
旧名・出身ワールド表示システムの追加。

ワールド統合に伴う名称およびシステムの変更点について

ここに載ってますので、是非ご覧ください。


え~と、その他には混雑緩和MAPと題しました
mobのお引越しや経験値変更がありました。
討伐クエも天仙娘々 天邪仙人 オットー シーオッターが追加。


混雑緩和マップ登場

4月19日の混雑緩和マップ「詳細データ」

討伐クエスト

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/04/19 16:08 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

4/16パッチ情報 

こんにちは。

先日の皐月賞。
ゴールドシップは見事な騎乗でしたねえw

と、関係ない話をしてないで
早速本日のパッチ内容を

4月16日パッチ内容について

本日より18日の15:00までは
各種ゲームデータは、保存されません


で、今はユナイトカーニバルというイベントをやっています。

ユナイトカーニバル

ワールド統合装置のエネルギーを満タンにしましょう的なイベントのようです。

方法はリンク先に詳しく書いてありますが
指定されたアイテムをNPCに渡すと
エネルギーが溜まっていくというもの。

エネルギーが満タンになると
ドロップ率1.5倍やらポイントラリーの期間延長とか
特典が色々あるようです。

要するに「これで暇潰しててNE☆ミ」というイベント。


モンスターギルドの砦リターンズなどというイベントも
21:30~23:00まで今日明日(17日・18日)はあるので
奮ってご参加ください。

何やら回し者のような言い方になりましたが
基本的にはすることがございませんw

どうせなら蜃気楼の塔でも復活させてくれればよかったのに…


18日の15:00から19日の15:00までは統合のためメンテナンス。
ゲームはできませんのでご注意を。


まあ本日はパッチといいましても
どうせセーブされないデータなので適当に流しますw

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/04/16 15:42 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

4/10パッチ情報 

こんにちは。

先日1dayチケを買おうと、ネカフェへ行ったんですが
取り扱い中止と言われたてらくれです。

今見たら、公認ネカフェの欄になかったw
前からあったのかどうかは不明ですが、1.5倍とか効いてたし
公認だったような気がするんだよなあ…


話は変わりRO

教授は相も変わらず80台前半。
ほぼ狩ってませんw
そこで思いついたのがお座り。


やる気が全く感じられない…


でも、ここから一念発起。


まず他垢で、お座りさせて云々なキャラは私にはいないので
相方にお願いする。

相方キャラでのお座りを模索するとAXが候補に。
当然のように毒瓶狩り。


まず毒瓶を買い取ろうとしたのですが、とにかくこないw
値段云々よりも、在庫がないんだろうか?
マラソンで一杯交換した話も聞きましたが、過去の話なんでしょうねえ。

なので「毒瓶は作るしかねえ!」
作って貰いましたが、狩りステなので成功率が低い。
6割くらいだったかな?

ん~材料はカルボが足りないくらいで他はあるのですが
何やら勿体ない。

で、どうしようかと悩んだ結果…


「マリコンがあるじゃないか!!」


そういう結論に達しました。

ほぼ動かしてない3つ目の垢に95の鳥がいたので
無理やり2日で転生まで持っていき、冠へ…

80くらいまであげようとしたのですが
AGI・VIT初期値の冠は正直やってて辛いw
73で妥協しましたが、これによって毒瓶作成率の大幅UPに成功。

ついでに倉庫にあった材料で
少しだけシロマアイスティー(INT20料理)も作れたので
95%くらいまで成功率が上がりました。


上げたいキャラをお座りさせるために
冠を作り、10M単位のカルボを買い取り、インバをSEして
更に相方と合わせて計4PCを駆使し、毒瓶を作るという作業に
この1週間没頭してたというわけです。


やる気…あるでしょ…?


さて、では本日のパッチ内容を

4月10日パッチ内容について

グロリアスダマスカス[0]
グロリアスフランベルジェ[0]
グロリアスレイピア[0]

この3つのリンクシステム対象アイテムが交換可能になりました。

リンクシステムってのは、コイン集めて~ってやつです。
GvGコインとかアリーナコインとか、そういうのを露店で見た事があると思います。

リンクシステムで交換できるアイテム

私なんかは興味がないクチです。
なので流す感じでw


ぶっちゃけ他の変更点も、大したものはございません。
来週はワールド統合ありますし。


で、その鯖統合。
作業が16日開始なのですが、数日かかるようです。

ワールド統合

上のリンク先は10thアニバ特設サイトですが
ここに書いてあります。

開始は4/16
終了は4/19

4日かかるということです。


で、その4日間はユナイトカーニバルと題したイベントをやるようです。

統合後はこの4日間のデータが取られずに
16日のメンテ前まで巻き戻るそうなので
その間にイベントやってやるか的な感じっぽいです。
(本音は4日分の補填したくないとか、そんなんだと思う)

ユナイトカーニバルの詳細はまだ不明です。



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/04/10 19:40 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

4/3パッチ情報 

風すげー!
こんなに風が強いと……え~と、何なんでしょう。
正解は皆様それぞれの胸の中に…てらくれです、こんにちは。


で、今見直したら3/21の更新がされてませんねえw
下書きのままで止まってました。
ま、たまにはこういう事もあるってことで…


ROの話題へと移りますが、メカは絶賛ノーグ中。
もうライド帽のご機嫌を伺いながらのプレイなので
狩りの間は常にSPにビクついておりますw

昨日なんざ、ノーグ到着17分で帰還。
悲しいかな、全くライド帽が発動しません…

赤マーチとの持ち替えなので、17分ずっと装備してたわけではないですが
出会うmob数も程々なのに、初回復が開始10分後。
2度目の回復がその3分後、その2回限り。

道理で餅が100個なくなってるわけだw
ここまで発動しないのは、付与が25分発動しなかった氷D以来でしょうか。


後は、討伐報酬1.5倍期間中に92のまま時が止まってたセージ。
R化後にMATKに絶望、そして終了って感じだったんですが
何となく転生し、教授になってしまいました。

目指せ皿、目指せSFと意気込んではみたものの
そろそろ(Lv80)飽きてきたw
ステ的に中だるみする80台をどう乗り切るのか乞うご期待!

ちなみにFCAS。
最終狩場は多分機械工場2F辺り。
せめて90程度にはならないと厳しそうです。
大体入場クエもしてねーしw


さて、では本日のパッチ内容。

4月3日パッチ内容について

そんなご大層な変更点はございませんが、まずはこちら

RJC2012大予想大会

4/30に開催されるRJC2012の決勝の予想をしようってイベントです。
8ギルドの中から、優勝と準優勝ギルドを予想するというもの。
RO内のNPCに話しかけて、決めればいいだけの模様。

当たった人には、6/5のメンテまで有効な特殊アイテムが貰えます。
1キャラ毎の投票が出来、予想は4/24までなら何度でも変えれます。

特に面倒な事もないので参加してみてはいかがでしょうか。


お次は、先週も書きましたSE5th。
ネカフェでの先行&半額期間が終了しました。

後は、騎乗システムのサンプル画像を見せてくれるNPCが出来たようです。

こんな所ですかな。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/04/03 15:46 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)
 
プロフィール

テラクレスタ

Author:テラクレスタ

My Yahoo!に追加

ラグナロクオンライン
メインキャラはS>V型LK
他にHP・WIZなどを所持。

スロット
ジャグラー・ハナハナ
その辺を好んで打つ模様。
光るとボーッと見ています。


オンラインゲーム紹介ブログ
オンラインゲームの巣


◆参加してます◆
応援して頂けると励みになります。
ブログ探し、こちらからも可能。
押せば命の泉湧く。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ



◎◎リンクフリー◎◎
相互リンク大歓迎です。
リンクについて


拍手する
↑ご要望・ご質問はこちらから。


相互リンクはこちら




  • 管理画面
  • ラグナロク検索エンジン
    ガイドライン
    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


