平坦道

MMORPGラグナロクオンライン・パチスロ・日常での出来事を書き綴る日記。


TOP > ARCHIVE - 2012年05月

 


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5/29 

こんにちは。

クリエになりました。
ただAGI1なので非常に厳しい。

やっとADS取ったので、相方の壁で氷へ。
アチャスケ+7ドゥームを装備しようとすると…
「要求レベル:80」

ダメだwww装備できねーwww

なので違う武器で行ってみました。


まあ何つーか、LA入れれば大体一撃で沈むんですけど
どんどん減ってくADSセットを見ていると、非常に心が痛むw
200本位投げた辺りで、胃が痛くなりそうなのでギブアップ。

何かADS向いてないかもwww

でもステがADS用なので、ADS使用目標Lvまで達したら
バンバン投げますけどw


話は変わり、先週から始まった釣りフェスト。
PT組まなきゃイマイチっぽいですねえ。

基本的にソロペアメインの私などは気後れしまくり。
正直あまり楽しめません。

前ほど宝箱も出ないですしねw
手元にあるエビを消費したら撤退します。


では、本日のパッチ内容を

5月29日パッチ内容について

ポイントラリーが終わったくらいの事しか書いてありませんw

後、RJC2012の賞品配布開始とありますが
ほとんどの人が関係ないと思います。


今回は短めですが、こんなところで。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/05/29 19:01 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

5/22パッチ情報 

こんにちは。

ケミが転生いたしました。
半製薬くさいステでしたが
いまどきの装備を組み合わせ、オットー狩ってれば
割と楽ですねえw

転生後はADSでも打つ感じになりそうです。
そのために+7ドゥームはすでに作成済み。
更にジェネになった後必要そうな+7蒼炎のツインエッジも作成済みと
かなり先走っております。

でADSセットを自作しようと買取の嵐を続け
とりあえず4kセット分程確保。
ミョル持ちでもないので成功率は程々。

何だかんだで30Mくらいかかったので
買っても大した違いはなかったかもしれませんが
製薬たのしー!!って感じでしたので、おkでしょうかw

問題はADS取るまでに、AGI1でどう乗り切ればいいんだろうw
まあ何とかなるかwww


では、本日のパッチ内容


5月22日パッチ内容について

アルベルタ釣りフェストが開催されます。

仲間を募って大物ゲット!新アイテムも手に入る!「アルベルタ釣りフェスト」

何か前のプラスの要素が加わったようです。

PTで釣るとレアアイテム率UPとか
討伐クエをこなして釣豪気値を貯めると
釣豪気釣りが出来るとかです。

まあ詳しい事はリンク先をご覧ください。

こんな時のために作られた私のLUK100↑が出動する時がきたようだ…


後はネカフェ専用NPCがマラン島に追加とか
そんなご大層な変更点はないかと思われます。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/05/22 17:17 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

5/15パッチ情報 

こんにちは。

昨夜ショッキングな出来事が…
まあRO内での話ですがw

メカで首都街中を歩いていると足が遅い。
いつもはペコHB装備。

「あ~装備忘れてたかー」なんてアイテム欄を見ると…

ペコHBがない!!

全キャラ見渡すもペコHBだけは綺麗に消失。
どうやら収集品と一緒に売ったらしいwww
恐らくその瞬間は、ちび○こちゃん並に顔に縦線が入ってたと思います。

頭きたので、この怒りをぶつけるべく風呂敷マントを過剰。
精霊に頼んだら+6になりました。
ちょっと溜飲は下がったw

まあ正直、いつかやらかしかねないなとは思っていましたが
その1発目がペコHBとは酷いwww

ただ、このNPCに売る時のシステムは常々不満をもってました。
アイテムにチェック入れたら、そのアイテムは売却欄には出ないとか
個人タブに入れたアイテムは売却欄に出ないとか
何か方法はあると思うんですがねえ。

で、唯一買ったパック品が消えてしまったとw
仕方ないので手綱買って乗り回す方向へ…


私も気をつけてはいたつもりなんですが
慣れって恐ろしいw


今後もメカで狩りに行くと、こういう事が起こりかねないので
私はNPC売却専用の商人でも作るつもりです。
一手間多くかかりますが、安全度はグッと増すので。

ただ、不幸中の幸いというか何というか
売ったのがライド帽でなくてよかった…


皆さんも気をつけてください。


では、本日のパッチ内容を失意のどん底からお届け

5月15日パッチ内容について

見なくてもいいと思います。
特に変更点というほどの物はなし。

「Welcomeサービス」の対象ワールドを「Lif」から「Alvitr」に変更と
アマツ祭りが終了。

後は説明文の変更等です。


結局アマツ祭りでの玉手箱は400個程度開けましたが
卵引き換えチケットは1個しか出ませんでした。
最初の40個くらいで出たのは相当運がよかったんでしょうねえ。


で、5/19よりキャラ名変更が開始されます。
それに伴いRAGホーダイも実施されますので
興味ある方は下記のリンク先をご覧ください。

キャラクター名・ギルド名変更開始に伴う「RAGホーダイ」の実施について

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/05/15 18:53 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

5/8パッチ情報 

こんにちは。

まだまだアマツで貝殻オンライン。
そういう方も多いのではないでしょうか?

私もそんな感じでしたが
ケミが81になったのを契機にアマツから、やや撤退気味。
つーか飽きたwww

玉手箱は恐らく先週から130個程度パカッと。
羽織が2個追加されましたが折れましたw

実は先週書いた羽織が1個+7になったのですが
傘はでねーし、卵もでねーし
そもそも必要としてなさそうな装備なので売却。
売ったゼニーで色々揃えた方が無難と判断しましたw

とりあえず、いずれ欲しいと思ってたV肩。
今安くなってますよねえ…
私のいる鯖で大体8~9M程度。
1個買いましたが、叩く勇気はちょっとw

傘・羽織は出れば叩いてるのに何故かV肩は躊躇してしまいます。
しかし。中々レイドcが売ってないので、早くしないと叩いてしまいそう。
「それで壊れればレイドc分浮くんじゃね!?」
などと、ふと頭をよぎる。


では、本日のパッチ内容を。

5月8日パッチ内容について

ごめんなさい。
まったくもって何もありません。

と、何故か私が謝ってしまうほど変更点はなし。

討伐クエ1.5倍が終わり。
新人広報員の台詞が変更。

「砂漠の都市モロク(morocc)」(座標:182,56)
「港の都市アルベルタ(alberta)」(座標:146,61)
簡易倉庫が上記の位置に変更。

これだけですw


まあそれだけですと何なので

「RJC2012記念ラグくじ付ガンプチ」をカルワザステーションで発売!

サークルK・サンクスでRJC会場で販売してた
ラグくじ付きのガンプチを発売。
1500円分のガンプチとクジ1個分がついて2000円だそうです。
まあそこらで買えるってだけで、金額的な得は何もありませんw

販売期間は5/8 10:00~5/27 23:59まで。
限定10000、なくなり次第終了とのことです。


「ラグナロクオンライン ファン感謝祭2012」発表内容について

こちらは今後の予定表のようなもの。
気になる方はリンク先をごらんください。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/05/08 20:01 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

5/1パッチ情報 

こんにちは。

アマツのお祭りが貝殻納品祭りになっている、てらくれです。

まあ他にもドラゴンの鱗やらブリガンやら闇ルーンを
納品していますが、正直割りに会わないようなw

本当は最後に開けたかったのですが
当然のように我慢出来ずに、パカッと。
3回位に分けて、計120個程開けたでしょうか…

傘1・羽織2・卵1が出ました。
スレを見ると、案外出ないそうなのでまずまずって感じですかねえ。

卵は相方が欲しがってたので進呈。
珠結構貰ってたしw

傘は100%になったときに+5にチャレンジで爆破。
+7になったのがサンダルとかまじ勘弁www
羽織はまだ手元にありますが、早晩なくなるでしょう…

まあ、期間の方も残ってますし
自力で傘と羽織を+7にするべくチャレンジを繰り返したいと思います。
ただ使う予定はありません…


では、本日のパッチ内容

5月1日パッチ内容について

討伐クエスト第9弾が実装。
コモドとコンロンにも討伐隊のNPCが置かれるようになりました。

5月1日のモンスター配置変更「詳細データ」

討伐クエスト

ボンゴン・ムナックの増加w
まあ経験値も上がったので、1次時代なんかには悪くないMAPかもしれません。

機械工場はエリセルとエリオット分離したいのでしょうか?
1Fにエリセル増加で2Fにエリオット増加&エリセル減少。
後、エリセルが復活するようになりました。

後は、ゲフェンフィールド 03でオーク増加。


討伐クエもハイオーク・ミノの追加や、ごつミノの討伐数現象等
変更点がありますので、リンク先を参照にしてください。

あ、後ですね
5/8メンテまで討伐報酬1・5倍期間となってます。


お次は

「ワールド統合ポイントラリー」イベントを開催。

ワールド統合ポイントラリー

ポイントラリーですw
ここでは参加すると「10周年記念ポリン帽」がもらえます。
これは、前に書いた衣装装備のようです。

クールタイムや詳細はリンク先参照。


RJC2012大予想会!イベントの賞品が受け取れるようになりました。

私すっかり忘れてましたがw

優勝ギルド「Greensleeves」
準優勝ギルド「Northern Code」だそうです。

この2つを当てた方は、賞品が貰えますので
お早めに取りに行ってくださいw


他には無料簡易倉庫の設置。
クリックするだけで無料でメイン倉庫かサブ倉庫をオープンすることができる模様。

▼設置マップ
 「企業都市リヒタルゼン(lighthalzen)」(座標:169,122)
 「幻想の島コモド(comodo)」(座標:165,177)
 「国境都市アルデバラン(aldebaran)」(座標:172,126)
 「砂漠の都市モロク(morocc)」(座標:172,51)
 「山岳の都市フェイヨン(payon)」(座標:180,67)
 「ミッドガルド連合軍駐屯地(mid_camp)」(座標:47,161)
 「港の都市アルベルタ(alberta)」(座標:141,72)


後は、不具合修正とかそんな感じです。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/05/01 15:36 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)
 
プロフィール

テラクレスタ

Author:テラクレスタ

My Yahoo!に追加

ラグナロクオンライン
メインキャラはS>V型LK
他にHP・WIZなどを所持。

スロット
ジャグラー・ハナハナ
その辺を好んで打つ模様。
光るとボーッと見ています。


オンラインゲーム紹介ブログ
オンラインゲームの巣


◆参加してます◆
応援して頂けると励みになります。
ブログ探し、こちらからも可能。
押せば命の泉湧く。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ



◎◎リンクフリー◎◎
相互リンク大歓迎です。
リンクについて


拍手する
↑ご要望・ご質問はこちらから。


相互リンクはこちら




  • 管理画面
  • ラグナロク検索エンジン
    ガイドライン
    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


