平坦道

MMORPGラグナロクオンライン・パチスロ・日常での出来事を書き綴る日記。


TOP > ARCHIVE - 2012年08月

 


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8/28パッチ情報 

こんにちは。

先日、番長2を打っていると隣からペナ音が…
私が100Gも回してない程度の時間で、5回くらい聞こえたんですがw

打っているのはおじいさんで
「おじいちゃん、それはジャグラーじゃないのよ(´・ω・`)」
等と思いつつ打っていると…

即ゲーム数解除(?)
で番長ボーナスからの7揃いw

私は、苦笑いをしつつ台を後にした…

要するにヒキってことですかねwww


ROはあまりINしてないので、これといって書く事もなくw
DDで大体のキャラを3次にしてしまったので
イマイチそこからモチベが上がらない状況です。

強いて言えば、修羅が元々「活・反支援用」と考えていたので
それらを取るまで上げるのがいいのかもしれませんが
完成がJOB48付近?

遠いよwww


では本日のパッチ内容を

8月28日パッチ内容について

フレフレ!スーパーノービス!」イベントを開催。

スーパーノービス強力バックアップ期間がスタート! フレフレ!スーパーノービス!

まあ頑張ってください…

え?あまりにも簡略化しすぎ?

では、説明を。


9/11よりスパノビがLv150まで拡張いたします。
で、その前に少しスパノビの支援をしましょう的なイベントです。

まあ経験値増加や期間中のノービスアミュレットがパワーアップ等
色々ノービス系に有利な事になっています。


↑でも書きましたがスパノビのLvが150まで開放します。

スーパーノービス限界突破」9月11日(火)実装決定!記念イベントもスタート!

ベースが150まで開放。
JOBも一部の2次スキル(未転生職)が使用出来るようになります。
(使用可能スキルはラトリオ参照)

限界突破をするには、スーパーノービスを
BaseLv99、JobLv99まで育てるとチャレンジできる
クエストをクリアするだけ!!
とのこと。

BBやSGなどの範囲スキルを使えるようになるわけでないので
その辺は注意w


お次は、討伐&配置変更関連。

MVPモンスターもお引越し!見逃せないマップが盛り沢山!「モンスター配置変更&討伐クエスト」

主にローカルMAPのてこ入れです。

目玉は経験値超UPのタムランさん。
52,237/55,855と大幅UPです。
ただ強くなってるそうなので、今までの感覚だと厳しいと思いますがw


早くも某スレあたりでは
「ニヨキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
などとニヨの餌食になりそうな雰囲気をかもし出していますw

他にも

「タムランワロタww」
「タムランなんぞこれwwwww」
「タムランパネェwwwwww」
「田村さんwwwwwww」
「タムランくそふいたwwwww」

などなど、注目を集めています。


今回は他にも、色々と経験値や配置変更がされてます。

8月28日のモンスター配置変更「詳細データ」

数が多いのでリンク先をご覧ください。

ただ基本的に低Lv向けのMAPでの変更が多いので
DDやマラソンである程度育ってしまったキャラには
あまり意味のある変更とは言いがたいかも…

ちなみにタムランは経験値UPと引き換えに
討伐リストから削除されました。


ついでに、ポートマラヤ追加されたmobの一部スキルなどが調整。
シティーボーイと異名を取るジェジェリンも
WBが詠唱止められなくなったとかいう噂。
後、数も減った模様。

どうやら、おいしすぎたので対策された感じですかね。
ま、私はブーメラン一撃で倒されるので関係なかったMAPですがw


最後は不具合で封印されて、この前戻ってきた
タコ足Dが、本来1時間しか入れなかったのが
2・5時間入れたのを1時間に修正。


こんなところでしょうか。


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/08/28 16:45 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

8/21パッチ情報 

こんにちは。

家の天井裏からガサゴソガサゴソ…
何かが棲みついてます。

今朝なんか、その音で目が覚めましたw
その生物は、ネズミです。
実物見ましたので間違いありません。

あの…某ランドの大人気キャラほど可愛くないんですが…

種類が違うからかな?

いや、多分別の理由によるものでしょうw


で、話は変わりサマスペ。
結局HPも3次にはなれず、アサも転生は出来ずという
中々に不甲斐ない結果となりました。

理由は簡単。
マラソンが辛かった。

リアルでマラソンしたら苦痛以外の何者でもないですが
ゲーム内でもそうとは思わなかった。

これからはLvUpは狩りしかないので
上げたキャラで色々遊んでみたいですねえ。

この2ヶ月DDサマスペとあったので
ほとんど普通の狩りなんかしてねーwww



では、本日のパッチ内容を

8月21日パッチ内容について

本日、ポートマラヤが実装されました。

ポートマラヤ特設サイト

メモリアルDが3つほど追加されましたが
ベース100↑・130↑・140↑と敷居が高目。

私が行けるのは100↑のDだけです。
そのうち行ってみよう!

装備品も実装されましたが
実用性はどの程度なんでしょうかねえ。

入手難易度に見合ったものであって欲しいもんですw


詳細はリンク先をご覧くださいな。


後はアルベルタ拡張とのことですが
割とどうでもいいwww


その次は

リプレイシステムの実装。

プレイ内容を簡単記録。使い方はあなた次第!リプレイシステム実装!

何だかよく分かりませんが…

ゲーム内で簡単にプレイを録画できるとかそんな感じ?

多分興味がないので、調べる気もあまりおきないんでしょうw


興味ある方は、是非リンク先をご覧ください。


後は、大した事はないと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/08/21 17:38 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

8/14パッチ情報 

こんにちは。

サマスペもラスト1週間となりました。
思い通りにLvUpしてるでしょうか?
私はしてませんがw

マラソンも正直飽きた…
先週辺りに書いた目標も下方修正へ。
「出来るだけ上げる」に変更。

目標を修正したことで、HPをメインにマラソンしてたのが
ジェネなんかでもマラソンしたりして
新鮮さをかもし出したりしています。

やる事は同じですがw

ジェネがもうひとつJOB上がると範囲ADSが取れ
これが取れると何やら面白そうと楽しみにしているのですが
JOB36→37なので、道のりが長い長いw

マラソンすると約1・8%くらいだったかな?
それくらいJOBが増えるので、期間中に37にしときたいもんです。
今60%弱なので、そう遠くもないですし。

来週はポートマラヤも実装されるそうですし
色々なキャラを程々に上げときたいですねえw


では本日のパッチ内容…といきたいのですが

8月14日パッチ内容について

お盆休みなんでしょうか?
ほぼ何も変更点はないと思っていいんじゃないでしょうか。

気になる方だけ見ればいい程度だと思います。


で、上でも書いたんですが
来週8/21にポートマラヤが実装されます。

「ポートマラヤアップデート」特設サイト

特設サイトにはLv別の楽しみ方みたいなのが書いてあります。
何だかよく分かりませんが、ベースが100↑ないと
入れないDとかがありそうな感じ?

詳細は来週分かるでしょうから、しばし待機!

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/08/14 16:12 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)

8/7パッチ情報 

こんばんは。

鉄拳2ndが今更面白いてらくれです。

この前なんか、ARTに入る→数Gでスイカ
キングが技かけまくって+200G!!
どうみても設定1です、ありがとうございました。


で、話は変わりサマスペですがいかがでしょうか?
私はマラソン、あまりやってないw
作業感が強すぎて連続してやる気にならないんですよねえ…

そろそろ25本揃うので、頑張る気ではいますが
ABになれるかなあw

ただ、HPだけだと非常に飽きそうなので
アサを作成しました。
やってる事は同じマラソンですwww

開始1時間で納品→ちょっとマラソンという感じで
ベース70超えてるんですけど…
あっという間に転生できそう!
JOBはヒトデでも殴って上げる予定。

ま、AXにせよGXにせよ目的は全くないんですがw
いたら面白いかなあ…と。


では、本日のパッチ内容を。

8月7日パッチ内容について

ワールド対抗戦2012 1stシーズン終了。

特典として


優勝 Mimir モンスター経験値2倍、アイテムドロップ率2倍
準優勝 Olrun モンスター経験値2倍、アイテムドロップ率1.8倍
3位 Gimle モンスター経験値1.5倍、アイテムドロップ率1.4倍
4位 Vali モンスター経験値1.5倍、アイテムドロップ率1.2倍
ベスト8 Alvitr、Sigrun、Frigg、Idavoll モンスター経験値1.5倍

「ワールド特典」実装期間
2012年8月7日(火)定期メンテナンス終了~
2012年8月14日(火)定期メンテナンス開始。

だそうです。

該当ワールドの方は狩りとマラソン頑張ってくださいw
マラソンがUPするわけではないですが…


お次はこちら

スペシャルアイテム販売NPCにて
「コスたまClassic」の販売を期間限定で開始いたしました。

かわいい!なつかしい!衣装装備が入ったたまご「コスたまClassic」登場!

「コスたま」とは、キャラクターのドレスアップを楽しめる
衣装装備がつまったスペシャルなたまごです。

とのことですが、5000Shop Point(500円)。


衣装装備の課金クジみたいなもんです。

RO内にいるNPCからのみの販売なので
携帯サイトからの購入は出来ません。

まあ気になる方はリンク先をご覧くださいなw
私は興味0なので。

「コスたまClassic」販売期間は
2012年8月7日(火)定期メンテナンス終了~
2012年9月4日(火)定期メンテナンス開始までです。


後はサマスペにDrのNPCが登場。
状態異常を治してくれるそうです。


最後にこちら

利用権がなくても最大17日間毎日遊べちゃう!! フリープレイタイム企画「RAGホーダイ」実施!

RAGホーダイが8/10~8/26まで毎日開催。
入れる時間帯は22:00~23:00となっております。

アイテムの移動等にお使いくださいw


多分こんなところかと~。

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

拍手する

[ 2012/08/07 21:57 ] ROその他-お知らせ等 | トラックバック(-) | CM(0)
 
プロフィール

テラクレスタ

Author:テラクレスタ

My Yahoo!に追加

ラグナロクオンライン
メインキャラはS>V型LK
他にHP・WIZなどを所持。

スロット
ジャグラー・ハナハナ
その辺を好んで打つ模様。
光るとボーッと見ています。


オンラインゲーム紹介ブログ
オンラインゲームの巣


◆参加してます◆
応援して頂けると励みになります。
ブログ探し、こちらからも可能。
押せば命の泉湧く。
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ



◎◎リンクフリー◎◎
相互リンク大歓迎です。
リンクについて


拍手する
↑ご要望・ご質問はこちらから。


相互リンクはこちら




  • 管理画面
  • ラグナロク検索エンジン
    ガイドライン
    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


