平坦道

MMORPGラグナロクオンライン・パチスロ・日常での出来事を書き綴る日記。


TOP > ARCHIVE - 2012年07月

 


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7/31パッチ情報 

こんにちは。

サマスペの宿題、皆さんやっていますか?
あれ100%達成とか数ヶ月かかるんじゃw

1キャラだけクラーケンをゲットしましたが
先は長い…

マラソンもタコ足が全部揃わない状態だと
イマイチな感じがするので
現状サマスペはあまりやる事がないですかねえ。
かといってDDの後だと、通常の狩りもする気がwww

ワンクッションおいて、DDの感覚を元に戻す。
そのためのイベントがサマスペなんだろうと思っています。

考えすぎでしょうかw


では本日のパッチ内容。

7月31日パッチ内容について

サマスペ関連は

・NPC「カラスコ」で受注できるモンスターの
レベル制限を撤去いたしました。
※自身のBaseLvより低いレベルの討伐を報告した場合
討伐達成時にもらえるキャンプチケットの枚数が少なくなります。

・ミュータントダンジョンに出現する
一部モンスターの使用スキル及びステータスを調整いたしました。

・NPC「ジャン」の一部文言を調整いたしました。

宿題手付かずwww

後、スレ見た感じでは
マラソン2層のゴブリンフィッシュの召還に詠唱がついた。
3層のmobの詠唱が長くなった。
威力も弱くなった。

多少、進みやすくなった感がありそうです。
ただ4層は変わらずらしい…



お次は

メモリアルダンジョン「暴窟王の洞窟」を調整し、再実装。

ヒャッホー!!
蘇ったぜタコ足D!

メモリアルダンジョン「暴窟王の洞窟」再開のお知らせ


▼6月15日以降からの変更点
(1)1回の制限時間を「2.5時間」から
再度「1時間」へ変更いたします。

(2)「3時間」の再入場制限を撤廃し
自由に再入場できるようにいたします。

(3)ダンジョンから出たり
ログアウトやサーバーとの接続が切断されて
セーブポイントに戻ってしまった場合でも
再入場可能となります。

(4)ダンジョンの生成が行えるのは
BaseLv70以上のキャラクターのみとなります。
また、ダンジョン生成の予約を行ってから156時間(約6日半)は
再度生成の予約ができなくなります。

※作られたダンジョンへの入場には、BaseLv制限はありません。

▼そのほかの変更点
 モンスター「頭領タコの足」について以下の変更を行います。
 ・一般モンスターからボスモンスターに変更されます。
 ・一部使用スキルを変更いたします。


生成予約に約1週間のクールタイムがついたのは
他キャラで作成→ccとかで対応出来そうですが
BOSS化は参ったw

こちらもスレを覗きましたが
SP吸収に関しては、妨害が可能とかいうお話。

拳聖による狩りは終わりましたw

温もり・ニヨ辺りが封じられたので
まえほど盛況にはならないでしょうねえ。

まあ私はまたRK・ウォーロックあたりで繰り出して
ぼちぼち何かのJOBでも上げれればそれでいいかもw
1時間あればそれなりの経験値は入るでしょうし。


後は、そう大した変更はございませんが
ステ・スキルリセのNPCに
可否の確認が出来る選択肢が追加されたそうです。

これは便利なものがつきました。
でも、重量を0にしないといけないとかいう噂w
そういう所が使えないんだよwww

こんなところでしょうか。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/07/31 17:00 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

7/24パッチ情報 

こんにちは。

DDが終了しました。
三次量産Dでしたねえw

私も、修羅・AB・ソーサラー・ウォーロックと
新たな三次職が誕生いたしました。

まあこれだけいれば
誰かINした時に、色々組める事でしょう。

ウォーロックなんかは、転職するつもりもなかったんですが
HWが88だったので、何となくやってみたら
あっという間に転職へw

ちなみに、HWは討伐クエすら初めてだった…
どんだけ動かしてなかったんだwww

もちろんどの職もとりあえず三次にしたって感じですので
スキルやステなどは全くといっていいほど理解してません。
この先が思いやられる。


では、本日のパッチ内容を。

7月24日パッチ内容について

■「Ragnarok Online Summer Special!(サマスペ) 
~海中深くにうねる謎の影、エターナルデビルフィッシュは実在した!?~」
イベントを開催いたしました。

何かハジマター。
期間は7/24~8/21まで。

サマスペ特設サイト

DDが終わったと思いきや、今度はサマスペ。
これも去年は全く参加してないので
私は始めてです。
特設サイトを覗きましたが、意味がよく…

「初心者でも三次になれる」みたいな事が書いてあるので
何か色々あるんでしょうw

後は、限定装備のスキューバーマスクも登場。
今回は参加して色々試してみたいと思います。

説明出来るほどの知識がないので
特設サイトや関連スレッドを見て研究してみてください。


主な変更点はこのサマスペくらいですかねえ…

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/07/24 15:08 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

7\17パッチ情報 

こんにちは。

何だか胃が弱ってる感のある、てらくれです。
夏バテに近いんでしょうかねえ?
なるべく胃にやさしいものを食べて
早く元に戻したいと思います。

ああ…カップラーメンがおいしい…


モンクは無事チャンプになり現在84。
後1週間の間にDDに間に合うのでしょうか…

結局モンク95~はDDだったのですが
ジュラルリン八景はイマイチな結果に終わりました。

出来ない訳ではないんですが
1回回した時点でギブアップw

その後はメカでラキリンCT1確狩りに切り替え
モンクは追尾で支援係になってしまいました。


チャンプは阿修羅でラキリン狩りを予定。
教授追尾でSP渡しつつ、教授もJOBをいただこうという
何とも素晴らしい案!

後は間に合うかどうかだけ…


さて、では本日のパッチ内容を

7月17日パッチ内容について

まずは、新衣装装備が6種類実装。

6つの衣装装備が新登場!衣装装備を集めてキャラクターのコーディネートを楽しもう!

ゲットするには、カードが必要になります。


お次は、討伐クエ第11弾

目的に合わせた討伐が可能に! 「モンスター配置変更&討伐クエスト」

コルヌス・ナーガや聖域5F・モスコDなどが対象。
↓が詳細データのリンク。

7月17日のモンスター配置変更「詳細データ」

後、
NPC「クリス」にクエスト達成報告を行った際
同じモンスター、同じ討伐数の討伐クエストが再受注できる場合
続けて受注できるよう変更いたしました。

いちいち何匹討伐とか選ばなくてよくなったってことですかね?
それは地味に便利かもw

後は、そう大した変更点はございませんが
一部のmobの名前が変更になった模様。
(デリータがスカイとグラウンドに分かれた等)
どうでもいいwww

詳細はリンク先をご確認ください。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/07/17 17:39 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

7/10パッチ情報 

こんにちは。

モンクペチペチ、教授でFCASのてらくれです。
と言いましても、さほどプレイしてないんですがw

教授はDDでJOB67に。
わざわざリンカーを95まで育ててFCASしております。
ただスタンが厳しい…

mobの後ろに回って避けるという技があるはずなんですが
イマイチ理解していないので、たまーにデスペナいただきます。
これがまた5分過ぎて生命保険が切れてからが多いwww

はよ皿にしたいとこですが
特に皿になってからのビジョンがない…ま、いいか。


ジェネ・メカ・RKはあまりベース上げると組めなくなる
そんな言い訳をしつつ、お休み中。


では本日のパッチ内容を

7月10日パッチ内容について

RAGホーダイが今日から。

開催期間
2012年7月10日(火)~2012年7月16日(月・祝)

フリープレイ時間
火曜~金曜:20:00~21:00
土日祝日 :18:00~21:00

後は、オリ原・エル原を塊に交換出来るNPCに
限界個数まで交換出来る選択肢がついたそうです。
なにこれ便利…


変更点はこれくらいで、後は修正とか何とかが少々です。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/07/10 17:27 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

7/3パッチ情報 

こんにちは。

何となく「反とか活とかあるといいんじゃね?」と思い
モンクを作成しました。

とりあえず、AGI型にしてペチペチ殴っております。
DDをうまく利用出来ればいいんですが
まだモンクだし厳しいかなw

で、噂のsネメシスを購入。
メカで+5にして、倉庫にあった濃縮で叩いてみようかと思いましたが
勇気が沸かずに断念www

そして、ほぼ使わずに1週間…DDが始まりました。
17Mで買ったものが今7Mで売ってるんですがw

恐ろしい値下がり具合ですねえ。
私は、将来使う装備品を先に作り
それを使えるLvまで上げるのをモチベーションにしたりする事が多いので
こういう事は稀によくあるんですが…

ここまで早く、一気に下がったのは初めてですw
お金は計画的に使いましょう。


では、本日のパッチ内容

7月3日パッチ内容について

DD絡みの変更点が少し。

「レイリン」の使用するスキル「サンクチュアリ」の
スキルレベルと使用頻度を変更いたしました。

「アラーム・ストロング」「ムカ・スナイパー」
「マジカル・メイド」「ナース・ウィッチ」「ホーン☆ヒーロー」の
使用するスキル「テレポート」の使用頻度を変更。


マップ「砂漠の都市モロク(morocc)」の負荷分散の為
マップ「ミッドガルド連合駐屯地(mid_camp)」に以下のNPCを追加いたしました。
「次元の狭間 調査団長」(座標:42,113)
「次元の狭間 褒章課」(座標:40,110)

「ミッドガルド連合駐屯地(mid_camp)」へは
「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」にいるNPC
「猫の手職員」(座標:111,74)
からも移動できます。


後は、WIZのスキルである「アイスウォール」に制限がかかりました。

全ての室内マップ
「テレポート」「ハエの羽」が使用できない街マップ
クエスト専用マップ

上記のMAPでは使用出来ないようです。


まあDDという1ヶ月間続くイベントがあるので
この間はあまりイベントが追加されたりはないんでしょうねえw

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/07/03 17:01 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)
 
プロフィール

テラクレスタ

Author:テラクレスタ

My Yahoo!に追加

ラグナロクオンライン
メインキャラはS>V型LK
他にHP・WIZなどを所持。

スロット
ジャグラー・ハナハナ
その辺を好んで打つ模様。
光るとボーッと見ています。


オンラインゲーム紹介ブログ
オンラインゲームの巣


◆参加してます◆
応援して頂けると励みになります。
ブログ探し、こちらからも可能。
押せば命の泉湧く。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ



◎◎リンクフリー◎◎
相互リンク大歓迎です。
リンクについて


拍手する
↑ご要望・ご質問はこちらから。


相互リンクはこちら




  • 管理画面
  • ラグナロク検索エンジン
    ガイドライン
    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


